10月12日の日記の補足。

★いや?、昨日(12日)はすみませんでした。皆様に無用な心配をお掛けしたくないので、基本的には出来る限り体調の不調などについて日記に書くことは避けたいと思っているのですが(例えば入院が必要な大病の場合ならば報告として淡々と事務的に書く、というようにしたいですし…)昨日の様に大病ではない(と思われる、少なくとも原因が判明している)ものの一日中続く痛みなどの場合、他に日記に書けるネタもなく(あったとしても思い出せない)、結局それを書くしかなかったりで、なかなか難しいなと思いました。
 で、痛みの方なのですが、まだ痛みはするものの、いつもの状態程度に復帰してるので、あとは時間とともに痛みも引いていくだろうと思われます。峠を超えたよ、やっほーい♪って感じですか?(^_^;)いやー、しかし昨日のは異常でした。来月もこんなだったらやってられないので、真面目に病院で検査してもらうことを考えないと駄目ですね?(-_-;)だけど、産婦人科ってなんか行きづらいんですよね…。何だろうあの行きづらさは…(苦笑)


★さて、このところずっとサイト構成の見直しと入口ページの各コンテンツへのリンク(入口)の見直しについて頭を悩ませていて、サイトリニューアル作業が一向に進まない状況に陥っているのですが、1人で悩んでいても仕方がないと思い、来てくださってる皆さんが何を目的に遊びに来てくださっていて(需要)、現在の状況をどう思っているのか(使い勝手)を伺うべく、アンケートを作ってみました。

現在サイトのTopと、10/12の日記({{350}})からアンケートページに行けるようになっています。一応いつまでもだらだらとアンケートを実施していても作業を勧められないので、10月末日までを目途に考えています。

少しでも気楽にご意見を送っていて頂ける様に、お名前とメールアドレスは無記名でも送信できるようにしています。1人でも多くの皆さんの御意見を伺えると今後の作業の参考になりますので、お手数をお掛けして申し訳ありませんが是非アンケートにご協力くださいませ。

…とは言え、アンケートを設置して、気軽に送れるようにと無記名送信OKにしてみても、実際にお声をお寄せいただける件数というのは、サイトを閲覧くださっている総数の1?2割程度くらいなんだろうなぁと思っています。そしてそれは仕方のないことだと。(たかが個人サイトに対して、アンケートに答えてやる義務はありませんし、そこまで熱心な訪問者様の方が少ないと考えるべきだからです)
逆に時間を割いてアンケートを送信してくださった皆さんは、有難くも私のサイトを少なからず楽しんでいて、この先も運営を続けて欲しいと思って下さっているのだろうと思いました。それはとても有難く、とても励みになります。

皆さんがお寄せくださったご意見を元に、少しでも閲覧勝手の良いすっきりとしたサイトを作っていけるように努力したいなぁと思っております。
「リニューアル前のサイトを知らない」「最近来るようになった」「今日初めてきた」という方も、現状の入口ページからの各コンテンツへのアクセスや、説明などの解りやすさ/解りづらさ、Top絵の要/不要など、何でも感じたことをお寄せいただければ有難く思います。まだ移行が終わってないみたいだけどこのコンテンツが楽しみ/このコンテンツは不要なのでは?などのご意見も大歓迎です。
どうぞよろしくお願い致します。

★で、入口ページの構成やらサイトコンテンツの構成などについて悩めば悩むほど、誰か協力してくる人はいないかなぁ…なんて思ってしまって(^_^;)共同運営者なり、サブ運用者なり、デザイン協力なりコーディング協力なり…何でもいいんですけど、サイト作成を一緒にやってみようっていう方が居てくれたらいいなぁ、と。
「一緒に入口デザイン考えてくれる人」でも「コンテンツ構成見直してくれる人」でも「CSS書いてくれる人・NucleusのSKIN書いてくれる人」でもいいんですけど…(笑)勿論、一緒に運営(作品掲載など)したいという方でしたら、コンテンツやブログも作りますし…。
「サイト作ってみたいけど一人で全部やるのは大変だなぁ」「デザインとか考えてやってもいいかな」「コーディングは好きなので…」等、興味を持たれた方はご連絡ください♪よろしくお願いします?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA