★…相変わらず週末家に篭るとアニメ見て終わってます…_| ̄|○;;これだからヲタクは。お陰でネタがないので、ヲタクはヲタクらしく開き直って今日のネタはアニメの話にしよう。

★朝地震があったんですが、地震だ!と目が覚めたのは良いのですが、収まったと思ったらそのまままた寝てしまったので(^_^;)次に目が覚めたときに地震があったことをしばらく忘れてました…。一度目が覚めてもその後覚えてないんだから平和だよなーと我ながら呆れてしまいますねー(-_-;)
今週は血が足りなかったり(^_^;)したせいかやたら眠れてしまって午後まで目が覚めませんでした…。しかもそれだけ寝ておきながらまだ眠いという有様。血が足りないって思ってるのに最近血になるものをあまり食べてないから余計にダメなのかも…。って、血になるものっていったらやっぱりレバーですかね(笑)幸いレバーは嫌いな食べ物ではないので、レバニラとか食べるといいのかも。


★録画ビデオ、先週の土曜日の分まで消化しました。とりあえずそこまでで保留。デスノートとD.Gray-manはと武装錬金は今週の分も見ましたが…。考えたらジャンプアニメばっかりだ(笑)先週土曜日のリボーンの1話目も見ました。リボーンが可愛かったですね。赤ちゃんなのにヒットマン(笑)あれ、原作は殆ど読んでないのであんまり知らないんですが。
あと、コードギアスの1,2話を見ましたが、何と言うか…人がやたら死ぬ話だなぁ。というか、主役がじゅんじゅん(福山潤君)ですね!(笑)うわー、じゅんじゅん人気だなぁ?。

この間やっと「恋する天使アンジェリーク」の最終話を見終わったんですが、第2期シリーズが1月から開始することが決まっているとは言え、最終回らしからぬ最終回でしたねぇ。なんというか…「終わってないじゃん!」みたいな(笑)あそこで一旦切って3ヶ月おあずけってのはちょっと悲しいなぁ…。
アンジェリークを見たらやっぱり「遙かなる時空の中で?八葉抄?」を見たくなったので1話目から見てたんですが、個人的には遙かの方が面白いかなと…。
この違いは何だろう?とちょっと考えてみて思ったのが、アンジェリークって守護聖さまが動かなくないですか?(笑)頑張ってるのはエンジュ(主人公)だけで…。守護聖さまたちはといえば、いつも聖地にいるし…。勿論肝心なときはちょっとだけ動きますけど、どちらかというと集まってあーだこーだ言ってる事のほうが多いという。
遙かの八葉の皆さんは自分達がまず動くので、八葉の皆さんそれぞれのエピソードが生まれてくるわけで、そういうところが面白いなぁと思うわけです。八葉それぞれの個性も描かれるしね。
アンジェの守護聖さまたちは、あんまり動かなかったので(^_^;)実は9人だか何人だかいる守護聖さまの個性をよく把握してないのですよ。というか、影が薄い人もいる位で…(^_^;)あんた誰!みたいな<酷ぇ。
…まぁ、私はゲームの方はプレイできないので(…恋愛シミュレーションには向かないらしく…)あくまでも「アニメ」の話なんですけどね。
 そんな訳で、一気に10話くらいまで八葉抄のアニメ見返しましたがやっぱり面白いですね。
「恋する天使アンジェリーク」(第2期も同じタイトルかどうかは不明ですが)も今後(第2期)の展開に期待することにしましょう…。

「遙か」といえば、舞一夜のドラマCDが今月18日に発売されるんですが、そのCDには天馬先輩と詩紋くんの新曲が収録されるという噂。
天馬先輩と詩紋くんの新曲ーーーーーーーーー!!!
…凄い破壊力ですね…(^_^;)思わずamazonにふらふらと…(キケン!)

かと思えば今月27日には「tactics」の原作版新作ドラマCDがっ…!!
アニメイトTVで一部視聴出来るんですが、今度は学園モノ!?でハルカちゃんが先生ですって。勘ちゃんとヨーコちゃんは生徒…。
役柄がどうなっても相変わらずな勘ちゃんたちがおかしいので、気になる方はアニメイトTVで視聴してみてください(笑)
「tactics」のアニメもまた見たいですよ??!レンタルでDVDあったかな…?

★さて、明日は米米クラブのライブに行ってきます!日曜日なので、開演が早めなのが嬉しいです。会場まで1時間ちょっとかかるんですが、開演が早い=終了が早い=帰りが多少楽、ってことですものね。プチ田舎暮らしなので、電車の本数が少なく、帰宅時は若干時間がかかるだろうと思われるので。
それよりも、会場までのルートをもう一度検索してから行かなくては…(^_^;)