★今更かよ!って突っ込まれそうなタイトルですが、えーとそういう訳ではなくて(どういう訳だよ)、12月って年末ということと四半期末ってことで、TV番組も特番が増えてきますよね。
なんだか、12月も中旬前くらいから特番が増えてくると「あー、12月なんだな?」なんて思えてしまって(笑)正直アニメくらいしかまともに見ない私は、特番が増えてくると見る番組が減るんですよね(^_^;)
あと、特番とかで深夜番組の時間が微妙に変更になったりするのも正直勘弁して欲しいところなので(苦笑)この1クールごとの番組改編時期とか、年末とかって、あんまり嬉しくなかったりします…。
時々面白い番組があったりするので、そういう時は見るんですけどね?。「面白い」ってのも主観であって、お笑い芸人が出るバラエティーがすべて「面白い」かといったらそうではなく、私はどちらかというと、マジック系だったり超常現象系だったり、そういう特番は「面白い」と思うんですけどお笑いブーム?(なの?)な今の特番って、芸人さん系バラエティばっかりだから、それこそ見る番組がなくなっちゃって…。(芸人さん系バラエティも見るのもノあるんですが…)
今のうちに録画ビデオの消化するのがいいのか…(笑)


★という訳で、今日はDEATH NOTEの10話を見ました。10話はLと月の攻防というか言葉の駆け引きの回で、何だこいつら、腹の探り合いしてるだけ(?)なのに何でこんなに緊迫感があるんだ?!ってな感じでしたね。圧巻です(笑)
ごめん、ほっっとアニメ見ちゃうと、劇場版(実写)はデスノじゃないな?ってますます思っちゃうんですよね?。作品としてはちゃんとまとまってて面白いんですよ?面白いんだけど、デスノかと言われたらやっぱりちょっと違いますよね。
特にね、松田君がね…映画の松田君は松田君のイメージじゃなかったからがっくりだったんです。でもアニメの松田君は声のイメージも合ってて、松田くんだ!って思ったんですよね?。
月も宮野さんで、環先輩(桜蘭高校ホスト部)だよ!!って思ってたけど、表面上の胡散臭い優等生ぶり?がなかなかいいかなぁって思えてきましたよ。
勝平さんのLは…格好いいよ(笑)
…でもやっぱり月にしてもLにしても、あんな大学生が近くに居たら嫌だけど(爆)

★H×Hサイドのブログを一つにまとめました。Galleryは別ブログなのでH×Hサイドで3ブログ構成にしてたところを2つにまとめたって感じなのですが。
それに伴ってSKINを少し手を加えて変えたのですが、「とりあえず」Top用に手を加えてみただけの状態なので、これからもう少し記事表示関連のあたりをいじって縮小に向けてまとめて行こうと思ってます。
ブログが減ると動作は軽くなるんだろうか…。まぁ、カテゴリは減らないので、表示が重たいのはあまり変わらないんだろうと思うのですが…。