★というわけで行ってきました、米米クラブのライブ「マエノマツリ」!場所は横浜アリーナです。横浜アリーナって「横浜」駅じゃなくて「新横浜」駅にあるんだよね。横浜から新横浜って、市営地下鉄に乗って行くんですが、私は京急で横浜に出るので、京急の駅から市営地下鉄の駅までが遠くてびっくりしちゃいました。Σ東京じゃないんだから!!って(^_^;)(東京駅って…大変なんですよね。京葉線から山手線とか、地下鉄大手町駅とか、何か駅が離れてる(^_^;))
土曜日なので今日も15時開場・16時開演です。時間見て、15時前に新横浜に着く予定で移動したのに、どこかで何か間違えたのか、新横浜に着いたときには15時を少し回ってました。…まぁ、問題ないんですが。

で、会場に着いたらすぐに入場が出来たわけですが、今日はグッズを買おうと思ったら、さいたまの時よりもグッズ売り場が混んでる!しかも今日の必須アイテム(?)のハンカチが完売…!(T-T)
前回必須アイテムだった扇子も、前回は手持ちが少なくて買えなかったんですよね…。ハンカチの代わりに今日は扇子を買いましたが、ライブ中には使いませんでした。むぅ?…。


今日の公演は追加公演だったのですが、実は今日は特別な日でもあったのですよね。何と今日は米米クラブデビュー21周年記念日だったのです!21年前の10月21日に米米が誕生したのですよ、奥さん!(誰?)というわけで、今日はスペシャルゲストも…!今日いけてよかった…(T▽T)明日じゃなくて今日のチケットを取った自分に「Good Job!(^-^)b」と言いたいです(笑)

で、「マエノマツリ」。今日はステージサイドじゃなくて(笑)アリーナ(1F)の後ろから2列目だったので、ステージ奥まで見えましたよ。ただ、ステージまでの距離はアトノマツリの時のほうが近かったけど…。
開場から開演まで1時間あるので、ステージサイドのモニタに、今回の新曲の、シュークリームシュのダンスビデオが流れるんですが、それがマエとアトとでは違う曲でしたね。同じ曲もありましたが。で、ステージ構成も全然違うの!米米のステージは前からそうだったんだけど、一度のツアーで何ステージか構成違いでやってくれて、本当にさすが!って思いますねv
寸劇(笑)もシュークリームシュの歌もビッグホーンズビーの曲もアトとマエとは全然違いますね!シュークのコーナー、マエノマツリの方は懐かし????い曲で嬉しかったですよvv

そして超スペシャルゲストは…!なななんと、結成当初のメンバー、パーカッションのマルさんにギターのめぐみちゃん(!)、そしてそしてシュークリームシュのさとみちゃん…!!でしたよ?!
嬉しすぎですよ…(T-T)特にさとみちゃんは?!シュークリームシュが3人の頃なんて本当に初期ですもんね?。懐かしくて泣けますよ?!
更に、デビュー当時にお世話になった大先輩、ということでCharさんが…!本当にスペシャルゲストですね?。大御所ですよ…。

米米はやっぱりライブですよね…!米米の魅力はライブに凝縮されているなぁっていつも思います。本当に良かったですよ?!またライブやってほしいです!そしてそのときはまた必死でチケットとるですよ!(笑)
てっぺーちゃんはやっぱり格好いいです??(T-T)「米米クラブ」のてっぺーちゃんがめちゃくちゃ好きです。ソロも格好良いんですけど。でもやっぱりてっぺーちゃんは米米のカールスモーキー石井であって欲しいです。
米米は、ステージも曲も、メンバーの皆も本当に大好きなんですが、やっぱりてっぺーちゃんが大好きなんですよね?。私、米米を初めて知ったのが19年前、夜中のTVでPatiPati増刊号をやってたのを偶然見た時なんですが(それも、サークルの仲間と旅行で伊豆に行ってた時に見たという…(笑))そのTVでライブ映像の「シュールダンス」を流していたんです。それを見たときの衝撃と言ったら!ダンサー(シュークリームシュ)お抱えの大所帯のグループで、ステージは派手派手で、ジェームズ小野田とカールスモーキー石井のツインボーカルで…、そしてめちゃめちゃ格好良い!っていう。その時にてっぺーちゃんに一目惚れしましたよ(笑)だからてっぺーちゃんは特別なんです。いつでも格好いい!声もいい!ステージでの立ち居振る舞いっていうのかな、それがめちゃめちゃツボなんです。とにかく格好いいの。ステージ衣装のタキシード系というか、貴族系(?)の派手でフォーマルな感じのスーツもやたら似合っちゃって、そういうところも本当に大好きです。
期間限定と言わずにずっとずっと米米クラブを続けて欲しいです。どこまでもついていくよ(笑)

★さて、明日は朝から母と買い物に行く予定なので、今日は早く寝なくては…(^_^;)明日起きられなくなってしまいます?。買い物は、来月の従兄弟の結婚式に着ていく服をね…。私は箪笥の肥やしになってる服(…。)を漁るしかないかと思ってたんですが、母が服買うので一緒に買ってあげるって言ってくれたので、お言葉に甘えることにしました(笑)
っつー訳で明日もお出かけです。
…あ、そっかー。ということは来週か再来週までに美容院にも行っておかないとダメっすね。髪も伸びてきてまたパサパサになってきちゃってるので(^_^;)美容院に行くのも丁度いい頃合ですし…。美容院ってなんだかんだで一日仕事なんだよねぇ…。