この選択で良かったのか…

★派遣会社の担当サポーターさんから電話が来てしまいました(^_^;)まだ更新するかどうするか決めてなかったので内心焦ったんですが、営業担当者が気持ちだけ時給上げるって言ってるし、クライアントの担当さんが色々とご相談に乗ってくださったし、ここで無下に「やっぱやめます」ってのもどうかしら…と思ったので、今回は更新してみることにして、あと3ヶ月様子を見ることにしてしまいました。…その選択が正しかったのかどうか、そのときの勢い的なものもちょっとあったので解りません…が、ちょっとだけ残業させてくれるとも言って頂いてるので、その辺がどこまで融通きかせていただけるのかってのも見てみたいし…。うーん、仕事を選択するのは本当に難しいですね…(-_-;)


★さて、色々悩むべき課題も多いサイトリニューアル作業ですが、ブログの表示方法(または別プラグイン)の模索もしないといけないのですが、とりあえず今使っているプラグインのページスイッチをちょっとだけカスタマイズしてみたり…。
そして、当初Nucleusへ移行しない(HTMLのままで使おうと思ってた)部分を移行できないか、SKINを試作してみることに。
ひたすらCSS書いて…書いて書いて書いて(表示させずに頭の中でシミュレーションしながらまずCSSを書いて)、SKINのコードを書いて、いざ表示してみたらぼろぼろで(爆)
帰宅後、延々CSSの調整とSKINのコードの修正の繰り返しで、何とか目次ページのSKINはそこそこ出来上がった気がします。
うーん、SKINで再現することを考えてなかったんですが、やってみたら出来そうなのでちゃんと移行できたら楽になるな?(笑)
あとはアイテムページ用のSKINを書かないといけないのですが、こっちも頭の中でシミュレーションしながらCSS書いただけなので、かなり修正箇所があるのではないかと(^_^;)
SKIN作るのって本当に地道な作業ですね…。これ用のテンプレートも作らないといけないし。

★今日のお楽しみは、遙か2&3キャラクターコレクション地の朱雀のCDと、不二周介のマキシシングルCDだったわけですが、発送が佐川のメール便ということになっていたので、下手すると今日中に届かないのでは…と少し心配してました。
佐川のメール便って佐川では、配達に2,3日かかると案内してるんですよね?。そんなわけで、発送が比較的近くだったとしても、配達されるのがなぜか20時過ぎとかだったりするんですよ(苦笑)しかもメール便だから、ひっそりポストに入れて行ってくれる。
なので夜、何度かポストを見に行かないといけなくて(^_^;)
今日は2回目に見に出たときに、ポストじゃなくてドアのノブにビニールの袋に入れて掛けて行ってくれてたのを発見しました(雨は上がってたんですが、日中の雨が残ってたからかしら…)。何にせよ、今日中に届いて本当に嬉しいです!

不二周介のマキシシングル…そうです、テニスの王子様の不二先輩ね。不二君はテニプリキャラの中では一番好きなんですが、CDを買うのは不二君だからというより、甲斐田さんだから、という理由だったりします。甲斐田ゆきさん大好きだから!!甲斐田さん、女性なのに、男の子の声演じるとめちゃくちゃ格好いいですよ?:joyful:不二君よりH×Hのクー様(クラピカ)がやっぱり好きです。最近は「いぬかみ」の薫様で甲斐田さんの素敵ボイスが聞けていたですがそれも今日でおしまい…。でも、来月からは「少年陰陽師」で甲斐田さんのお声が聞けるのが嬉しいですね。

そしてもう1枚は「遙かなる時空の中で2&3キャラクターコレクション3 地の朱雀の彰紋&武蔵坊弁慶」 …です。新曲は弁慶様の曲でした。で、録り下ろしの語りは彰紋様ですね。
遙か2のキャラソンCDはまだ、「うしろむきじれっ隊」のCDしか買ってないので、今回のCDに入ってた曲は未入手だったので凄く嬉しいです。彰紋さまの曲って優しいけどどこか切ない曲ばかりで、それまた宮田さんが雰囲気ばっちりで歌って下さるので思わず涙が出そうになりました。いい曲ですね?…。
じれっ隊の曲もあと1曲未入手の曲があるし、やっぱり少しずつでもCD揃えたいな?って思ってしまいますね?。そうそう、これから発売されるらしい、詩紋くんの新曲が入ってるといううわさのドラマCDもね…気になるよね…(笑)

よし、次のカラオケの時には彰紋様の曲を歌おう!(笑)

この選択で良かったのか…」への2件のフィードバック

  1. 藤代ろおぜ のコメント:

    難しいですねぇ。私みたいに、仕事できない状況な人もいるし(やっぱり扶養家族が現行法ではお得)。

  2. このみ のコメント:

    >藤代ろおぜさん
    本当に難しいですよね?!
    そうですか…やっぱり現状では扶養家族の方がお得ですか…。仕事がしたくても制約があると大変ですよね?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA