★…12月になっちゃったし、色々やることがあるだろう、忙しいだろう、って頭では色々考えていて、やらなきゃなぁとか気合入れなきゃなぁとか言ってるんですけど、結局言ってるだけで何にもしないんですよね?。
…多分何もやる気がないんだなって自分で思いました。
やる気も気力も何もあったもんじゃないのね。だから、「やらない」。
一番困るのは、やらなくても誰も困らないということ。困るの自分だけじゃん(笑)だから、やる気なかったらやらなきゃ自分が困るだけなんだから、いいや、って思えちゃうわけですよね。だから、余計に「やらない」。
…そのうち本当に困って、やらなきゃダメだよ!って状態になったらやるんだろうから、今はいいのかな、ってことで、だらだらと週末を過ごすのでありました。
「やらなくても(自分以外の)誰も困らない」というのは、自分を甘やかす原因になるから良くない環境なのね(^_^;)
改めてそう思いますわ。


★相変わらず録画ビデオがたまっております。このところ週末はフィギュアスケートの放送などがあるので、そういうのを見てるとビデオ消化する時間は若干減りますね。
今日見たのがどの辺なのかよく解らないんですが、轟轟戦隊ボウケンジャーの多分37話?、さくら姉さんが任務で芸能界へもぐりこむ話を見ました。そしたら怪人の声が…っ!石田彰さんでした?!♪
あーさんとボウケンジャーといえば…。
ボウケンブラックの声が、時々あーさんの声にちょっと似てるんですよね。なので、ボウケンジャーが始まった当初、「ボウケンジャーに石田さんが出ている!?」という噂が流れたみたいで…(笑)
実際のところ、ボウケンブラックの声は常に似ているわけではなく(笑)「時々」似てます。
そんなボウケンジャーに今度は本当にあーさんが声でご出演。見た目はマスコットキャラの着ぐるみそっくりに作られた怪人だったので、小さい時は可愛くて、巨大化したらちょっと声も厳つくなる、なんて、演じ分けを鮮やかにやってくださって、やっぱり声優さんは凄いなぁっていつも思います。あーさん好き好きvなのです。

仮面ライダーカブトは、今日見たあたりは井上敏樹さんが脚本書かれてるあたり。えっと、トンボの彼(風間君)とレナさんのエピソードの結末のところまで見ました。
どうでもいいけど、坊ちゃまはどんどん馬鹿な人になっていって、可愛くて仕方がないですね(笑)親友カ・ガーミとミサキーヌの仲を応援することにしたそうで、何においても頂点を極めすぎです(笑)
どこまで突っ走ってくれるのか楽しみなんですが、リアルタイムではどうなっちゃってるんだろう。追いつけないのでどこまで話が進んでいるのか解らないのですが…。

アニメの「DEATH NOTE」はリアルタイムに追いついてるんじゃないかと思います。9話「接触」まで見ました。
アニメは原作に沿って作られているのがいいですね?。月、黒いよ。黒い黒い黒い!!(^_^;)あんな高校生近くに居たら嫌だよ!(笑)9話で大学生に…。…まぁ、あんな大学生も嫌ですが(苦笑)
でも月はあの黒さが「月」なんですよね。
アニメではリュークが原作同様、なんとなく可愛い面を見せてくれているのが嬉しくてたまりません。映画版のリュークって、普通だったのでなんだか物足りなかったんですよね?。やっぱりリュークはちょっとお茶目じゃないと。りんごが食べられなくて禁断症状で逆さまになったりねじれたり、ビデオカメラ探してぐったりしてたりするリュークが可愛いんですよね?。
アニメの「DEATHNOTE」は本当に毎週楽しみなのです。

★「皆集萌え」のキリ番記念絵を仕上げました。今回キリ番を踏んでくださった方は、私なんかの300倍位絵の上手い方で、私はその方の絵が大好きで、憧れてもいるので、そんな方のメディンちゃんを私が描かせていただくことになるなんてっ…!とちょっと緊張気味で。いつものようにタブレット直描きで描いたのですが、それなりに気合を入れてみた…つもり…なんですよねぇ。
絵は出来上がったんですが、残念ながら皆集萌え自体が昨日の夕方から落ちたまま…。
昨日の夕方からずっと接続も出来ない状態(エラーが返ってくる)だったのですが、今日になってからは、ページの表示はされるようになって、人様のページに行くことも出来るようにはなったんですが、日記・アルバム・掲示板等に記事を投稿することは結局できず終いで…。やっぱり週末(土日)なので、復旧作業するスタッフさんがつかまらないんでしょうかねぇ…。明日には回復するといいんですが。
なぜかメール(プチメール)を送ることは出来たので、キリ版記念絵出来ましたーってメールでお知らせはしたんですが…。
サイトの「ぎゃらり?脳天気」の方へは後日掲載しようと思ってます。

★「H×H★健全りんく」へのアダルトサイトの登録は、禁止語句を設定してもやはり言葉を変えて登録してきやがるので(随分ご苦労様なこったね、と思うんですが…)やっぱり根本的な解決策を講じる必要があるようです。でも、結局スクリプトに合言葉判定の記述を「どこに」「どのように」追加してあげていいのか迷ったので、改造行為と承知の上で、作者様にご助言いただければと思って、サポート掲示板に書き込みをしてみました…。まぁ、改装行為なので、コレに対してなんのご助言もいただけない可能性大なんですが、万が一でもご教授いただければ助かりますし…。
人に頼るばかりではなく、自分でももう少し考えてみようとは思っているのですけれど。