★…タイトルが思いつかないので天候で(^_^;)
 今日は天気は良かったんですが、風が凄く強かったです。北側からの風だったようで、南側の窓を開けてても風が吹き込んで大変っていうことはなかったんですがちょっと空気が冷ためだったかな…?明日は風は少しおさまるのかなー。

★さて今日は、雑記に書いたとおりW-ZERO3を修理に出して、代わりに代替機の京ポンを受け取りました…。それくらいしかやってないなぁ(^_^;)
あとはひたすらアニメの消化に励んでしまいました(^_^;)ダメ人間決定ですね…。


えーと、今日は9月最終週を見終わりました。10月1日の分の午前中の分まで終わったので、やっとリアルタイムと1週間差にまで追いついた感じですね(^_^;)
「xxxHolic」が終わってしまって残念です。原作もまだまだ続いているのにー。「ひまわりちゃん」の存在が何なのかも(原作でも)明かされてないし、ユウコさんは意味深な台詞ばかり沢山残してくれてるし、ここで終わっちゃうのは残念だなーと。また第2期シリーズとかやってほしいです。
そういえば「いぬかみっ!」の最終回を見たのですが、最終回の後の、次の新番組の予告が流れたとき思わず笑っちゃいました(武装錬金だったんですが)。なぜなら、「いぬかみっ!」の主人公の啓太の声もじゅんじゅん(福山潤君)だったんですが、武装錬金の主人公の声もじゅんじゅんじゃないですか?
だから、予告を音声だけで聞いてると「変わんねぇよ…」って思っちゃって…(^_^;)作品の雰囲気なんかは全然違うんですけどねー。予告が「主人公の声」なのはかわらなったもので…(笑)
あと「.hack Roots」の最終回…うーん、何も解決してないのでちょっと釈然としない気が…。続きのシリーズとかあればいいんですけど。

★サイトのリニューアル作業の方は、しばらく手をつけていません。
ブラウザによってSKINのデザインが酷く崩れていて要修正と判明したのですが、その後手をつける心の余裕というか気合が足りなくて手がつけられなかったり(うーんと、HTMLのバージョン宣言あたりで迷ってたりもして…。バージョンにより表示も異なるし、どれを宣言するのが正しいのか悩みもして…)。
あと、タグをHTMLじゃなくてXHTMLで書くべきなのか?とかも迷っちゃって(配布されてるSKINは皆XHTMLで書かれてるので…)。迷い始めると作業とまっちゃって何も変わらなくなるんですけど…うーむ。

あと、複数の方から、サイトの構成がわかりにくい(迷う)とのご指摘を受けたので、この機会にコンテンツをきちんと整理して構成を簡略化したほうがいいなって思ったんです。
なので、TOPのSKINからまた作り直しになると思います(^_^;)(作り直しと言っても、ちょっと変える程度で済むとは思うんですが。)
H×Hサイドの方は、今回のリニューアル作業でコンテンツ整理の方向を考えていたので、(まだ内容ありませんが)構成的には比較的わかりやすいのではないかと思ってるのですが(迷ったり解りづらかったりしますか?だとしたら、もう少しデザイン変える必要が出てくるのでご指摘ください)、問題はオリジナルサイドの方で。

オリジナル側のデザイン、Macライクな感じを想定してプルダウンメニューにしてるのですが、入り口の上部メニューもわかりづらいうえに、オリジナル側の中に入ってからもプルダウンでメニューを探さないといけないという面倒くささとややこしさがあり、何がどこにあるのか解らないという事態を招いてしまっているようで…。
なので、この際Macライクにこだわった(つもり)のデザインを一新してもっとシンプルな入り口ページに改善しようと思っています。フォルダアイコンやHDDアイコン、ゴミ箱アイコンはちょっと気に入ってたので残念ですが、サイトとして構成がわかりづらく迷うというのは最低なので、こだわりなんて捨てるべきだと思います。
というわけで、またデザインから書き直すので、更にリニューアルに時間がかかってしまうと思うのですが、少しでもわかりやすくするためとご理解いただければ嬉しく思います。
更新がなかなか出来ないコンテンツをこの際捨てようと思います。また、過去に掲載していたログもこの際抜粋で移行するようにしようと思っています。
このサイトのメインとなる(と、私自身は思ってますが、ご来訪者の皆さんがそう思っているかどうかは別)作品リストおよびその中身の同人誌リスト等の部分を中心に移行・構築していく予定です。

現在、多分一番解りづらいのは、Topからの各ジャンルページへの入り口なんじゃないかなぁと思います(最低)。なので、やはりTopページの改善から手をつけるべきかなぁと。ただ、まだ大雑把なデザインとか書いてみてないので、タグを書く気力がでません(^_^;)サイトデザインでもラフ画は必要ですよね…(いつもラフ画を書いてからCSSを書いてるので)。