★…って、別に誰かに圧力をかけた訳ではないです(笑)
そう、ただ圧力鍋を初めて使ってみて面白かったので。
でも先に雑記に書いたとおり、水入れすぎちゃってちょっと淋しかったです(苦笑)とほほ…。

★サイトのデータ移行をガンガン進めています(笑)SKINの方がちょっと停滞してるので、代わりにデータ移行を、という感じですかね(^_^;)
昨日はオリジナルサイドのぎゃらり?のデータ移行を完了させ、今日は親馬鹿日記の過去ログを掲載し、小説・漫画の移行を済ませました。
雑記帳と日記の過去ログ…うーん、少し移行しようかと思ってたんですが、面倒くさい上にたいしたことを書いていないので(^_^;)やめようかと思ってます。
内容で、何らかの参考になりそうな部分だけ抜粋して雑記へ記載していこうかと…。その程度で十分のような気がしたので…。


ところで、「脳天気図書館」に以前より掲載してた漫画と、以前は最初の部分を掲載した状態で止まっていたお話を全話掲載しました。ところがデータを登録してみてから、SKINの動きが今ひとつ思うような挙動をしていないことが判明し…(^_^;)とりあえず現状でも見れないわけではないのですが、サブタイトル等をクリックしちゃうと逆に見づらくなっちゃうかも…。
サブタイトルを思うように(使いやすいように)表示させる方法を模索してみようと思ってます。何か方法があるんじゃないかと思うので。

★「遙かなる時空の中で 舞一夜 熾火」のCDが届きました?vドラマCDなのでメインのドラマが1本と、天馬先輩(関様)と詩紋くん(宮田さん)の新曲が1曲ずと収録されてます。関様も宮田さんも大好きなのです。関様(天馬先輩)の曲は影山ヒロノブさん作曲なので、そんな感じの曲です。詩紋くんの曲は…詩紋くんらしい曲です?vしかしいつもながら本当に凄いですね、宮田さんの歌い分け…。素晴らしいですよ!先日発売した遙か2&3のキャラソンCDでは弁慶様の新曲を歌われていて、その時はまさに弁慶様で歌われていたんですが、今回はどう聞いても詩紋くんで歌われています。本当に凄いですvv詩紋くん可愛いです?v(笑)
発売日が今日なので、さすがにまだCDDBにデータが登録されてないらしく、MP3のタグをCDDBから参照出来ないです…。というわけで、まだ変換してないんですが…。やっぱり手打ちで打たなきゃダメかしらん。

★CMSといえば…MODxって、なんだか気になります!デザインの自由度というか、HTMLをCMS化するのに適してるみたいなことが書いてあって。
…でもなぁ、Nucleusでここまで作ったので、今らか切り替える気にさすがになれませんね…(^_^;)NucleusもSKINとテンプレートで、工夫すると面白いことが出来そうな気がするし…。