「圧力鍋がやってきた!」

         コマンド?

…ということで(どういうこと?)、圧力鍋到着しました?。
実は圧力鍋って本当に初めてなの。実家でも、私が居た頃には圧力鍋ってなかったし…(今はあるのかも知れないけど)。
なので、これから何か煮てみよう(何かって…)と思ってるんですが、その前に説明書を読まないことには、正しく蓋の開け閉めすら出来ない状態です(笑)

…ちょっと情けないな…

16cmサイズの圧力鍋なので、小さくて可愛いです。
こんなに小さい圧力鍋もあったんだねぇ…(^_^)(でもご飯は3合炊きだそうな)

————————————–
320|240|初煮込み)%>

説明書を見ながら初煮込み…

…あんまり美味しそうに見えないのは携帯で撮った写真だってこと以前に本当に美味しそうに見えないだけのような気が(^_^;)

何か、水を入れすぎたみたいで、蓋を開けたら具が見えない…(笑)
野菜って火が通るとかさが減るじゃないですかー。で、圧力掛けて煮るから野菜からも水分が出て水かさが増すんですよね…。
解っていたはずなのに(-_-;)

でも、味は悪くなかったので、それは良かったかなと。まぁ、お腹に入ってしまえば見た目云々は関係ないもんねっ!(…繊細さのかけらもない)

八百屋さんで野菜を買ったら、じゃがいも・たまねぎ・にんじん・しめじを買って313円で済みました。ナイス八百屋!
肉は生ハンバーグ(丸めてあって焼くだけの状態のヤツ)の割引になってたもの(100g98円)を一口大にすくって軽く火を通したものと冷蔵庫の中にあったウインナーを使いました。
これで3日くらい食べられそうなので(笑)結構経済的かも?