むー、時間がかかったな…。

★皆集萌えの私のページが4444Viewを迎えたので、キリ番を踏んでくださった月天統一さんのところのメディンさんの記念絵を描いてました。
…と言いつつ…実は月天さんの所のメディンさんは「パルフェ」というゲームのキャラクターの「花鳥玲愛」(かとりれあ)さん(愛称:カトレアさん)をモデルに作られているらしいことが判明したので、それならば、その花鳥玲愛さんを見ながらそれっぽく描いてみよう!とか思って、資料探して描き始めたものだから…時間がいつもよりかかってしまった様な気がします…(^_^;)肩こりだ。
そのキリ絵は後日「ぎゃらり?脳天気」に掲載することとして、とりあえず言えることは、
やっぱり私の絵に萌え要素は少ないということ…。
何故そう思うのかというと、いわゆる萌えの象徴みたいな、ギャルゲキャラを真似て描くのが凄く苦手だから(^_^;)
だって難しいんですもの!!!!
可愛いなぁと思っても自分で描けるもんじゃないですよー!
お陰で頑張った割りに似てなくて、何か違う人に…!
結局、「月天統一さんのところのメディンのカトレアさん(パルフェ風味)」って言い張ることにしました(をい)

…うん、今日はコレだけで終わったな(笑)


★コミティアのカットも描かないといけないのですが、2月のコミティアの申込締切が12/12だと確認できたので、明日でもいいやーってことにしました。でもそーいってずるずる先延ばしにしてると申込みそびれるから、明日ないし今週末中には申し込み手続きを済ませます(宣言)。
…と、宣言しておけば忘れないでしょう、きっと(^_^;)

いつもの如く、「次のコミティアはどこのジャンルで申し込もうかなー?」って迷ってます(^_^;)なんかすっかり、コミティア・ジプシーと化している気が…(^_^;)ジャンルを転々を渡り歩くとか…(笑)
前回のコミティアは久しぶりに少女スペースで参加したのですが(自分でどのジャンルに申し込んだか忘れていたやつ…)やっぱり少女とも違うって言えば違うんですよね?(-_-;)
…ということで…でも少年でもないと言えばないといえるんだよな?…。本当にどこに居ていいのか迷います(^_^;)
いっそ次のコミティアはファンタジーで参加してみようかな!とか思ってますが、本当にファンタジーか?と言われたら違うような気もするんだよな?…

Σって!居場所ないじゃん!(^_^;) どーしよー??

★またもやスパムに悩んでいます…(-_-;)どーしてこう、一つ対策したら次また別の形で、って延々続くかね。いい加減かなり頭にきてるんですけど…こればっかりはねぇ…(-_-;)
しかも今回のスパムは何だか凄いですよ。
url羅列系の英文スパムの掲示板攻撃は、片っ端からスパム対策を施したのでその後投稿を受け付けなくなり、一安心だ?と思っているところです。
なので、今回のスパムはその系統じゃないです…。
日本語のアダルトサイト系のスパムなんですが…手口がね。ちょっとねびっくりなんですよ。

私、H×H関連のWebRingと、リンク集の運営をしているんですが(あんまり管理は行き届いてはいない気がしますが…)、ウェブリングはウェブリング・ジャパンさんを利用して運営しています。
ウェブリングもリンク集も、まずは登録ページでサイト情報等を登録しないといけないですよね。
…今来てるスパムがなんと、このウェブリングの仮登録へのスパムなんです…(-_-;)正直、びっくりしましたよ。なんでこんなところまで!?って。
勿論、ウェブリングの仮登録って、本人とウェブリングオーナーへの仮登録通知がメールされて保留状態になるので、この時点でキューから抹消すれば、ウェブリングに参加くださっているほかのサイト様にご迷惑をおかけすることはないんですが。
大体それと解るサイト名で登録してくれるので、サイト確認もせずにそのまま削除しちゃってますが(変にクリックしたくないですから…)、鬱陶しいことこの上ないです…。

と、ウェブリングへの仮登録だけでも鬱陶しかったのに、今日、とうとう、リンク集への登録までされました…(-_-;)
リンク集で利用しているCGI、仮登録ではなく、自動登録タイプなので、登録されちゃったら、即反映されてしまうんですよね…。
登録された時点で私のところにメールが届くように設定しているので、さっさと削除したんですが、すぐに削除できない場所に居る時など、ちょっと困るなぁと思って…。

っつーか、何?もしかして私、個人的に嫌がらせ受けてる!?とか言いたくなりましたよ…_| ̄|○;;
何で運営している登録系サイトにことごとく攻撃食らわないといけないわけ?!と。
大体、この系統のサイトだと登録ページを開かないと登録できないだろうから、ページ見てるんだろうに、日本語読めないのか?それとも理解が出来ない程知能が低い日本人なのか?と言いたくなってしまいます。

…とにかくなー…リンク集の方は、利用してくださっている皆様にご迷惑をおかけしてしまうことになるので、何とか早急に対応しないといけないなぁと思ってるんですが…。
データ移行のことを考えると、まったく違うスクリプトに変えるってのはちょっと大変だろうし、P.inkさんのスクリプトで管理人が承認するまで反映されないタイプのリンク集があるといいんですけど…。

何か、こういう馬鹿な攻撃を続けて食らうと、だんだん面倒くさくなってしまって、いっそウェブリングもリンク集も閉鎖しちまおうかなぁって思っちゃうんですよね?。
でも悪いのはスパム行為をするヤツの方であって、ご利用くださってる皆さんではないので、ここはまず対策を講じてみてから判断するべきだ、と思いとどまっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA