絵を描くにはBの芯がいいと思う。

★…すみません、タイトルが思い浮かばなくて(笑)
職場にあるシャープペンシルの芯がBが多いので、職場ではBを使っているのですが、自宅では今までずっとHBの芯を使ってたんです。でも一度Bを使ってしまうと、今まで使っていた筈のHBが硬く感じられてしまって、文字はともかく、絵が描きにくく感じるようになってきたんですよね?。
というわけで、この間自宅用にもBの芯を購入してきました。徐々にBに切り替えていこうと…。
皆さんはどの固さを使われてますか?シャーペンですか?それとも鉛筆ですか?
いつもは0.5mmを使ってるんですが、たま?に1.3mmとか0.9mmとか0.7mmとかのシャーペンも使ったりします。
っていうか、どんだけ太さの違うシャーペン持ってんだ、私?(^_^;)

★明日で10月終わるんですが、結局サイト用のイラスト描けずに終わりました…_| ̄|○;;どーしよー。明日はハロウィンですが、ハロウィン過ぎちゃったら今のTop絵もH×H談話室の壁紙も季節外れになっちゃいますよね…ど、どうしよう…(滝汗)
ちょっと困ってみます。<解決になってません。


★原稿はテキスト原稿の素材を打ったりしていたのですが打ち終わりませんでした…。テキスト素材だけでも明日には仕上げられたらいいなと思ってます。ページ構成を考えてページ数を計算してみたら、何故か28Pに膨れ上がっていました…_| ̄|○;;それは100円本じゃ無理です…無理ですから。
本当にこのページ数で本作る気なのかな、と思いつつ、おまけ漫画の下書きはあと1本(4P以内)で終わるので折角だから描こうとかと…。って、そうするとやっぱり28Pか…(^_^;)
100円本が200円本に変更になりそうです★間に合うのならば。(間に合わせろ!)

★やっと「DEATH NOTE」の4話まで見ました。うわーすげー相変わらず作画綺麗ですな?!アニメ見ちゃったら、残念ながら3日から公開の劇場版(実写)がどーでもよく感じられてきてしまいました(爆)酷い話ですな。でもそれくらい良い出来だと思ってます。面白い!月って格好いいけど黒いよな?。
まー、実写は最初からDEATH NOTEであってDEATH NOTEじゃないと思ってみてるので、それはそれでありかなと言う感じなんですけどね。

★映画といえば、「アタゴオルは猫の森」見に行けず終いになってしまいました(T-T)残念!「アタゴオルは猫の森」の方は原作まだ読んでないんですが、「アタゴオル物語」は読んでました。ヒデヨシ君は一緒なんですよね?フルCGのヒデヨシくんが動くところ見たかったなぁ。残念です。

★先日携帯電話のナンバーポータビリティが始まりましたね。どうやら世の中には番号が変わらないのであればキャリアを変更したいと思う人が山のようにいるらしく。で、SoftBankなんかでパンクしてたらしいじゃないですか(笑)困ったものですね。
私は携帯は今Vordafone(現SoftBank)も所持しているんですが、今までハッピーボーナス、1年更新だったのが、気が付いたら勝手に2年更新になってる?みたいなんですよね。
Σ勝手に変えるなよ!!
しかも、ハッピーボーナスは良く調べてませんが、新しいスーパーボーナス?とかの仕組みって、あれ、全機種0円って言ってる、機種代をスーパーボーナスで分割で支払うみたいな仕組みらしいですね?途中解約すると、その残高払わされるとかいう記事をちらっと読んで、全然お得じゃないじゃん!って。
ハッピーボーナスも、更新期間中以外の解約だと罰金2000円(だったかな?)かかるっていうものだったのですが、制度が変わってから(勝手に2年更新になってるから)その辺も変更されたんじゃないかと冷や冷やしてるところです。(でも既にこの機種2年使ってるのに、その場合はどうなるんだろう…?とか。)
ハッピーボーナスの更新期間過ぎちゃってからやっぱり解約しようかなって思ったので、これから解約すると罰金どれくらい取られるのかと思うとちょっと…迷ってしまったりもして…。でも次の更新まで待つとあと2年解約できないことになるし…。
一度ショップに行って聞いてこようかと思います…。

ハッピーボーナスで2ヶ月基本料金無料になったとしても、同じWILLCOMの回線を2回線持ってるほうがお得なのではないかと思ったので、Softbank解約してWILLCOMもう1回線新規契約しようかなと思ったんですよね…。PHSの方が音もいいし、携帯主流の世の中に対し、天邪鬼の私には合ってるかなと思うのです(謎)(まぁ、WillcomもW-ZERO3のお陰か順調にシェア拡張してるらしいですが)

★生活厳しいと言ってるくせにー!…結局テヤンの「シェード」君を迎えてしまいました…(滝汗)また馬車馬のように(?)働かなければ…っていうか仕事増やしたいんですが何かできることないかなぁ…。真面目に探してみようかと思う今日この頃です(滝汗)
でもどーしてもシェード君には惹かれてしまって…。ティムラス君の時も格好よくてココロがゆれたんですが、それでも最終的には手を出さずに終わったんですが、シェード君は逆に、迷って迷って迷って迷って、最終的に注文してしまった感じです。
だってどーみたってウィッグ変えたらクー様でしょ!?探偵コスチュームですよ!?お陰でシェード君にインスパイアされちゃって、クー様の探偵コス絵を描きたくなりましたよ!?<それはそれでどうかと…。
ちょっと深い色だけど目の色もグリーンなんですよ。だから本当、あとはウィッグをブロンドに変えれば…(笑)
デフォルトの栗色のウィッグも似合ってて素敵なんですけどね(^_^)

シェード君はこの方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA