★…やっぱり犬ってあったかいのね(何)
今日はクラウンを病院へ預けに行く日。仕事から帰ってから、ご飯を食べさせていざ出発。この季節は6時過ぎると真っ暗だから、道がよく見えないね。…って、部分的に街灯が少ないプチ田舎だからいけないんだろうけど。
18時20分くらいに病院についてみると、前の患者さんが診察中で、診察室から凄い叫び声が…しかも何匹もの!(^_^;)一体中で何が起こってるんだ!?って思うくらいの勢いでびっくりしました(苦笑)
どうやら、前にもちらっと見かけたことがあるオヂさんが連れてきた子犬たちの診察だったみたいで、なんだか不思議なんですよね、まだ生後数ヶ月くらい?の子犬を4?5匹連れてくるんですよ。しかも犬種も2,3種類混ざってるの。ブリーダーさんかなんかなんでしょうかね。小さい子たちなので、ワクチンとか、健康診断とか、何かあるのでしょう。それにしても一体何事が起こってるのかというくらいの勢いで悲鳴(苦笑)をあげてた子犬たちの、診察内容が気になりました。
ちなみに先生はとっても優しくて、無理に嫌な事をしたりする人じゃないので、よほど臆病さんがいて、連鎖反応で泣き叫んでたのかな?って思ったんですけどね?。
さて、ウチの子は今日は一晩病院へお泊りするだけなので、預けるだけで終わりだったんですが、今週の水分摂取量を報告したりとか、採血の説明を簡単にしてもらったりとか、外耳炎もみてもらっておくとか、問診をしてきました。…体重がまた増えていたのが気になったのですが、処方食が丁度なくなってしまって、市販のフード(の中で一番カロリー表記の少ないもの)を与えていたのがいけなかったのかな…と…。また処方食注文しないとなー(-_-;)処方食、一般フードより高いから飼い主的には泣きが入るんですが致し方ないですね…。
えーと、今回の採血は副腎皮質ホルモン?の検査だそうです。これが出すぎているのはどこかに異常があるそうで、そうすると投薬とかちょっと気をつけないといけない種類のものらしいんですよね。これが多く分泌されていると、痩せにくくなったり、他の病気を併発したりして良くないのだそうです。
そんなわけで明日は血をちゅーっと抜いてもらったり注射打ったりされるみたいです。
頑張れクラウン。


で、今晩はクラウンがいないわけですが、いつもはひざに抱っこしたりしてるので、犬って暖かいじゃないですか、結構私も暖を取れていいんですけど(笑)今日は暖かいのがいないので足元が妙に寒く感じますよ…(^_^;)
犬って暖かいんだなーと改めて思ったりするのでありました。
冬ですねぇ<それで冬を語るな!(^_^;)

明日の夕方、クラウンを迎えに行くのですが、明日は雨が降るみたいなのでちょっと大変そうです。ペットキャリー持って行って入れて運ぼうかと思ってますが…(重いんだよな)。

★昨日からまた、延々NucleusのSKINカスタマイズに没頭していますが(…コンテはどうしたんだよ、と、今は突っ込まないでやってください…ちょっと気持ちに余裕がないんで(^_^;))ついでにNucleusのプラグインのバージョンアップとかもしながらで、Nucleus漬けみたいになってます(^_^;)
…本当に何やってるんだ私…。
本来ならサイト用にSKINを作る必要は当面ないはずなんですけど、何故今いきなりSKINカスタマイズなのかってのがね…(笑)掲示板をNucleusで作る、ってのを始めてしまったからなんですが(しかも会員制)。
「会員制の?」とか、作ることになるとは想定してなかったので、会員関連のところで躓いたりしてます。ちょっと時間がかかってしまったり…。
SKINのカスタマイズが一通り終わったと思ったら、いつもの如くMozilla系(お狐さまとか)でがたがたで思いっきり脱力してしまいました…_| ̄|○;;
SKINだけは今日完成させて、残りの会員登録とか承認とかの方に移ろうと思ってたのにー。
なかなか思う様にいかないですね…(-_-;)とほほです。

掲示板を作るプラグイン(NucBB)とMixi日記との連携させるプラグイン(AddMixiDiary)の相性が悪いらしくて、掲示板の記事削除等でエラーが出てしまってどうしようもないので、とりあえずAddMixiDiaryを外すことに…。これ、便利だったんですけどね?。Nucleusの日記更新したらMixiにも投稿されるから。
でも仕方がないですよねぇ…。
あ、掲示板プラグインと言えば、スマイリーアイコンは使えないんですよね?。これ、使えるようにする方法ないのかなぁ…。

コメントを残す