★朝、目覚ましに起こされた瞬間、「今日は何曜日!?」と本気で慌てました。凄く眠かったんですよ…。一瞬休みか?仕事か?と判断できなくなったくらいです(^_^;)
でも、目覚ましが鳴ってるんだから仕事だろうって思って起きましたが…。

目が覚めて「あ、今日は金曜日だ。」…頭に血が巡るまでに時間がかかっちゃいました…。金曜日の朝は本当に眠いなぁ…。


★さて、今日は昨日の続きで、残りパーツ2枚の彩色を仕上げました♪そして3枚合体…配置とかパーツのサイズとか変えながらなんとか3枚合成してみました★

今回はハロウィン絵ということで、なんとなくそれっぽい仮装をさせてみたのですが、下絵の段階ではジャック・オ・ランタンを描いていなかったんですね。

配置の関係でちょっと切れた部分があったりもしたので、それを隠すためにも手前にジャック・オ・ランタンを描こう、と描いたのですが、適当にざかざか塗る感じで描いてしまったので、なんか可愛くなくなっちゃいました(^_^;)

まぁ、ジャック・オ・ランタンなので、多少可愛くなくてもアリかな、って思ってそのまま仕上げちゃいましたが…。

それにしても、ハロウィンの仮装絵って描くの楽しくて大好きです♪一応、鈴蘭ちゃんは魔法使い系で、蘭華ねーちゃんはバンパイヤ系のつもりで描いたんですが、仕上がってみればどっちもバンパイヤ系でもいいやーって感じの中途半端な感じに…(笑)ちなみにリリーさん(猫)はコウモリの仮装って事にしておいてください★

★今日のサイトリニューアル作業

リニューアルとは関係ないのですが、今日仕上がった10月のTop絵は「ぎゃらり?脳天気」に掲載してあります。

ちなみにぎゃらり?の上に表示される最新8件位のサムネイル画像のサイズをちょっと変えました。お絵描き掲示板で描いた絵のサムネイルも表示されるようにプラグインを改造したりもしました(笑)(こんなことばっかりやってるな、私)

「ペーパー閲覧&請求」の部分をNucleusに移行してみようかと構想していて、今日、SKINカスタマイズとテンプレートカスタマイズを試作してみました。

在庫ありのペーパーは今までどおりメールーオーダーできるようにパーツを作ってみたのですが、最初のテストではちゃんとメール送信されたので、ちょっと感動しちゃいましたよ(笑)メール送信プログラムは今まで使っていたCGIをそのまま使うようにしてみたんですが、この組み合わせうまく使ったらもっといろんなことが出来そうな気がする…(笑)

構想次第でいろんな事が実現できるんだということを実感したので、ますます楽しくなってきました(笑)

実際のペーパー閲覧用の記事データをいくつか登録してからメール送信テストをしてみて、うまくいくようなら差し替えてみたいと思ってます。