★三連休一日目に外に出る用事を全部片付けよう!…という計画を立て、今日はその日でした。
今日の予定は

 →DEATH NOTE ?the Last name を観る。
 →14:00?美容院

…まぁ、この2件だったわけですが。まずは朝10時からの上映回に間に合うように行きつけのSシネコンへ出かけました。
行きの電車の中、目的地一つ手前の駅で「急に具合が悪くなったお客様」がいたらしく、4分ほど遅れて目的地へ到着しましたが、上映時間までに現地に到着。丁度今月でメンバーズカードの有効期限が切れるので、チケット発券の前にカードの更新をしようと思ったら、朝っぱらからショップのレジに長蛇の列が…_| ̄|○;;
考えたら今日は祝日の上会員1000円デーだ…。いつもより人が多いはずだよね。
というわけで更新は映画の後にすることにして、チケットを発券、該当の映画館に入りました。

「DEATH NOTE ?the Last name」、今日からの公開の上、私が見たのが今日の1回目の上映だったので、結構客さんも入っていたように見えられました。やっぱり公開1週間前にTVで前編を放送したことが功を奏したのでせうか。
(映画についてはネタバレになるので後で書きます。)


映画終了後、やっぱりショップは混雑していたんですが、朝ほどの列ではなかったので並んで無事にメンバーズカードの更新も終了。一年間でためたポイント、結局使わずにためる一方にしてるので、明日以降、2本ポイントで映画見られますよ(笑)次は土日にポイント利用で観に来られるってことだね。
貧乏性がたたって、ついついレディースデー/会員優待デー/ファーストデーに見に行ってしまって、ポイント使わずにためるばかりになってましたよ…(^_^;)折角たまったんだから使わないとですよね!

今後公開予定の映画の予告編とかチラシとか見てきたんですが、やっぱり12月は「BLEACH」見に行くんだろうな(笑)と思ってます。あと、これもBLEACHと同じく12/16公開予定らしいんですが、またファンタジーの映画化作品やりますね!
「エラゴン」っていうドラゴンものみたいです。最近活字読む時間を作れなくなって久しいもので、すっかり活字離れしてしまっているもので、この原作は知らなかったです…。
クリストファー・パオリーニ著の「ドラゴンライダー」というシリーズが原作みたいですね。…あ、これ、単行本だ。単行本は高くて手が出ませんね?(T-T)ソニー・マガジンズからの発行の様です。文庫化したらほしいなぁ、文庫化しないのかなぁ…。
ドラゴンものということで、映画もとても期待しています♪観にいくぞ?!
…そういえば、「時の車輪」シリーズの映画化とかゲーム化とか何年か前に話題に出たと思ってたんですが気のせいだったんですかねぇ?。「時の車輪」シリーズの映画も見てみたかったのになぁ…。

★午後は美容院の予約を入れていたので行って来ました。美容院って時間かかるんですよね?。結局終わったら16:30過ぎてたかな…。途中で眠くなって、以降ずっとぼんやりとしっぱなしです(^_^;)眠いです。
問題は来週まで、髪の毛の状態をなるべく良い状態に保たないといけないってことだよなぁ。すぐにパサパサと横に広がってしまうので、気をつけないといけません…_| ̄|○;;

★今日はぼんやりしてしまいましたが、明日・明後日は原稿作業、頑張らなくちゃ、コミティアに間に合わなくなります…(^_^;)今日は早く寝よう。

★で、「DEATH NOTE?the Last Name」。以下ネタバレになるかも知れないので、これから観ようと思っている方は各自の判断でお読みくださいませ。
あんまり細かいことまで書きませんが…。

まず、デスノートという作品ということを考えないで「映画」として見ると、それなりに面白い映画だと思いますよ。決して出来は悪くないと思ってます。
「デスノート」としてみると。後半の方が端折ったりまとめたりしないといけない関係で、原作とは違う話になってました。
まぁ、もともとニアもメロも出ない時点で原作とは大きく異なるわけですが…(^_^;)

見る前から言ってますが、私はアニメの「DEATH NOTE」の出来が良いと思っているので、アニメ見てる時点で満足しちゃってて、劇場版は半分別物としてみてるところがあったんですけどね。とりあえず個人的な感想は

・リューク可愛い!可愛いよ!(笑)
・L、甘いものばかり食べすぎです!糖尿になるぞ!(^_^;)
・月は意外と、原作ほど黒くならないうちに終わった気がする?。
・夜神パパが格好いいぞ?!

…ってところですかねぇ(全然ネタバレじゃないですね(^_^;))
っつーか、L、甘いもの食べすぎ(笑)原作のLって別にあそこまでの甘党じゃなかった気がするんだけど…。常に甘いもの食べてましたね(笑)特にチョコレートがお好きな様子。

Σお前はウォン((ウォン:機動武闘伝Gガンダムのネオ・ホンコンの偉い人。いつもチョコ食ってた…))か!(^_^;)

と、突っ込みたくなりました。

 うーん、映画を観て、それなりに面白かった?で終わるならいいんですが、映画見て興味持ったら是非原作読んでみて欲しいですよね。そして出来ることなら深夜アニメの「DEATH NOTE」を観て欲しいです?。アニメ出来がいいよ!原作のリュークも仕草が可愛くて監視カメラ探すところなんて凄く好きなシーンなので、アニメではあの可愛さを再現してくれることを期待しているんですよ。

個人的にはアニメの出来が思った以上に良いものだから、
「アニメの放送開始があと3ヶ月でもずれてれば、映画にももっと興味持ったままだったかも?」
なんて思いました(笑)
私の中ではアニメが完全に実写版食っちゃいましたね(笑)もともと原作好きなわけですし当たり前なのかな。