半日つぶれた。

★仕事場の自席のパソコンが、最近なんだか妙に起動に時間がかかるようになってしまっていて、気になっていたのですが、今日もやたらと時間がかかり、起動し終えるまでに10分くらいかってしまい。こりゃダメだろ、ということで、チェックディスクをかけてみることに。
一応断片化の状態を確認してみたのですが、少し前にデフラグかけたので、断片化は酷くはなかった様です。というわけで、チェックディスク。
……………なんでこんなに時間かかるの…?(^_^;)
9時15分くらいには再起動してチェックディスクかけ始めたのに、終わったのは11時59分_| ̄|○;;
ほ、本当に半日かかってしまったぁぁぁぁっ!(滝汗)
いやー、仕事忙しくない職場だから出来たんですね、これ…。仕事詰まってたら絶対できない。でもエラーが結構見つかってたから、そのまま使ってたらいいことはなかったと思うなぁ。
チェックディスク後の起動は少し快適になっていたみたいです、が、実際はどうなのかは明日の朝の起動状態がどうか、ってのにかかっているかと。楽しみでもあり、不安でもあります(^_^;)

★さて、昨日ご指摘も受けたとおり、新しいサイトの、特に日記の表示が激重いので、SKINのソースの見直しを…と、少し手を加えてみたんですが、一向に改善されません(-_-;)なんか…もう本当にどうしていいやら…。
しかもなにやら疲れているのか、ちょっと気持ちがそっちに向かないというか、作業に集中できなくてあんまり進んでいないし…。
ちょっと気になったのは、SKIN変数のif分岐減らしたのに重たさが変わらないので、原因は他にあるのかな?とも思えること…。ただ、その場合何にどう手を加えればいいのかよく解らないんですけど(^_^;)とほほー。
結局日記と雑記・親馬鹿日記は別ブログにしてif分岐で外部ファイル読み込む記述を二重三重にしない様にしてみたんですけど。
 …まだしばらくはサイトリニューアルで頭を悩ませなくてはならないようです…(-_-;)しかしこの表示の重たさ、何とかすることは出来るんでしょうか…。

★…そういえば、皆集萌えの不具合のメディンのお着替えが出来ない、は、一時的に解消したと聞いたのですが、あのー、ウチ、メディンさんを交代することが出来なかったんですけど…。他の皆さんのところでは、メディンさんの交代、出来ているんでしょうか…。

★ネオロマのライブDVDを見たときから気になっていた谷山紀章さんのCDを注文してしまいました!(^_^;)紀章さんの歌のうまさに、DVD見て衝撃を受けてから、ずっと気になっていたんですが、「恋する天使?アンジェリーク」のOPでまた紀章さんの歌声を聞いて、「やっぱりいい!」と…。嗚呼?、まだ宮田さんのキャラソンCDも全部集めてないのに?(T-T)高橋直純くんにしろ関(智一)様にしろ宮田さんにしろ、声優さんは声も良いし、歌もうまい方が多くていいですねvv
ちなみに、個人的にはキャラソンの、キャラの歌い分けは宮田さんがピカいちだと思ってます。だって本当に皆違うんですもの???**早くまるマの腹黒ダイケンジャーことムラケンのキャラソン、CDで発売しないかなぁとクビを長くして待ってるんですが、結局待ちきれずにマ王のファン感謝祭のDVD見ちゃいました…(^_^;)
「悠久の月」、本当にムラケンで歌ってますね…!凄いです、詩紋くん、花ちゃんと違うのは勿論なんですが、勘ちゃんとも彰紋様とも弁慶様ともまた違っていて。ますますCD発売が待ち遠しくなってしまいました?!
そういえば、ナタクと朱雀のレイさまの歌はまだ聞いたことがないんですよねー。そのうちにCD、GETしたいです…(笑)
……劇場版遙かも公開されたし、また「流山詩紋」君の歌も聞きたいなぁ。新しいキャラソンでないんでしょうか…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA