★嗚呼、やっぱり全然気がかりなことが片付かずに、色々追いついてない気分です。ダメダメだ。とりあえずメールの類は全部返信たまっちゃっててごめんなさい(T-T)ちゃんと読んでますよ?!有難うございます?!近日中に何かしらのお返事返しますんで待っててやってください?(T-T)

★発送物の準備、8割くらい完了しました。残りは明日にでも準備できたらいいなと。今日発送準備が完了したものは明日の夕方に発送してこようと思ってます。早く片付けてしまわないと、またずるずると手元に置くことになってしまうので…(^_^;)(ありがち。)
ちなみに、冬コミの委託申込書の取り寄せ依頼を今朝投函しました。おそらく明日の締め切りには間に合うと思うんですが…。


★お絵描き掲示板問題、解決です。でもまだ「H×H★健全りんく」のお絵描き掲示板は差し替えてません。ちょっとそこまで手が回りませんでした_| ̄|○;;明日には変えられるかな…。
結局、昨日目星をつけた、BBSNote V7.xでしぃペインターを使うモジュールで解決しました♪複数設置の環境に合わせてちょっとパスの修正をして入れてみたら問題なく動いているようで、OK!って感じです。ついでに、パレットセットもデフォルトに似たようなグラデーションパレットセットを追加してみました。お陰でパレットセットがやたら多くなってしまいました…(^_^;)どっちかにしたほうがいいかな…(^_^;)
ついでなので、スパム避け改造を…と思ってみてみたら、一般的な掲示板とちょっと違った記述になっていて、そのままコピペではいかなそうだったので、前後の記述にならって適当に(?)記述してみたら、何度かエラーになりつつも、最後は動くようになった様子…。大丈夫かな、これで…。
Perl詳しくない(というか殆ど解らない)のにこんな力技な改造して大丈夫なのかなぁ(^_^;)と思いつつ、でも一応テスト書き込みしてみた限りではスパム避け有効になっていて、なおかつちゃんと動いているみたいだったので、これで様子見ようかなということに…。
例によって、本文に2バイト文字が含まれない書き込みを拒否るようにしました。多分これでURL羅列系のスパムは避けられると思うので…。
後はSKINをどれにするか決めて、差し替えるだけで完了、のはずです。
それにしても複数設置の環境にしてあるBBSNote7.3でしぃペインターが使えるようになっちゃったから、これって無敵かも!って思ってしまいましたよ(笑)V8要らないやん(笑)
同系色パレット祭り用のお絵描き掲示板(企画用掲示板)も複数設置のBBSNoteで設置しているので、動作テストで使ってみたんですが、しぃペインターでのお絵描き&投稿も問題なく行えて、1バイト文字のみの本文投稿をはじいてくれたので、多分大丈夫…だと思われます。
テストで描いたのだけど、折角描いたので、そのときに描いた絵をこっちに貼っておきます(笑)

■緑系パレットのクー様。
300|300|+++緑パレットのクー様。)%>

同系色パレット祭りも、また開催したいんですが、サイトリニューアルしてたりとかでなかなか開催するタイミングがつかめずにいます。来年はやりたいなぁ…(遠い目)

★原稿描いてる最中からずっと予約しようしようと思ってた、今月末に出る、マージナルプリンスのミハイル・リューリゴヴィッチ・ネフスキー(cv.宮田幸季さん)のキャラクターソングCD、やっと予約しました…。
何だか、アニメイトでしか扱ってないんでしょうかね?neowingもamazonも、検索しても出てこなかったんですよ。で、今回はアニメイト通販部で予約。送料等々の関係で、本当はAmazonかNeowingで予約したかったんだけど、仕方がないですねぇ。
そうこうしているうちに(?)「今日からマ王」の裏マDXのドラマCDの予約が開始されました?★猊下(通称ムラケン。cv.宮田幸季さん)が出るなら俺も買う!(意味不明)ということで、発売は来年2月とからしいのですが、予約だけ済ませておきました。いや、でも「まるマ」のドラマCDはどれもハズレがないですよ。面白いです。ちなみに裏マDXは通販オンリー(Kadokawa)だそうですが、まるマファンの方は是非(笑)
ドラマCDも良いけど、キャラクターソングアルバム、発売延期になったまま、音沙汰がないですねぇ…(T-T)猊下の「悠久の月」、早くCDで欲しいのに…。

ドラマCDって、結構、1,2回聞いたらもう聞かなくなっちゃうっていう方も多いと思うのですが、面白い作品は何度聞いても面白いので私はドラマCDって好きなんですよね。そもそも声優ヲタク(笑)なので、好きな声優さんのドラマCDならではの演技を聞けるのが嬉しかったりしますし。
実は意外と聞くのが原稿描いてるときだったりします。原稿中、作業が架橋に入るとアニメなどの動画が見られないので(作業がおろそかになっちゃうから)耳くらいしか空いてないのですが、そんなときにドラマCDはぴったりなのです。
プロットやコンテやってるときはインストゥルメンタルのみのBGM集みたいなのが良かったりして、作業段階によって、聴くものが変化していくのも原稿中ならではかもしれません(笑)