★朝から結構いい降りで、駅から職場までの約5分強の道のりだけでも結構ぬれてしまって午前中はなんとなく冷たい思いをしてしまいました…。
風があると、傘をさしていてもぬれますよね?。
帰りも同様で、駅までの道のりと、自宅最寄駅から自宅までの道のりだけでなんだかびしょびしょに…(T-T)風邪を引かないように気をつけないと、こういうときキケンですね…。


★さて、今日は予報どおり一日雨だったわけですが、これだけ盛大に雨が降ると、翌日以降の天気の予想が時間刻みに変わってくるようで、昨日までは土曜日も雨→曇りとなっていた天気予報が今朝の時点では晴れ時々雨になっていました。晴れる確立があがってきたんだなぁって思ってたら、夕方の時点では土曜日は晴れ。しかも、ただの晴れならまだしも、予想最高気温29度(!)とか表示しているときもあったくらいです!!
さすがに夜になったら予想最高気温は27度くらいに落ち着いたみたいですが(…だってねぇ、もう10月だっていうのに最高気温29度って…夏じゃないんだから!って言いたくなりますでしょ?27度だってどうよ、って感じなのに?)。
とまぁ、雨だと思っていた明日の予想天気が晴れに変わった訳なのですが、すっかり雨天だったらダリ回顧展の後にカラオケね?なんて話しをしていたものだから、「カラオケもいいなぁ」なんて思ってしまったり(笑)
勿論ね、もう15年以上?かなぁ、La Qua(になってからは勿論一度も!)に行っていないのでLa Quaにも行ってみたいのは行ってみたいんですが、気分のスイッチがカラオケに切り替わっちゃってて(笑)
でも折角晴れるって言ってるんだから、割引券プリントアウトしておかないとなーって思ってたら、友達からメールが。
何と彼女も同じようなことを考えていたらしい(笑)さすが長い付き合い!というか何というか(笑)
そんなわけで、明日は午前中にダリ回顧展を鑑賞して、午後はカラオケに行くことに決定しました。早速カラオケの予約もしちゃったですよ(笑)土曜日だから予約しておいたほうがいいと思って。
La Quaはまた改めて企画して行きませうね?(^_^)>Y様

★H×H談話室の壁紙が仕上がるまで、皆集萌えの2222Viewのキリ番リクエストを保留していたのですが、壁紙絵が昨日ようやく完成したので、今日はキリ番絵を描きました。皆集萌えのキリ番絵はタブレット直描きで描くことに決めてる(?)ので、今回もタブレットでがしがしと…。
人様画メディンという形で作られたキャラクターをイラストという形で自分が描かせていただくというのは、楽しくて難しいものですね。ご本人が想定したイメージとあっているのか?っていうのが一番心配です。
でもとりあえず無心で描く訳ですが…(笑)
なんかね、こういうこと一つ一つが絵の修練につながればいいなと、ちょっと思ってたりするんですよね。ほんの少しでも何か前進出来るものがあればいいなと。

★さて、世間では(?)本日が十五夜、お月見の日だそうですよ!…大雨でしたが…(笑)
月見団子が売っていたので買ってきましたよ♪だけど、そういうえばススキがなかったなぁ…。数年前までは、ススキ、無料で「ご自由にどうぞ」ってスーパーにおいてあったんですけどねー。ススキも減ってきたのかなぁ…。ちょっと奥に行くと空き地いっぱいあるのになぁ、この辺(^_^;)

★金曜日は皆集萌えの新アイテム入荷曜日みたいで、入荷するときは金曜日の夕方に追加されてるんですよね。
先週ハロウィングッズが大量入荷してうきうきハロウィン仕様に変更したわけですが、今週もハロウィンか?って思ったら、今週はお月見グッズが入荷してました。
お月見グッズ、お団子やススキ、うさちゃんと言った基本合いt目う(?)をGetしてきたのですが、全体の仕様をハロウィンから変更するつもりが全くなかったので、ハロウィン仕様のまま、ひっそりと潜ませてお月見アイテムを配置…(^_^;)妙な混合になりました★
ま、どっちも夜のイベントだから良しとしましょう!<いいのか!