★肌寒いくらいになってきていい感じ(?)です?(笑)どっちかっていうと寒めの方がすきなのです。ちょっと油断をすると軽く風邪をひけそうなので、気をつけないといけないけれど…。
相変わらず弱い雨がずっと続いてます。今日も明日も明後日も?♪…続くみたい。
蒸し暑くならなければいいやーってことにします(凄い割り切り…)。


★昨日は色々とネタ(?)が転がり込んで来たのですが、今日は打って変わって何にも変わったことがない日でした…(^_^;)そんなわけで、朝起きてー、仕事に行ってー、それなりに仕事してー、家に帰ってー…という通常業務(?)をこなして終わったような。
社会人なんてそんなもんです(乱暴な言い切り)。

★10月は番組改編の時期なので、アニメなども9月末で終わる作品が多いですよね。時間帯が移動する番組もある。9月→10月は何かとあわただしいのですが、そろそろ新番組の公式ページとか出来てるかなーって、探してみたら、内容は出来てないけどTopページだけは出来てるような番組ページがいくつかありました。でもまだ9月中旬だから、9月末で終わっちゃうって確実に解ってる番組もあまり多くなかったり。
そんな中、ショックだったのは、毎週楽しみにしてる「無敵看板娘」が9月末で終わっちゃうこと!(T-T)あ?。1クールかぁ…。た、確かに大きな動きがある話じゃなかったんで(笑)1クールでも終わらせられるとは思うんですが…面白いのに?(T-T)ただ、最近流行の「萌え」要素という意味では限りなくないに等しく(爆)どちらかといえば「燃え」系作品ではあるんですけどね(笑)そんなところが凄く気に入っているだけに、終わってしまうのはとても残念です(T-T)
 10月から始まる作品で期待と不安の両面から注目してるのは「D.Gray-man」。原作が好きなので余計に、どんな風になるのかが気になります…!アレンの声が誰なのかも凄く気になる…(笑)少なくとも、「がっかり」な結果にならないことだけは祈っているんですが…(^_^;)

★皆集萌えに載せようと思ってたお話(プロローグのみ)を書き始めたら、やっぱり長くなってしまいました(笑)
この話、皆集萌えのメディンをデザインしながら新しく作ったオリキャラの鈴蘭ちゃんと、そのお姉さんの蘭華さん(これも普段表示しないけどメディンで居ます)のお話です。「オリキャラをメディン化!」の倶楽部で現在ゆるゆる進行中のアンソロジー作品集に出そう(描こう)と思っているキャラなので、「キャラクタ」を確立させるためにプロローグを書いてみよう、というのが目的でした。何でもいいから1本書(描)きはじめてしまえば、あとは勝手に動きだすのでキャラもつかめますよねー。
というわけで、頑張って書きあげます。多分、これがプロトタイプで、実際の場所や時期や名称などは、今後倶楽部の話し合いで決めていく舞台設定に合わせて変更されていくことになると思うのですが。大筋は変わらないぞ、ということで。
 出来上がり次第、「脳天気図書館」に掲載しようと思ってます?。