何気なくネットニュースのなんか見てたら目に留まった記事。

記事を読んでみると、どうやら東芝が開発したネット家電ロボットだそうですね。ブログのコメント経由で指示を出して操作するもののようです。
しかし、「ブログを読んだり、書いたり、ペットの写真を貼り付けたりするのが大好きなロボット」っていうあおり文句(?)が妙に可愛くて笑ってしまいましたよ…。

それにしても凄いですね…。ブログのコメントの普通の文体での指示を理解するなんて。ロボットもどんどんお利口になっていくんだなぁってちょっと感動してしまいました。
しかも指示に従ってお家の中を自分で移動して、写真撮ったりしてブログを更新してくれるなんて(笑)本当に「ブログ依存症」なヤツですねぇ(笑)

そしてこの記事の最後の部分がまた可愛いです。

「(前略)?ハードウェア上の制約がある。あまり常識外れのお願いをすると、ブログに冷淡なコメントがつくので注意しよう。」

との記載の下に掲載されているショット。

  「ボジョレー飲みたい」

との指示に対し、

  「ワインセラーに移動しようとしましたが、今日は無理です。
  ボジョレーを持ってきたいので、手伝ってください」

…これを読んだとき、この台詞が頭の中ではBLEACHの山田花太郎七席の声(CV.宮田幸季さん)で響きましたよ…。
花ちゃんって、ちょっとこんな感じで切り返すイメージありません?(笑)