★雨が降って風も強くて、なんだか急に寒くなりました(^_^;)なんだか油断して風邪をひきそうで怖いです(^_^;)また天気が回復すると、気温も戻りそうですが…。

★いい加減こんな生活はやめようと思いつつ、今日も一日サイトリニューアル作業にかまけてしまいました…(-_-;)目が痛いです…うううっ…(T-T)
なんだか急激な疲労を感じています…(-_-;)えーと、これは疲れ目と肩こりでしょうかね…。たいした事をさせたいわけではないのに、SKIN一つ一つにやたら時間がかかってしまってます。きっとずっと終わらないんだ…という気持ちになってきてます(笑)


しかーし、頑張ったお陰で、今日はSKIN修正が一つ終わりました。はー。一応窓機では、Lunascape(IEエンジン)とFireFoxで同時に確認しながら修正したので、窓機のIEエンジンと、Mozilla系での閲覧なら大きくデザインが崩れることはないんじゃないかと…。
と、書いて、あ、そーいえばあのページまだ表に公開してない(リンク貼ってない)や、と気づきましたが…(^_^;)そこの中身とか、そこからリンクされるページのSKIN修正がこれからなので、まだ正式に差し替えてない状態だったんですよね…。
今日修正したのは、「作品リスト」の部分です。

「作品リスト」

リニューアル前のオリジナルサイドのデザインコンセプトは、一応Macライクだったんですが(笑)リニューアルするにあたって、構成を変えていく必要がある事がわかったので、メニュー回りをみなすことにしました。これから徐々にNucleusで作られていない静的HTMLページの部分もメニュー回りを差し替えて行こうと思っているのですが、リニューアル後のデザインコンセプトをどーしようかなーって考えていて(いや、別に統一したコンセプトがなければないでもいいのかも知れないんですが…)、同人・創作関連のページは「ノート・付箋・メモ」風にしてみようかなと。
そんな事を考えながら作ってみたSKIN第一弾が、今日出来上がった「作品リスト」のSKINです。
あとはキャラクター紹介ページと同人誌リストページのSKINも同じようなコンセプトで作ってみようかと思ってます。それらしく見えないかも知れませんが、それはその、私のデザイン能力が低いせいということで…(^_^;)