低迷中。

★先週は雨が降って気温が下がった?♪と喜んでいたのに、久しぶりに陽が出てみりゃ気温は上がるし、何!9月中旬で30度超って!?
しかも帰る時間にちょーど狙ったように雨が降る…。たいした雨じゃなかったから別にいいんだけど、やっぱり呪われてるとしかいい様がないんだよな、最近。


★連休中に発送準備した発送物の、「郵便」物を朝発送しようと思って郵便局に寄りました。定形郵便はそのままポストに投函したので問題ないのですが、定形外郵便が…。思ったより高く、また冊子小包の仕様にしてこなかったので冊子では出せず。

…仕方がないので、ExPackにしたのですが、受付にでたおばちゃんがEXPACKの説明を始めようとしやがる。時間がないので説明をさえぎって封筒を購入し、宛て先を書き直したりしていたら、電車に乗り遅れました…。

まぁ…次の電車でも時間的には間に合うからいいのですが、なんとなく朝から釈然としない気分のまま出社しました…。

★仕事帰りに発送物の残りの半分をメール便で発送しようとコンビニに寄ったのですが、バイトのお嬢さんはメール便をあまり受け付けたことがないのか、受付方をド忘れしたらしく、戸惑ってらっしゃいました。戸惑うから焦ってしまい(私はせかしてなかったのですが、後ろにお客さんが並んじゃったので余計に焦った様子でした)どの荷物がどの伝票だったか半分混乱した状態のままで託す形になってしまいました…。

ちゃんと無事に届くのかちょっとだけ不安です…。でもきっとヤマトさんがちゃんと運んでくれるだろう、と信じることに…(というか、もうそうするしかないです…)。

そんな訳でなぜかやっぱり釈然としない状態で帰ってきました…。散々です。

★昨日とまった壁影時計。昨日は確かに止まってたんですよね。朝も動いてる様子はなかった。やっぱり壊れたか…(-_-;)と思っていたんですよ。

ところが仕事から帰ってみたらなぜか時計が指す時間が朝と違っている。

…あ?こいつ、動いてるのか?

と思いつつしばらく様子を見てみたら。

…動きだしてやがる…(-_-;)

昨日は確かに、電池を換えても動作音がしなかったんですよね(時計に耳を当ててみた)。一体どういうことなんだろう。というか…

どんな嫌がらせなんだろう。

だんだん生きてく自信がなくなってきました…(-_-;)何か悪いことしてるのかなぁ。それとも存在してること自体が世の中にとってすでに迷惑なことなのか…。とにかく、このところずっと些細な事でもうまくいかないし、ずっと地味?な事で嫌がらせを受けてる気分になるようなことが続いてます。ただでさえ生きていくことに疲れ気味なのに、本当に色々投げ出したくなってきました。

…いやいや。何かで気持ちを入れ替えなくては。しばらく何か、今一番没頭できることに専念することにします。結構、「ひとつのことに没頭する」のは好きなタイプだと思うんですよね、私。その間は余計なことを考えないで済むから、精神的にも楽になるし。

さーて、何をやるかな?…。

★ハロウィン絵を描くならそろそろ準備をしないと、と思っていたので、今日は下書きを描いてみました。

………何か…すっごい久しぶりに紙に鉛筆で絵を描いた気がします………=:[

いいのか、私。こんなことで…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA