大晦日

★2006年も今日で終わりですね。
本日冬コミにご参加の皆様、本当にお疲れ様でございました。
大晦日までコミケに駆り出されてしまうと大変ですよね…。そう思って今回私はパスしてしまった根性なしでございます。

2007年はイベント参加、コミティアをメインに参加していく予定なのは変わらないのですが、、あとはどーなっていくのかなーって思ってます。何か…出てみたいな!って思うような、中小規模のオールジャンルイベントとか、ないかなぁ、とかね?。たま?には中小規模のオールジャンルイベントにも出てみたいなって思うことがあるんですよね?。やっぱりオンリーとはちょっと雰囲気違うから。

続きを読む

何をしていたかと問われれば

★…すみませんゲームしてました(-_-;)

★休日2日目、今日も天気は良かったので(外は寒かったのですが日が当たる室内は暖かかったです)まずはお掃除…ということで、簡単にふける部分だけ(この辺が情けない)窓拭きをしたり、昨日かけきれなかった部屋の掃除機をかけたりしつつ、今日の重点は洗濯。
掃除機かけたり、洗濯物を干したりと一通り片付いた後、残すところは水場の掃除だったのですが、いつもの月のモノによる腹痛がだんだん酷くなってきて、薬は飲んだものの元気がなくなってきたので、今日は掃除を早めに切り上げて夕方にはゆったりモードに…。

続きを読む

痛いよ?

★お休み1日目。
 今日はまずは郵便局と銀行の用事を片付けるために外出。
お昼ごろに行ったんですが、時間が悪かったのか、郵便局(特に郵便物の窓口)が混み混み!逆に貯金・為替・振込みの窓口の方はさほど混んでない状態でした。いつもと逆だよ…と思いながら(年末ならでは?)整理券を取って、先に貯金窓口の用事を済ませ、郵便窓口の用事を片付けました。ついでに昨日刷りなおした年賀状も投函完了しました。今回は無事に1日に到着するんじゃないかと。良かった良かった。

郵便局の次は銀行に行って、窓口の用事を片付けてきました。こんなときじゃないと窓口の用事って片付けられないんですよね。それがちょっと不便です。でも仕事している以上仕方がないことだと思いますが…。

続きを読む

仕事納め…

★という訳で、本日仕事納めの日でした。
昨日書いた様に、去年までは仕事納めの日って、午前中仕事をして、昼前くらいから納会を1時間くらいやって、午後は書く部署に散らばってプチ宴会(?)状態になっていたんですが、社会的風潮っていうんですかね、車通勤の方もいらっしゃるので、昼間の飲酒はいかん、ということになったようで、今年は納会も集会の様な堅苦しい会(話聞いたりするだけなんですが)になって、その後の部署ごとの挨拶も簡単に挨拶だけで終わりました。
…まぁ、酒飲めない人にとってはどっちだっていいんですけどね(笑)
ただ、去年のことがあったので今日はお昼ご飯を買わずにいたので、お昼ご飯がなく(^_^;)まぁいいかーと思って、昼食をとらずに昼休みが終了しました…。
そんな感じだったので、きっと今日は一日平常業務をこなして普通に帰ればいいのかな、と思って、キリがいいところまで仕事の区切りをつけておこうと思って、午後少し仕事をしたんですが、どうも、「納会」のスタイルは変わっても、納会が終わったらあとは仕事終了モードになるのは今年も変わらないらしく(^_^;)午後早々に帰ってしまう人が続出…。
結局仕事が一段落するころ(2時前くらい)に、残っていた部署の人たちと一緒に昼ごはんを食べに行って、お昼ごはんをご馳走してもらっちゃいました…(^_^;)良かったのかしらん。でもそのお昼食べたところ、定食屋さん?みたいな感じの和食屋さんだったんですが、とってもおいしかったですvvv久しぶりに良いものを食べたって感じです(^_^;)(普段どんな食生活をしているかバレるな…)

続きを読む

…う、うわぁ;;

★やっちまった…_| ̄|○;;

年賀状の住所面を印刷するために、住所録を整理してリストアップしました。昨年年賀状を頂いた方を中心に絞り込んでみたら、何と思った以上に年賀状頂いていて、70枚弱くらいは頂いてましたよ…。出した数の7割弱くらいの方は律儀にお返事を下さっているということですね。ありがたいことです。
あと、どーしても年賀状を出しておきたいという方を絞り込んで70枚に押さえて、住所の確認をして印刷開始。
…しばらくは順調でした。
ところが!葉書補充の時にセット面を裏表間違えてしまって7枚くらい印刷ミス!
さらに印刷が終わったモノをチェックしてみたら、葉書が数枚重なって給紙されたらしく、印刷位置が大きくずれてしまったり、途中で切れてしまったりというものが数枚発券されました。
…うう…もうカラーインクないのに…(号泣)
結局10枚ほどミスしました…。明日新品の葉書と交換してもらってきます。
交換していただくのは良いのですが、裏面(になるんですよね、文字の面)印刷あと10枚、カラーインク出るのかな…。ギリギリでも印刷できればいいんですが…。

続きを読む

Yahoo!きっず。

今まで見に行った事がなかったんですが(だって「きっず」じゃないから)、MyYahoo!のテーマに入った「ちょボット」たちが可愛かったので思わず「Yahoo!きっず」を見に行ってしまいました。
サーチエンジンのきっず版って以前Yahoo!以外でも見に行ったことがあったけど、あれは何処だったかなぁ…キャラとかいたりデザインも可愛いんですよね。

で、Yahoo!きっずを見てみたら、デザインも可愛いんですが、その「ちょボット」たちが可愛くて…v黒猫の名前が「スナギモ」さんっていうのはどうかと思いましたが(笑)どうもサンリオが作ってるキャラみたいですね?

続きを読む

ぎ、ぎりぎり…(滝汗)

★年賀状原稿は昨日出来上がったので、印刷してみましょ、と思ってプリンタのインク残量表示を見て愕然としました。…カラーインクがなくなりそう…:[]
HPのインクカートリッジってあんまり量販店とかでは売ってないことが多く、あいにく近くには電気屋らしい電気屋が…ない…んですよねぇ…(-_-;)
1件ある電気量販店は駅からちと歩く上に(職場側の方ね)、あまり品揃えがいい印象がないので、ない可能性大。
と、とりあえず印刷できるところまでしてみるかーと、恐る恐る5枚ずつくらい印刷を始めてみました。

続きを読む

クリスマスも終わっちゃったね

★クリスマスが過ぎると年末まで加速度つけて一気にGo!って感じ(どんな感じ?)なんですよね?。今年も本当にわずかになっちゃったですよ。どうする?どうする俺!?<どうもしない。

★やっとやっと、こんなに年末近くになってから、年賀状を買ってきました。お金がなくて70枚になりました。…ふぅむ…70人に絞り込むのもまた一苦労って感じがする。去年年賀状を下さった方を中心に、あとはお世話になってる友達に送ろうと思います。
なんかそのー、昔の仕事関係の方とか、お義理というか惰性で出してることもあったので、そーいうのは淘汰されるべきなのでしょう、いい加減。ということにします。するんです<強引だな。

続きを読む

サンタクロースのこと(実話)

今日はクリスマスなので、クリスマスにちなんで。
よく、サンタクロースを信じるか?って話になったりしますよね。私はこの年になってもサンタクロースを信じています。でも、「プレゼントをくれるサンタクロース」が両親であることも勿論小さい頃から知ってます(私が覚えている限りでの最初のプレゼントは幼稚園の時にもらった色鉛筆です。ケースにコアラの絵が描いてあるの)。
私の持論である「超常現象などの不思議は本当にあると信じたほうが人生は楽しい」という理由だけでサンタクロースを信じている訳でもありません。
小学生の頃に、実際にサンタクロースに逢ったので、今でもサンタクロースを信じているんです。

以前サイトの雑記に書いたことがあるかもしれませんが(雑記帳替えたりリニューアルしてなくなってしまってるので)改めて書いてます。この話聞いたよーって方はスルーしてくださいね(^_^;)

続きを読む

Merry Christmas!

★今日はクリスマス・イブ。キリスト様が生まれた日の前夜でしたね?。要するにあれって、25日の早朝(日付変更から25日の朝までの間)にキリスト様が生まれたってことなんですよね?え、違うの?ずっとそう解釈してたんですが…。

★クリスマス・イブだったとは言っても、昨日チキンもケーキも食べてしまった私は(って、食い物だけかい!)別にクリスマスらしいことをするわけでもなく、今日は午後からクラウンをトリミングに預けに行ってきました。
休日なのでお客さんも多くて、ペットショップにも家族連れからカップルまで沢山いたんですが、トリミングルームってお店の場合外から見えるようになのか、大体ガラス張りの金魚鉢みたいなところが殆どですよね。いつも預けるところもそうなんですが、トリミングに預けたあと、順番待ちの間ケージに入れられるんですが、その様子を見ていたらしいカップルの男の方が「あのポメラニアンでけー!」と言ってるのが聞こえました…(-_-;)
…ええ、ええ、でかいですともよ。それウチの子ですわよ。悪ぅございましたわね!と心の中で言い返してしまいました…(-_-;)
でもね、ポメサイズじゃなかろうが太り気味だろうが馬鹿だろうが、自分のうちの子が一番可愛いもんなんですよ。あんたもペット飼ったら解るわよ、といいたいですよねぇ。
どんな子でも一緒に暮らす「家族」が一番可愛いものです。

続きを読む