★丸の内カウパレード2006の牛たちを制覇しに行ってきました!♪

10時に東京駅で友達と待ち合わせをしたのですが、武蔵野線で東京へ向かったら、武蔵野線の東京駅はちょっと離れたところに位置していまして。
丸の内中央口で待ち合わせの予定だったんですが、どっちに行けば丸の内中央口に出られるのかが解らず少々戸惑ってしまいました(^_^;)

結局丸の内側に出るも、南口で、しかも、山手線などから出る「出口」とは根本的に違う方面から出ることに…(^_^;)
結局友達が南口に来てくれました(-_-;)ごめん、有難う。

丸の内中央口の正面のちょっとした広場?みたいなところに牛たちがすでに3体居ることになっている、ということで、まずはそこから回ることに。
1体づつ探しては写真を撮り、次のルートを確認する、の繰り返しの作業です。
ところで、東京駅って古い建物のままなので、レンガ造りで綺麗ですよね。私、結構好きなんですよ(地震きたら崩れそうですが(^_^;))そんな東京駅なので、休みの日っていつも大体1人くらいは東京駅のスケッチをしに来てる方を見かけるんですよね?(大体年配のおじさんが多いです)。今日は3人もみかけました。そういう方たちって、総じてお上手だったりするんですよね…。やっぱり良く描いてるんでしょうか…。

 丸の内中央口正面から始まって、まずは竹橋方面側の牛たちを制覇することに。一番遠くの毎日新聞本社ビルのところにいる牛を撮って、再び東京駅側に戻ってきながら写真撮って、一番密集している(らしい)丸の内ビル(丸ビル)に到着する頃にはお昼を回ってたかな。
この丸ビルでハマった!!丸ビル敷地内に9匹の牛が居ることになっていたのですが、ビルの中に居て、しかも、地下や建物の上の階に配置されていて、見つけるのに苦労する!まるで宝探し状態になってしまいましたよ…(^_^;)
9体中8体は見つかったのですが最後の1体が見つからない!ぐるぐる回った挙句、結局インフォメーションセンターの方に聞いてみることに…(^_^;)でもお陰で9体目も見つけることが出来ました…(笑)
その後一旦休憩を挟み…(その時点で半数以上制覇したことになってました)

再び後半、有楽町側へ向かって探し歩いて行きました。丸ビルの地下入り口のところで、カウパレードの地図の掲載されているパンフレットを見つけてGetしたのですが、昼頃頃から、牛の写真を撮って歩いているらしき人たちがどんどん増えてきてたみたいでしたね。皆カメラ持ってそのパンフレット持って探してたみたいで(笑)牛ラリーですね(^_^)

有楽町方面に見ていきながら、途中、リプトンコーナーで食事&お茶休憩をとりました(今日の目的その2(笑))
リプトンコーナー、ケーキ&軽食のバイキングをやっているんですが、他のバイキングに比べると安いですよね!バイキングに紅茶フリードリンクをつけても1500円くらい。結構美味しかったですよ♪
そこで甘いものを中心にお腹いっぱいになるまで食べました(^_^;)食べすぎです。

暗くなるまえに全部写真に撮ろう、ということで、再度残りを探しに出発。でもリプトンコーナーに入る時点で、残り牛数は既にわずか4体にまでなっていましたけどね。ただ、最後の1体(65頭目)の場所が霞ヶ関の農林水産省で、そこに行くのにちょっと距離があったかと。でも、無事に暗くなる前にたどり着いて写真に収めることが出来ました♪
一日中歩き回って65頭、一応全部写真にとって来ましたよ!コンプリートだ?!と妙な達成感が…(笑)
写真は整理して後日少しずつ雑記帳の方に掲載していこうと思います♪

★牛制覇の後、有楽町に戻って、そこから秋葉原へ移動。秋葉原で友達が買い物したりちょっとうろついたりした後、猫耳コスのカフェ(笑)でお茶してきました(笑)すげー、猫耳コスのカフェまで出来たんだーって感じです(爆)何でもありだな、秋葉原…。

★ところで、結構沢山の「カウパレードを写真に収めている人たち」とすれ違ってきたのですが、あの人たちは65頭全部コンプリートできたのかなーなんて気になりました(笑)親子連れとかカップルとかは散歩ついでに…って感じなのかなって思ったのですが、男の人一人で気合入れて(結構立派なカメラもって)回ってるような方を2,3人見かけたので、きっと彼らはフルコンプしたんだろうなーなんて思ったんですが(笑)
自転車で回れている方も結構見受けられたのですが、あの方たちは地元の方たちなのかな…。自転車があると、全制覇も楽なんじゃないかなぁと思います。

牛を探して、写真に撮っての繰り返しだったんですが、なんだかとっても楽しかったです!本当、宝探しをしてるような気分になってきますね♪普段東京駅周辺をあんなにくまなく歩くことってないので、ちょっと新鮮だったかも♪
10/1まで開催されているので、東京駅へ繰り出せる方は、是非全制覇目指して歩いてみてはいかがでしょう。少なくともブログのネタが出来ること間違いないです(爆)
友達と話してたんですが、65頭、一日一体づつブログに掲載していったら65日分のネタが出来るね(爆)なんてね(笑)2体づつでも約1ヶ月、10体づつでも7週間分くらいかかる!結構いいネタになりますよね?。

★流石に沢山歩いたので(前日寝るのが遅くなったのもあり)今日はもう異様に眠いので、もう寝ます。色々やっておかないといけないこともあるのですが、明日明後日で片付けようっと。3連休でよかったですわ?(^_^)