★昨日苦労して取り込んだ下絵の彩色を始めました★パーツで3枚(3キャラ)なのですが、最初に手をつけるのはやっぱりメインキャラでしょー!…ということで塗り塗り。なんかやっぱり、取り込みした下絵を彩色するのは凄く久しぶりのような…(^_^;)(いや、実際気のせいではないはず…)。
とりあえず、今日は1キャラ完成しました♪明日は残り2キャラ塗れるといいな?。

 彩色始めるといつも自分のセンスのなさとか、下手さとか艶のなさとかで焦るんですが、今特に習得したいのが「髪の塗り方」!!流行のギャルゲーテイストとまでは望みませんが(^_^;)もー少しうまくなりたいです…。ギャルゲー塗りは艶々感がちょっと、華があっていいなとは思うんですが、「自分の絵」と考えたときに服や肌の塗りが負けてしまうと思うので、どちらかというとペインターで塗ったような感じ?に仕上げられるようになりたいなぁ、なんて思うんですが。皆さんどんな風に塗られているのか、勉強させていただきたいなぁなんて思ってます。

どーしたら絵ってうまくなれるんでしょうね?。達人の皆さんにご教授願いたいと思う毎日ですよ…(T-T)うまくなりたいなぁ?。

★とか、彩色に没頭していたら、急にくしゃみ連発…。うげ、もしかして風邪ひきはじめ!?と、ちょっとビビってます。大丈夫今気をつければ風邪にはなるまい!と自分に言い聞かせてるんですが、やっぱりこの時期って暑くなったり涼しくなったり、気温差があったり気候が不安定だったりするので、気を抜くと体調くずしますよね?。風邪じゃなくてただの花粉症だったらいいんですけど(笑)

私、スギ花粉の時期より秋の方が色んなアレルギーが出るんですよねぇ…。この時期だと、ブタクサとかなのかな…。

★サイトリニューアル作業、このところさっぱり見た目は進んでません。データ移行には全然手がついてないと言うような状況なのですが…(^_^;)

相変わらず内部をちょこちょこいぢったり、頭の中でシミュレーションして終わっているような日々を送ってます(^_^;)なんか、真面目にサイト運営する気がないんじゃないかと自分で自分を疑う始末ですよ(苦笑)正直、CSSとかSKINとかプラグインのちょっとした改造とかやってるのが楽しくて…(^_^;)でもそれだけじゃ「サイト」は形にならない!というわけで、一体、自分は何がしたいのか、悩んでしまったりしています(笑)このままではいけないぞー!

 でも、データ移行みたいな単純作業は没頭して一気に片付けないと飽きてしまうので(苦笑)時間作ってえいや!と片付けてしまいたいものですね。移行して残しておくデータと移行しないで削除するデータの振り分けっていうのも大切なことだなと、こういうとき思います。いい機会だから整理しつつ移行していきたいです。

 そういえば、コミケだとかサイトリニューアル作業とかですっかり過ぎ去ってしまいましたが、8月6日で、オリジナルサイドのページは9周年目を迎えました。9年ですって!(^_^;)来年は10周年ですか…早いなぁ(苦笑)そんなに長くやってる気はしてなかったのに、気づけば長い間このサイト公開してるんですねぇ。

 で、9/24でH×Hサイドのページは5周年を迎えます。こっちも「え?!?もう5年たつの!?」って感じですねぇ…(笑)いやはや、本当に月日が流れるのは早いです。

っつーかH×Hサイドの方、現段階でまだまったくデータの移行がされていないので、開店休業状態なんですが(!)いつまでもこのままではヤバイですね…(^_^;)何とかしなくては…。

 Nucleusで構築している部分でコメント可にしているもののコメントのつけ方として、、フォーム下部に表示されている文字列を入力してくださるよう、「サイトについて」に追記しました。文字列入力する部分、小さいので「どこに入力すればいいの?」って一瞬思われるかも知れないなぁと思ったりもするんですが…。

文字列入れないとコメント投稿失敗しちゃいますが、コメントスパム対策としてご理解いただけると嬉しいです?。

 CGIのHeroDBを利用している部分の一部をNucleusに移行しようかどうしようかと迷っているところです。頭の中ではNucleusに移行した時のSKINの挙動のシミュレーションでいっぱい…(笑)最近頭の中はそんなことでいっぱいです(爆)普段何考えて生きているのか、解りやすいですね、私…(^_^;)

 Nucleusに移行する利点は、該当記事を参照しやすくなるってことかなぁ(笑)同一サイト内のNucleus間だと別ブログでも参照が簡単なんですよね?(ブログは別でもひとつのデータベース上でIDつけられて管理されているから)。そうやって、いかに「簡単に」するかってことばっかり考えてしまいます(^_^;)合理化と言えば聞こえばいいんですが、裏を返せば面倒くさがりってことだと(以下略)

何にせよ、こーいうのは、「構築している間」が一番楽しいんだってことで(爆)(それが結論でいいのか?(^_^;))

もうしばらく楽しみながらサイト構築作業を続けていこうと思ってます?。