今日はいい天気♪

★雑記で書きましたが(笑)お昼休み後半位の時間から、職場用の珈琲の買出しに出かけました。ついでに私用の郵便局へ行く用事があったので昼休みを半分利用したわけですが。
郵便局が職場からちょっと遠いんですよね?。駅まで(5分強)戻って、更にその先へ5分強進んだ処にあります。日中は車は少ないんだけど、道が無駄に広くて、道路を横切るのも大変だったり(^_^;)


ところで、郵便局のとなりに、いわゆるスーパー銭湯?みたいなのがあるんですが。そこののぼりに「天然温泉」って書いてあるんですよね…。でも、千葉県って厳密に「温泉」は出なかった気がするんですが…(^_^;)(確かお湯じゃなくて温泉の成分を含有している水が出て、それを沸かしてるとかいう。)
それに…私の暮らしている地域の周辺で水にしろお湯にしろ、温泉、出るんですかねぇ…。どこかからわざわざ運んできてるのかなぁ…。気になります。

線路をはさんで反対側になるんですが、郵便局からまっすぐ線路を渡った辺りまで、AEONのシネコンが入っている棟が伸びてきたので、今日は郵便局側からAEONに戻って買い物をしたのですが、シネコンの入っている棟の隣の棟の1Fにペットショップが入っています。そこを通り抜けて食品売り場へ出よう、とペットショップに入ったら、家族連れ(お父さんとお母さんと小さい子供)がいて、そのお父さんが「こいつ安いなぁ、買っちゃおうか?」とか簡単に言ってるのが耳に入ってきました。ちょっとびっくり…。
その後店員さんに質問をしてたみたいなんですが、お母さんの言い分も凄かったです。(ペットショップにその時点でいた子たちが殆ど小型犬だったので)「外犬はいないんですか?」から始まって(どうも毛が抜けるのがいやなのだそうだ)、「毛が抜けなくて吠えないのがいいんですけど」など、まるで「物を選ぶ」ような言い草で、ちょっと呆れてしまいましたよ…。
彼らは犬ですから、たとえ犬種的に「無駄吠えが少ない」といわれている犬種だったとしたって、固体差(性格)や育て方、環境によって良く吠える犬に成長するわけです。そういうことを理解せずに犬種という大きなくくりで「吠えない」「毛が抜けない」などという観点だけで選ぶというのはいかがなものだろう?と思ってしまって。そんな家族が犬を迎えて、そのわんちゃんはちゃんと一つの個性ある存在として扱ってもらえるんだろうか?と気になってしまったんですが、幸い(と言ってはいけないんだろうけど)子供が犬が怖いらしく、わーわー泣き出したので、両親はそのまま帰っていきました…。
犬を飼うならちゃんと犬と向かい合いたいものですね。そういう自分はちゃんと向かい合えているのかと聞かれるとちょっと痛いのですが(^_^;)少なくともウチでは一対一の付き合いだから、良くも悪くもお互いがお互いを(何らかの形で)気に掛けているかなと思います。

★AEON(食品売り場はジャスコなんですが)がドラゴンズ優勝セール?をやってたみたいだったので、帰りに寄って買い物をしてきました。買ったのは食料品だけですが、66円とか、89円とか、安売りになってるものが沢山あってよかったですv
ところで、リモーネが安くなってたので1本買ってきたのですが、今リモーネにハローキティのハロウィンバージョンのマスコットがついてきますよね。中が見るので欲しいのを選べるのはいいなと思ったんですが、あの…帽子とか衣装に鼻がついてるのは何…?って思ってたら、今回のはキティだけじゃなくて、Rodyともコラボなんですね…。衣装についてる顔はRodyだったようで…。ちょっとコワイなぁ(^_^;)と思ったので、Rodyコラボが耳だけのカボチャを選んできました。袋に「かぼちゃがぬげます!」とさも得意そうに書いてあったのがおかしくて、一応一度は脱がしてみたんですが、脱がすとただのキティになっちゃうので、かぼちゃ被せなおしました…。
普段あまりレモンティーは飲まない(普段はいつもミルクティー)のですが、リモーネは好きなのです♪

★「BLACK BLOOD BROTHERS」の第1話を見ました。主題歌が高橋直純君らしいってことと、吸血鬼モノらしいってことくらいしか予備知識(?)はなかったんですが、ちょっと面白そうかも。主人公の声が櫻井孝宏さんですね。と思ったら、1話には宮田幸季さんもご出演されてました!「10年前」の回想?というか物語冒頭部分に出てきたキャラの声だったので、2話目以降はどうなのかわからないんですが…。
何らかの役でご出演されているといいなぁ…と思ったりしています。
 いや、しかし今期の新作アニメ、全然見るの追いついてないです(^_^;)まだ1話目見てない作品沢山あったり。一通り見て、続けてみる作品を絞るって感じなんですが、絞るのが追いつかないというのが実情だったりします…(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA