…いや…本当に…今日ばかりは真面目にそういいたくなりましたよ、自分に(-_-;)

今の職場はほんっとに近いので、いつも8時に起きて8時25分頃に自宅を出るんです。電車に乗って6分で職場最寄り駅に到着します(その間2駅)。
なので、いつも2時くらいまでおきてても6時間は寝られる訳なのですが(それでも眠いんだよ)、今日もいつものように眠くてだるい体を無理矢理引き起こし、いつものように支度をして家を出ました。
 ウチの沿線はなぜか定期を買うほうが高くつくという謎な沿線なため、毎日切符を購入するのですが、いつものように切符を買って、改札を通りました。

…その前に気づけばいいんだけどねぇ…ほんっとうに気づかなかったんですよねぇ…驚くほど。

ホームに下りて、電車を待ちます。東京方面とは逆側の、田舎に向かう方向の電車に乗るのですが、いつもホームにいる時間帯は、先にくだり(私が乗るほう)が来て、1分後に(実際はちょっと遅れてホームに入るくらいのタイミングで)のぼりが来ます。だから、くだりが遅れていなければ、ホームにいる間はくだりが早いか、もしくはほぼ同時かなのですね。数分違いで先にのぼりが来ることはないはずなんです。
ところが。


…なぜか今日はのぼりが先にきた…それも4分くらい早い?!

そこで初めて、「何か違うっ!?」と気が付きました(遅すぎです)。
で、改めてよく時計を見てみると

……Σえ!?一時間早い…っ?!(滝汗)

…ありえないだろ、普通………。

私、改めて、普段いかに自分が見ている世界の情報の「一部」しか拾ってないかってことに気が付きました…(T-T)
その時点まで本当にまったく気づいてなかったんですよ!普通だったらありえない!って言われちゃいそうですよね。
でも、(頭弱いから)7時と8時の短針の角度って、私ぱっとみると似たように見えちゃうんです(8時と9時は流石に違う!って思うんですが)。でも毎朝時計を見る時って、「いつもと同じ8時に起きている」と思い込んでいるので見ているのは長針のみなんですよね。まさか自分が1時間早く起きてるとは思ってないわけですよ。

同様の状態で駅の改札入り口の時計を見ても、長針しか見ていない。したがってまさか7時半過ぎだとは思っていないわけです。

…いや、しかし困った…(^_^;)

切符って、一度入っちゃったら出られない(出たらもう一度買い直し)じゃないですか。仕方がないから電車に乗るしかないよなぁって思うんですが、先に書いたとおり、目的地まではたったの6分しかかからないのです。
…でも時間は1時間余っている…(苦笑)

仕方がないので数年前に出来た新しい駅(少しづつ線路が延びてるところなんで…)まで行ったことがないので(それでも目的駅より更に2駅先なだけ)、実に行ってみるかーってことで、電車終点まで乗ってみましたよ…。勿論駅から出るわけには行かなかったのでホームから見ただけなんですが、まだなんにもなかったですよ_| ̄|○;;田舎だから仕方がないけど…。

それでも時間をあまりつぶせる訳ではなく、結局目的駅まで戻って、駅のベンチで少し時間つぶしてから仕事先へ行きましたよ…(-_-;)

ほんっと、私大丈夫なのかなぁ…。どこのボケ老人じゃぃ!>自分 と、本当に言いたくなりましたよ(-_-;)
その後もなんとなく今日はバイオリズムの低下中というか、あまりツイてない一日でした。
…とほほ。