一日中…

★今日はなんとなく一日中Nucleus関連の記事を読み漁って終わったような気がします…。何やってたのかと聞かれても返答が出来ない。そんな一日。

★まず、朝は重たい体を引きずって9時半に起床。10時からのチケット発売に備えてマシンを起動して電話番号の確認もする。
10時、チケット発売開始。チケットぴあでチケット予約しようと思ってたので、ぴあのサイトと電話の両方でアクセス。
10時を超えた時点でサイトにつながりにくくなってちょっとショックを受けつつ(やっぱりサイトもつながりにくくなるんですね…。いや、何年も前のコミケの当落検索開始日の混雑を思い出しましたよ…)しつこくアクセス&電話。
結局電話の方が早くつながりました★これまたちょっと意外?。
チケットは無事に捕獲、じゃないや確保出来た模様。今日とったのは11月のゴダイゴのライブチケットですvず?っと一緒にゴダイゴファンやってきた友達に「いける?行く?」って確認してみて、行きたいって返答をもらえたので今回は2枚チケットをGet。彼女がいけなかったら一人ででも行こうと思ってたんだけど。
本当は10月にも東京でライブ予定されてるんですが、10月の日程が米米のライブの翌週の平日だったので、ちょっと厳しいかな?と思ってとりあえず11月だけにしました。11月もライブだっ。楽しみだっ♪

★無事にチケット予約を済ませた後はずっとNucleusのフォーラムだったり2chだったり(普段2chは見ない人なんですけど、先にヌー配を見つけて、2chから立ち上がったって書いてあったので見に行きました)、Nucleusの先輩たちの個人ページとか、Mixi日記とか…を延々読み渡り、なんだか頭の中が半パンク状態になってました(^_^;)ひたすら記事読んでるだけで自分のサイトに手を入れるとかってこともせず、で、私は何がしたかったんだっけ?今日?って後から思ったわけですよ。
まぁ、現在起きているセキュリティ関連の事件(?)の経緯の一端は知ることが出来たので利益はあったのではないかと。
あの、Nucleusの先輩方のMixi日記に足跡付け回ってしまってすみませんでした。でも、お陰様でプラグインに関しても明るい動きがあることがわかって、1新参ユーザーとして、少し安心しました。


★で、16時になったので動物病院へ。かかりつけのお医者さんは、午前中は12時まで、そのあと午後の診察が始まるのが16時からなんですよね(その間に往診とかもされているようです)。今日はフィラリアの予防薬を頂くだけだったんですが、今月は頭に風邪を引いたこともあって、ちょっと気に掛けてくださいました。
…まー…とりあえずウチのクラウンは元気、っていうか落ち着きがないから…。見た目は凄く元気そうだし、現在は実際にとても元気そう。というわけで、聴診などもしてくれたんですが問題もなく、お薬だけもらって終了。

★帰りにいつもは素通りする梨直売所を覗いてみることに。私が暮らしている地域は梨が特産品なので、この季節はあちこちの直売所が稼動しています。でもそろそろ季節も終盤だと思うので、梨の種類も新高とかだったかな?
直売所覗いてみたら、キロ売りで、特価品で1キロ100円、通常らしきものが1キロ250円、大きいのが1キロ300円とかで売られてましたよ…。1キロっていくつくらいなんだろうって思ったら、3個くらいみたいです。でも、私は一人だし、3つ梨買っても食べきるの大変そうだなぁって思ったので、「1個では売ってもらえないんですよね?」って聞いてみました。
そうしたら、直売所のおねーさんが、少し傷が入って売り物にはならない、選別済みの梨の中から比較的傷の箇所の少ない大きなものを一つくださいました…。あわわ、ちゃんと買うつもりだったのにもらっちゃったですよ…!!
夕食後に食べてみたけど、甘くて美味しかったです♪傷も外から見るほど中身は酷くなくてあまり切り落とさずに食べられました。
梨直売所のおねーさん、本当に有難う!

★今日はTVで、楽しみにしていたセロさんの特番が!!今回はいつもとちょっと構成が違って、半分以上、前のマジックを流してましたね。新作は少なかったんですが、でもセロさんのマジックは何度見ても新鮮に驚いてしまうので楽しかったですvセロさんはやっぱり凄いな?。もうマジックの粋を超えてますね!絶対魔法使いだよ!とやっぱり私は信じてやみませんっ。また近いうちに特番やらないかなー?

★TVと言えば明日は「元祖大食い選手権」。午前中に予選をやって、午後8時から本戦放送ですっ。テレビ東京系列が見られる地域の皆さん、是非見てくださいね?!私は元祖大食い選手権大好きなので、今からわくわくです♪

★で、夜もまたNucleus関連の記事を読みあさって…(^_^;)今度はプラグインを導入しようと思ってその関連のページをうろうろしてました。
Nucleusでサイト再構築しようと思ってテスト稼動させていたときに既に見つけていたプラグインではあったのですが、今までまだインストールしてなくて、でも日記も今のものに変えてから1ヶ月以上使ってるし、そろそろ入れてもいいよなーって思ったので。どんなプラグインかというと訪問者の皆さんには関係ないもので(笑)NucleusのとMixiを同期させてNucleusで書いた記事をMixiにも投稿してくれちゃうプラグインです。
今までは、Nucleus.つまり自サイトの日記に書き込みをして、同じ内容(もしくは部分的に抜粋した内容)の日記をMixiに投稿して、部分的に抜粋・時に加筆したものを皆集萌えに投稿、というように、ベースは同じ(ちょっと編集はするけど)日記を毎日3箇所に手動で投稿していたわけですが、そのうち自サイトの日記とMixiが同時に済んでしまと、随分手間が省けるな?って思っていたんですよね。本当はもっと早く入れようと思ってたんですが、SKIN作ったり色々ぶち当たったりで、思ったよりサイトリニューアル作業が難攻しているので、なかなか入れるに至らなくて。
さっきテスト投稿してみたら、ちゃんとMixiにも反映されていたので、これでいけると思いますっ!
実質長文投稿はこの記事が初めてなので、どきどき★です(笑)

★土曜日に朝早く起きたせいか(昨晩も遅かったのが悪いんだな…)、物凄い睡魔に襲われて、22時過ぎくらいからの記憶がところどころあいまいです…。なので、本当はH×Hキャラのハロウィン仮装絵の下絵だけでも描こうと思ってたのに、全然体が言うこと聞かず。
頭では色々とやりたいこととかやろうと思ってることが沢山あるのに、全く体がついていかない状態です。なんとなくこの矛盾にジレンマを感じたりしてますが…・

とりあえず今やりたいこと&そろそろ手をつけたいこと(備忘録程度に)
・サイトのH×Hサイドの談話室の壁紙絵を描いて更新する。
・半分書いて保留している、鈴蘭ちゃんの話のプロローグを完成させる
・赤貧戦士ボンビーs!6巻のコンテに入る
・サイトリニューアル作業は平行して長期計画で…

…という感じ。ボンビーs!6巻、プロットは春くらいには出来上がってたんだから、コンテに入れる状態にあるはずなのに、ずっと保留していて気になっていて。そろそろ描きたいです。気持ち的にそろそろ描きたいって思っているので、徐々に作業をコンテにシフトして行きたいなぁと思ってます。…思ってます、が、思うほど簡単にはシフトできそうにないなぁとも思ってます(-_-;)
いろんなことをやろうとすると、バランスが難しいですよね?…。

一日中…」への2件のフィードバック

  1. ゆうり のコメント:

    うわー、チケット取るのって結構大変なのね(未だ一回くらいしかやってみたことないヒト;)早起きさせちゃってゴメンね&ありがとね!!
    ゴダイゴに行けるのも嬉しいけど、アナタと行けるのが一番嬉しいわ♪

    セロさん、いつも何となく見逃していたので、今回のビデオばかりの特番もセロ初心者には面白かったデスヨー。すごいよねー。あの人が友達だったらいいなー、なんて思っちゃいましたよ(笑)

  2. このみ のコメント:

    >ゆうりくん
    いやいや、ゴダイゴのチケットはまだまだ取りやすい方なので苦はなかったっすよ!
    以前、野猿とか、米米とか、瞬時で売り切れるようなチケット取りやってた時には、電話最大3台使ったりしてましたもの(笑)
    電話1台+ネットは楽?。かけはじめて10分強でつながるのも楽?。ってなわけで、無問題です★
    ずっと一緒にファンやってきたゆうりくんとライブにいけるのは私もとっても嬉しい!楽しみだね!

    セロさん見ました?凄いよね?、絶対魔法使いだって(笑)そして妙に気さくなところが好きだったりしますよ(笑)セロさんが友達だったら人生更に楽しくなるだろうねぇ。:joyful:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA