★今日はまさにそんな感じの一日でしたなー。まぁ、珍しいことじゃないけど。

★録画したアニメのビデオがたまってます。2週間分くらいたまってて、やっと1週遅れ近くまでやってきたんだけれど、難関の日曜日(先週の分)は全く見られてない状態で。今期で終わった作品は最終回1回前までで止まってるので気になります(^_^;)
そうこうしてるウチに今週から新番組目白押しで、またビデオ稼働率が上がること必至。…あんまりリアルタイムから引き離されないうちに消化していきたいと思うんですが…。

★今日は楽しみにしていた「元祖大食い選手権」の放送日で、午前中の予選は起きられる自信がなかったので(^_^;)録画しておいて日中見ました。で、本戦はリアルタイムで見ました。
午前中の予選放送中で本戦1回戦も放送したので(夜の本戦放送時もさらっと流したけど)録画しておいて良かった?と思いました(笑)
今回はジャイアント白田君がリベンジを果たしましたね?!凄かったです!白田君は体が大きいからそれだけ入っても…とも思うんですが、山本君や曽根ちゃんなんかはあんまり大きくないし細いのに何キロもの食品がその胃に流し込まれていく。不思議でなりません…(^_^;)…というか、山本君などはガリガリですよね…。どうなっているんだ…。


大食い選手権は見るの本当に大好きなんですよね?。
豪快に食べる人を見るのが好きだというのもありますが、内容は何であれ、ひとつのことに真剣に食らいついていく人の姿を見るが好きだからです。だから、TVチャンピオンも好きな番組なんですよね。第三者からみたらくだらないといわれるようなことでも、その人にとっては凄く大切なことってあると思います。TVチャンピオンに出てくる人たちというのは、その何か大切な一つのことを極めた人たちばかりで、そういうものを持ってる人たちは凄いなぁという羨望の念も抱くし、尊敬もしてます。自分には何もないからなんだろうな。
そんなわけで私は、自分の好きなことを貫き通す人たちを応援しています。

★昨日入れたMixiとNucleusの記事を同期するプラグイン、ばっちり機能していて感動?!いやぁ…楽になりましたよ!ブログからMixiにも投稿するとフッタに元ブログのURLと名称が追加されるんですね。
そういえば編集すると再投稿になってしまって、同じ記事が重複(編集前と編集後)してしまう様です(私のところではそうなりました)。なので、編集前のブログを削除したんですが。ケースによっては、個別に編集したほうがいいのかも知れないですね…。

★10月に、島本和彦先生のキャラクターデザイン・シナリオ監修のゲームが発売されるそうですね!ううううわ??欲しい???!!!(叫)
内容がなんだか…宅配アクションゲーム(?)だそうですよ…(爆)
宅配でアクションしてどーすんだー!!(^_^;)と思うんですが、いやはや素敵に島本先生らしい!と言うべきところでしょうか(笑)熱すぎます!
タイトルが「炎の宅配便」…まんまですね…(笑)
とりあえず、宅配魂全開でお届けするそうです(謎)
CVがまた熱い。主人公が関智一様ですよ!…うわー、アニメ店長か…(違)
関様の熱血ボイスはいいぞ?!聞きたいぞ?!更に、特典が熱い!炎の小冊子が付くそうです。うわ?ますます欲しくなりますよ!熱いっす!島本先生大好きです!!

★ええーと、今日はとりあえず描こうと思ってた絵の下絵を描こうと、描きましたよ。H×Hメインキャラといえば4人ですが、下絵は4人別パーツで描きました。後で合成します。
ハロウィン仮装ということで考えていたはずなんですが、あんまりハロウィンっぽくない気がしなくもな…(^_^;)いやいや…気のせい気のせい(^_^;)
今週から少しずつ彩色始めて、今週中に仕上げられたらいいな?と思ってます。慌てずちょっと時間をかけてみようかと思います。