8月も今日で終わり…

★8月も今日で終わりですね。学生さんの夏休みもおしまいでしょうか…。
しかし8月も末だというのに、今日は暑い一日になりました。流石にこの時期なので夕方になったら随分涼しくなりまたが。これで夕方になっても気温が下がらなかったらちょっと困るかも(^_^;)

★というわけで、仕事帰りに動物病院へ行って、フィラリアの予防薬をもらってきました。
 本当は、クラウンをつれて病院へ行きたかったんですが、まだ少し暑かったので今日は一人で行ってしまいました。実は先日の日曜日くらいからちょっと様子がおかしくて、風邪?とか思っていて。食欲はあるのですが、なんとなくいつもよりじっとしてることが多いのです。


先生に相談してみたら、咳だけ出る気管支のウィルス?みたいなのがちょっと前に流行ってたみたいだということ。もしかしたらそれに感染してるかも、と。
でも感染ってどこで?って思ったんですよね…。そしたら、帰宅途中に思い出しました。そういえば、お盆休みの間にトリミングにつれて行ったんですよね?。他のわんちゃんと同じ空間にいたので、その時に感染したのかも知れません…(潜伏期間があってすぐに出てこないこともあるそうなのです)。
 明日は天気が崩れそうな予報だったので、土曜日に病院に連れて行ってみようかと思ってます。そのウィルスだったら(健康な子なら)自然と鎮静化していくということだったんですが、ちゃんと診てもらってお薬をもらったほうが良いと思うので。(それに結構長引くタイプなのだそうなので…)

★窓XPマシンの熊太郎に、以前窓98マシンで使っていたウィルスバスターを入れて使っていたんですが、ウィルスバスターって重いですよね…(_ _;)9月末が更新時期なので、ウィルスバスターやめて他のソフトに変えようかなぁ、と思って探してみました。
キヤノンのNOD32は体験版がDL出来るので入れてみたんですが、起動はウィルスバスターより軽そうだったんですが、動作中のチェックがキツい!私のところではウィルスバスターより重たく感じたので、候補からはずしました。(特にウェブブラウズが遅かったんですよね?。NucleusのSKIN作成中なのでベンチ取ったりしてるんですが、NOD32のお陰でベンチが平気で0.5?1秒くらい違うので、こりゃいかん、と(^_^;))
動作が軽いのがいいよな?って思ってたら、ウィルスセキュリティが軽い!との評判。しかも今年7月だったかに、期限付き更新無料(確か2016年まで)の「ウィルスセキュリティZERO」が出たんですよね。価格も安いので、これを使ってみよう!と、早速注文してみました。
明日には届くみたいなので(早いぞAmazon!)届いたら早速入れ替えてみようと思います。
窓2000にはカスペルスキーのを入れてるんですが、ウィルス定義の更新回数は多いんですが、動作の方はどうかといわれると、やっぱり「軽いです!」ともいえないような…?でもウィルスバスターよりはいいかなーって感じかなぁ…。
「ウィルスセキュリティ」が本当に軽かったらいいなぁと、期待しています♪

★んで、谷山紀章さん(というか今日は「GRANRODEO」)のCD第二郡が届きました♪今日届いたのはアニメのアンジェのOPの「Infinite Love」のマキシと「DECADENCE」(オリジナルDVDアニメ「鬼公子 炎魔」のOPだそうです)のマキシ。「DECADENCE」の方はロックだなぁ!って感じなんですが「Infinite Love」の方はタイアップがアンジェリーク(ネオロマンス)なので、女性向けを意識してか聞きやすい軽快な曲に仕上がっていて、爽快感がありますね!これは歌いたいなぁ!って思ってしまいますよ?(笑)いい曲ですね。
いやー、それにしても紀章さんは本当に歌がうまいな…。

★ところで、私は気づいたら声優ヲタク(笑)になっていたんですが、世間的にはやっぱりあんまり「声優さん」が好きって方はいらっしゃらないのでしょうかねぇ…。声優さんの話題(男性声優さんばっかりだからなのかも?)に対する反応って殆ど頂いたことがなかったりするんですよねぇ。ちょっと淋しいのです。自サイトやMixiならいざ知らず、皆集萌え内でも同様で。皆集萌えは場所的にヲタク系なんじゃ?!って思うんですが………と……

    Σあ!そうか!

間違えてました。皆集萌えはヲタク系じゃなくて、「萌え系」だったんでしたっけ…。
そりゃ確かにダメだわなぁ…(-_-;)

…そんな訳でどこに行っても微妙に孤立してしまうのでありました_| ̄|○;;淋しいヤツ。
男性声優さん好きな方ってどこかにいないかなー。

★今日のサイトリニューアル作業
カスタマイズが終わっていないSKINのカスタマイズに着手しました。配布されているSKINのCSSをちょっと変更するくらいのカスタマイズしかしないで使おうと思ってる分なので大まかな変更は終わったんですが、カテゴリによる分岐をどこまでやろうかーと考え中…結構分岐きついとそれだけで重たくなるんですよね…(^_^;)
もう少しスマートに表示させる方法はないのかなぁ…。「カテゴリ単位」で分けて済ませないで、ある程度「ブログ単位」で分けたほうがいいのかなぁ…その方が楽だし。うむむ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA