★昨日検査のために病院に預けたクラウンを迎えに行ってきました。
夜になっても雨降り続くかと思っていたら、うちの方は雨は昼間しか降らなかったようで夕方には上がってました。でも道路が結構ぬれていたので一応ペットキャリーを持ってお迎えに。
病院に行ってまずは病院ですぐにわかる数値の説明を受けました。それによると、糖尿病の可能性はないと。ただ、病院ですぐにわかる成分の数値傾向から見ても、副腎皮質機能亢進症(だっけかな?)の疑いがある…と…。副腎皮質の方はの検査結果は外注に検査してもらって検査に日数が1週間弱くらいかかるらしいので、来週金曜日くらいに電話で聞くことになっています。なんともないといいんだけどなぁ…でも、クラウンの状態(痩せにくいとかおなかがぽっこりとか皮膚が薄いとかいつも息が荒いとか多飲多尿とか…)が副腎に異常があるときに出るといわれている症状にどれも当てはまるんですよねぇ…(^_^;)びくびくです。
とりあえず、今後も一日の水分摂取量等を計測していくことになりました。


で、帰りは結局ペットキャリーに入れて背負ってきたのですが、重たいので腰が痛くなりました…(^_^;)しくしく。
今日は注射を打たれたり2回も採血されたり、一晩病院に初めて泊まったということもあってか、疲れているらしく帰宅後はなんだかいつもよりよく眠っています。でも元気がなくて…という様な寝方じゃなくて、疲れて寝てるっていう感じなので、心配はなさそうなのですが。
…思うんだが、子供の頃からクラウンはしょっちゅう舌出しっぱなしになっていて、寝てても舌が出たりするんですよ。…舌乾くんじゃないのか…んで余計に水飲むんじゃないのか?(^_^;)って思ってしまいました(苦笑)そうだったとしても今更言っても癖になってるから治らないんだろうなぁ(苦笑)

★Nucleusの掲示板活用、NucBBでスマイリーアイコンを使う改造について書かれている方がいらっしゃるという情報をいただきました。有難うございます??!
早速記事を拝見しにいきましたよ…素晴らしい!!
実際はまだ改造してみてないのですが、やってみたいと思っています。
さて、SKINあたりでもまだ躓いているところだったんですが、ちょっと調べていたら、偶然phpBBの無料レンタルがあることを発見してしまいまして…(^_^;)
Σええっ無料でphpBB借りられるのっ!?自分のレン鯖に設置しなくてもいいの!?SKINもあらかじめセットされてるものがあるの!?だったらそのほうが楽じゃ?ん!!
…と、色んな意味でショックを受け(笑)どーしよっかなーって迷ったんですが、無料で借りられるのなら、phpBBの管理画面とかいじってみるいい機会だし(ただの興味です)、使わなかったら登録抹消すればいいんだし、借りてみようかな、と、一つ借りてることに。

…レンタルなので当たり前なのですが、ID登録してアカウントが出来た時点で、設置された状態でphpBBが出来上がってるし、SKINも思ったより沢山用意されてるし、あとは掲示板の設定をしていけばいいだけなので、凄く…楽!!って思いました…(苦笑)
ええ、当たり前なんですけどね。あんまりレンタル掲示板の類って使ったことがない上に、phpBBみたいな高機能掲示板のレンタルなんて初めてなんで…。

結局目的の掲示板はこのまま借りたphpBBを使うことにしてしまいましたとさ(^_^;)
この2日間の苦労は何だったの???!?って思うけど、折角ここまでSKIN作ったりしているので、何かの機会に使えるように、NucBBでスマイリーアイコン使えるように改造したりとか、色々いじってみようかと思ってます(笑)
でも結局MixiAddDiaryとは一緒に使えないみたいなんですが…(^_^;)うむー。