★眠いです。

★朝、はっと目を覚まして慌てて時計を見たら、目覚まし時計が2時を指していました。うえぇぇぇ!?何時鳴ったよ!?と本気で焦ってもうひとつの目覚まし時計を見たら、あと数分でいつも起きる時間になるところ。…何だろう、虫の知らせ?みたいなものですかね…。でも、2時だった方の目覚まし時計って先日電池換えたばっかりだと思ったんだけどなぁ。あんまり転がすから(よくひっかけるんです)また中で電池が外れかかってるのかも知れない…。それにしても何事もなく朝起きられて本当に良かったです。なんだかやっぱり最近呪われてるなぁと思うことが多いですなぁ。
きっと本当に呪われてるんだ…(-_-;)誰にだよ、って気もするんだが、本人は思い当たる節がなくても誰かに恨まれてるのかも。ありえない話じゃないよね…。


★久しぶりにほぼ一日時間を要する様な仕事がありました。というか、これからしばらくはこんな状態になりそう。仕事量的には多くないはずなんだけど、多少頭を使う仕事(というか私はその道の専門でもなんでもないただの高卒女なのに、なぜか蓄積された資料から必要データを読み取らなくてはいけないという作業で1件に時間がかかるんです)なので、なんだか疲れてしまいました…。なんか1年ぶりに「仕事した」って感じ?(^_^;)
 仕事するって普通はこういうことのはずなのに、なんて情けない…と、自分に呆れますよ(^_^;)今の職場に長くいると、社会復帰できなくなりそうです(爆)
まぁ、しばらくはこんな感じでややこしいことをやらないといけなさそうなんですが…。っていうか無理だから!(^_^;)と、今日思ったので、また試行錯誤もしつつ方法を考えていくことになりそうではありますが。

★派遣会社のスタッフサポートの人が様子伺いに来たので、次の更新は現状のままなら無理です、と言いました。今の職場は時間も短くて仕事も楽で、自由にさせてもらえて何より近いから条件はいいんですが、そういうところだから、収入が少なくて、1年何とか頑張ったけどこれ以上は続けられない(続けるほど生活を圧迫する)ので…。一応10月末に更新なので、それまでに時給交渉等を営業がしてくれて明るい兆しが見えるか、もしくは私が家で出来る副業もしくはWワークのクチを見つけるなどの増収源を確保するかすれば、更新するんですけどね?。
Wワークと言えば、派遣会社のグループ会社で夜間と土日祝中心の仕事を紹介してる会社があるので、サイトで現在の求人を検索してみたんですが、週2日で夜間(22時?6時)ってのがあったなぁ…。朝、一旦帰宅してクラウンにご飯あげてすぐにまた出勤…とか、出来そうかなぁ?とか本気で考えてしまいました(^_^;)う?む。

★えーと、半分魂が抜けていたので、今日はサイト関係の作業が殆ど出来ませんでしたが(日中は真面目に仕事していたし(笑))、取り急ぎ掲示板(談話室とこはる)のスパム対策だけは済ませました。例によって、「本文中にhttp://?から始まるURLが2つ以上含まれている書き込みをはじく」という処置になってます。
テスト書き込みをしてみたところ、ちゃんとエラーになったので、(そしてひとつだけの場合は書き込みできましたので)ちゃんと機能するのではないかと。
 どなたか、そのような(http://?から始まるURLを本文中に2つ書いた)書き込みをしてみて受け付けられない試してみていただけると助かるのですが、わざわざエラーになるテストをお願いするのも申し訳ないので、スパム書き込みが反映されないか、しばらく様子をみてみることにします。
これで書き込みが通っちゃったら、重ねて「日本語の含まれない本文の投稿ははじく」処置などを施してみるしかないですかねぇ…。

 それから入り口のタイトルロゴを小さくしてみました。大きすぎるのも何か変かな?ってしばらく様子を見てたのですが、もともとのサイト名を変更したわけではないので、ちゃんとそれぞれのコーナーのサイト名も入り口に書くようにしようと。
相変わらずデザインがおざなりですが、サイズは半分サイズの方が良いみたいですね…。

★米米クラブのツアーチケット、本公演は1公演もチケット取れず仕舞いで凹んでいたのですが、追加公演が決まり、またまた先行予約が各プレイガイドで始まりまして。本命のさいたまはまたもや玉砕して、やっぱりダメだよなぁ…と半ばあきらめました…。
最後、残るは横浜の追加公演なのですが、今の家から横浜ってちょっと遠いので、行くのが大変なことは大変なんです。本公演の横浜は平日しかなかったので、事実上行くのは無理と判断してさいたま狙いだったのですが、追加公演は横浜も土日。土日だから開演時間も少し早いので、多分帰ってこられるだろう、ということで、先行予約に申し込んでおきました。
その結果が今日出たんですが、ここまでずっと選外だったので、はなから「きっとダメに決まってる」って思いながら結果通知メールを開いたんです。

……え。取れたの…?(驚)

いやー、逆にびっくりしちゃいましたよ…(^_^;)申し込んだ枚数が1枚だったから?それともたまたま偶然?
まぁ、何にせよ、これで1公演はいけそうです♪とれたのは「マエノマツリ」の方です。「アトノマツリ」の方も内容が気になるところなんですが…。(2日間、内容違うらしいんですよ!米米らしい演出だーって思うんですが、これだけチケット取りが困難だと、両日行くの、無理ですよね…(T-T))
少し前に見たときはオークションに山のように(笑)チケット出品されてたんですが、どれも少なくとも倍額くらいになってて…。
転売目的で必死で買い集めた人もいるんだろうけど(迷惑な)、転売目的じゃなくて友達と二人でチケット取りして両方で取れちゃったから片方出品しよう、って人たちもいると思うのに、そういう人たちも最落価格が高く設定されてたりするのは泣けましたね…(T-T)同じ米米のファンじゃないか!(T-T)って(苦笑)
オークションでチケット入手して行くってのはちょっと現実的な価格じゃないなぁって思って、その後チェックするのやめちゃったくらいです。今はどうなってるのかわかりませんが…。