★木曜日が終わった時点でちっとも作業が進んでいない時点で、20%くらいあきらめはじめてます。何が悪かったのか、今日の敗因は明確なのだよ。Macのフォントのバージョンアップとか、新しいフォントの追加を、時間があるときにやっておけばよかったのに後回しにしてたから、いざ使おうと思った時に慌てるんだよねぇ。
お陰で今日は作業に移る前にMacに新しいフォントを入れたりバージョンアップしたりしていて、そのせいで余計なロスタイムが発生してしまったのでした。嗚呼_| ̄|○;;


今回、漫画ページ(7枚)の仕上げを急遽写真屋でやることにしました。…色々考えてたら修正が面倒くさい部分が出来てしまったので、だったらスキャナで取り込んじゃえば修正は楽だわ?って思ったから。
で、とりあえず原稿を取り込むところまでは完了して、今1枚仕上げが終わったところなんですが、作業中にディスクエラーで保存が出来なくなって(別のドライブに保存したからデータ自体はちゃんと更新されてるんだけど)、ああ?、またノートン先生にお世話にならなきゃな?…ということで、今ディスクチェック中なのです。
…その間に日記書いちゃおうっていう感じですね。

しかしこんなペースだからら、あと6枚の写真屋での仕上げとトーン手貼りの4ページ分のキャラ紹介ページ、本当に明日までに上がるんでしょうか…(震)とても終わる気がしません。仕上げる枚数こんなに少ないのにどうしてこんなに時間かかってるのー!?(叫)
とにかく、時間の許す限り作業続けるしかないですよね(-_-;)今日も若干睡眠時間削り気味で作業するつもりです。眠いけど。

★いつもコピー誌の時は自宅のコピーで印刷するのですが、今トナーのストックがなく、トナーが足りないだろうと思ったので、本文印刷はコンビニのコピーでやろうと思ったら…最近はどこでも両面コピー禁止になってるんですよねぇ…(-_-;)紙詰まりの原因になってトラブルになりやすいからみたいですが…(機械的な、とか金銭的な、とか)。でもでもっ、同人やってる人にしてみれば、両面コピーを封じられてしまうと本気で困るんですよね!!手差しトレーすらないんですから、もうどうしたらいいのやらって感じですよ。
トレーに入れるより手差しの方がまだ紙詰まり起こしにくいと思うんだけどな?。
トレーは開きそうだったから、こっそり両面コピーしちゃおうかな…(-_-;)とか悪いことを考えてしまいます(^_^;)
良い子の皆さんは決して真似をしてはいけませんよ…(苦笑)

★明日は職場の防災訓練らしいです。多分消防署の人とかが来てお話を聞いたり、何かの実演?をしたりするんじゃないかと思うので、若干眠くても動かないといけない分、目が覚めるかな、なんて思ったりしてます(苦笑)
そして明日は月に一度の資料作成・提出日なので、休むわけには行きません…(-_-;)

嗚呼、やっぱり土曜日に従兄弟の結婚式に出席するなんて言わなきゃ良かったー!!(まだ言うか!)
…いや、でもめでたいことなんですもんね。ちゃんと祝ってあげないといけませんよね…。はぁ…(-_-;)