★それとも今年の運勢が凄く悪いとかだったんだろうか…。

★昨日注文してみた「ウィルスセキュリティZERO」が届いたので、早速インストールしてみました。起動時や使用時に、セキュリティソフトが動いてるっていう感じがしないくらい軽いですね。起動時は特に実感出来ます。「お前、本当にまじめにチェックしてんの?」って突っ込みいれたくなる速度でチェックしてくれてます(爆)
なるほど、これならストレスは感じないわなぁ。

…って思ってたのに(T-T)

色々苦労しながら、最終的にオークションでGETしたHPのプリンタ複合機、ネットワーク接続をしているんですが、こいつとどうやら相性が悪いらしく。
一番の問題は「ウィルスセキュリティ2006」の頃から既知のエラーとして上がっていて、ユーザー同士のお助け掲示板みたいなところでも話題に上がっているものなのに、今年の7月の時点でいまだに「現在原因を調査中です」の状態でサポートに掲載されているんですよね…。
しかしエラーのダイアログが出始めると、消しても消しても延々で続け、正直パソコンの操作もままならない状態で。
セキュリティソフトとしては動作も軽いし、何よりちゃんと正規で購入したものだから、是非使いたいんですが、この問題が解消されないとプリンタ&スキャナが使えないのですよ。ファイアウォールの設定を色々いじってみたり、プリンタドライバをいったん削除してセキュリティソフトが入っている状態で再インストールしてみたりしたんですが、やはり現状では(メーカーがこの問題を解消してくれなければ)どうしようもないみたいです。
困ったことにファイアウォールを無効にしていてもエラーダイアログは出続けるんですよね…(-_-;)これではあまりにもあまりなので、一時的にプリンタドライバを削除しています。
…これ、接続をUSBにしたら出なくなるんだろうか…。明日にでも試してみるかなぁ…。

とにかく今年は、何かやろうとすると、こっちは良いけどあっちはダメ、みたいな状況に陥ってしまって、なかなかスムーズに物事が進ません_| ̄|○;;
そういう星の下に生まれているんだか、本当に誰かに呪われてるんだか…(って、誰にさ)。

いや、しかしこの問題はHPのプリンタ(複合機)をネットワーク接続で使用している人たちは皆困るわけだから、何時までも「原因究明中」とか言っていてもらっては困る件だと思うので、サポート問い合わせでメール送りつけておきました。もう少しまじめに取り組んでいただかないと困るわさ。

★今日は雨が降って非常に涼しい一日ですごしやすかったのですが、また明日は夏日になるとか天気予報がのたまっていました。
クラウンは相変わらず今ひとつ元気がないので病院に連れて行きたいのに、明日は暑くなるのか!とちょっと困っています。多少暑くなっても病院に連れて行きたいので、ちょっと我慢してもらうしかなさそうだなぁ…。
最近使う機会が減ってパンクしたまま放置していた自転車を修理してきて、自転車に乗せてつれていくかなぁ。そしたら暑い中具合悪そうな状態で歩かせることもなくなるもんね…。

★今日から9月。9月1日といえば、我々HUNTER×HUNTERファン的には、年に一度の「ヨークシンドリームオークション」開催日ですよ!
今まで、9/1?9/10はH×Hサイドの方で催事を開催していたのですが、ここ数年は参加者がいない状態だったので、今年からヨークシンも催事なしにすることにしました。まぁ、丁度今サイトの大掛かりなリニューアル中で催事の開催自体無理なんですけどね(^_^;)
ヨークシンはハンターファンにはおなじみのお祭り(?)なのでサイトでも催事を開催したいと言えばしたいんですが、参加する人がいない催し物ほどむなしいものはないことを身にしみて知っているので、今後は催事の開催もなかなか出来ないなぁと思ってます…。

★本日のリニューアル作業。
先日いったんあきらめたswitch構文と戦いました(?)
先日カスタマイズしたSKINはifで済ませたんですが、昨日からカスタマイズしていたSKINが、出来れば4分岐したいという部分があったので、流石にifだと重くなるだろう(-_-;)と思い、再度swithに挑戦しましたよ。
そもそも今までPHPもPerlもJavascriptも、自分でソースを書いたこともなければ勉強をしたこともない人が、switch構文だけ書きたいのでその部分だけを調べて書く、ってんだから、一度でちゃんと動くわけがなく。何度か書き直して悩んで、書き方変えて…とやって、やっと動くようになりました!
苦労した後にちゃんと機能するとやっぱり嬉しいですよね?。ちょっとしたことなのに変に感動してしまったり。
外部ファイルでのサンプルも作ったので応用して他のSKINにも使えそうです。
SKIN変数の関係でSKIN内にプラグイン使って書かないと動かない内容もあったり、外部phpファイルを呼び出して実行させられる内容もあったりで使い分けすることになりそう…。

設定したブログのSKINカスタマイズが一通り終わったので、記事は何もありませんがH×Hサイドの方も公開しました。細かい部分は後から少しづつ手を加えて行こうと思ってます。とかやってたら内容の移行は一体いつの話になるのやら…( ̄_ ̄|||)
中身空なのでクリックしてもちっとも面白くないサイトになってます。まだ見てもつまらないと思うので見てみようと思われましたら動作確認程度にどうぞ(^_^;)

★今日のローカル話。
私の暮らしているところは千葉県のプチ田舎な、いわゆる新興住宅地なのですが、私の家の最寄り駅付近の発展が近隣駅前よりちょっと遅れてる気がしてるんですよね。まぁ、静かで環境はいいという意味では良いのですが…。
今まで線路をはさんで団地と逆側の方はあんまり開けていなかったのですが、大きい分譲マンション建設中ということもあって、ここ1年くらいで急に様子が変わって来ました。
で、この秋に駅前にスーパーが出来る、ということで建設工事をやっていたのですが、「秋」っていうので、9月とか10月なのかなって思ってたんです。そうしたら2?3日前にアドバルーンが上がってる…。まだ8月なのに…?って思ったんですが、アドバルーンが上がってるってことはオープン、したのかな?
…と、疑問に思っていたので、今日、そちら側に行ってみました(団地があるほうと逆側になるので用事がある時じゃないとそっち側に出ないんですよね…)。

 をを、オープンしている…!

8/30にオープンしたということで、まだオープン3日目なのでお客さんも沢山入ってました。思ったより店内広くて、新しい建物だから綺麗だし、今風(?)の感じで香辛料やハーブ、それから色んなお酒やチーズ類なんかのを揃えてあるコーナーもあったりして、便利そうでした♪嬉しかったのは、今まで近くにパン屋さんがなかったんですが(近隣駅前にはあるのに?)、小さいながら店内でパンを焼いて並べているコーナーがあったことかな。お惣菜もバラ売りのが安いかも…。全体的に、今オープンセール中だからなのか解りませんが、比較的安いものが多い気がしました。
 凄く気になったのは、中にテナントで入ってるシュークリーム屋さん…?なんだか凄い人気みたいで、行列が出来てて…。ロット単位(って表現は正しいのか?(^_^;))で作って出してるみたいで、一時的に完売になってました。次の販売は何時からです、みたいな張り紙までしてあったので、きっと人気あるんだな…と思いながら今日は通りすぎたんですが、一度は食べてみたいなぁって思いました。美味しいのかな…。