1月も終わり…って!!

★やばーい、1月終わりなのに、サイトのTop絵のこととかなーんも考えてませんでした!!…やる気ないのか…忘れっぽいのか…自分が絵描きだということから逃げてるのか…どれかだと思います(もしくは、そのすべてか)。
最近まともに紙に絵を描いてないんですよ(ぶっちゃけ)。…なんかね、もう描けない気がしてきてるの。…駄目かなぁって。だから、鉛筆持っても、絵を描くのが怖いんです。アタリまで引いてみるけど、輪郭描くに至らなくて消しちゃうんですよね?。
…なんでしょね。色々考えすぎなのかも知れません。人の絵の模写をしてるほうが考えなくて済むから楽、っていう面もありますね。似ないけど。似なくて落ち込むけど。それでも自分の絵じゃないから、考えなくて済む。
自分の絵だと、自分の描くものがオリジナルだから、ヘンになってバランスとれなくても雛形がない。自分の中の「理想」しか雛形がないから、そこに到達できなくてすっごく苦しむんですよね?。なんか…そこに向かう気力というか活力が凄く不足してる気がします。
一度、何も考えずに気の赴くまま、描きたい絵をががが?っと落書きしてみたら吹っ切れるのかも知れません。が、何かまだ気持ちが逃げてますねぇ…。困ったなー。いくら描いても上手くならないし、そろそろ絵描きから足洗うかな?って年始くらいから思ってたからかなぁ…(-_-;)
ペーパー原稿の絵入れまでには何とか腕慣らしをしないといけないなぁと思います(って、もう時間的には明日明後日位の話なんですが…_| ̄|○;;)

続きを読む

終わらない…。

★今日もペーパー原稿用のテキスト打ちの続きをやったんですが、やっぱり力本のキーボードが微妙に打ちにくい…。置き場所が悪いのか?それともキーボードがちょっと駄目になってきてるのか…(なんせ元は産業廃棄物)。そうこうしてたら何やらHDDにエラーがあるらしく_| ̄|○;;仕方がないのでノートン先生に診てもらったり…。
テキストデータをメインマシンに持ってきて続きを打とうと思ったら、メイン君もフリーズしたりするのでこちらもノートン先生のお世話になってみたり…_| ̄|○;;
…メイン君はもともとパワーがないので何をするにしても時間がかかるのですよ…。
そんなわけで、テキスト打つくらいなのにやたら時間食ってしまいました。

お陰様でテキストは一通りは打ったんですが、原稿の方は全然編集が出来ない状態…。明日また頑張るしかないですねぃ。

続きを読む

医者にかかっても治らない病。=>痛ヲタ。

★…だと思いますよ、自分のこと(笑)ヲタクは死ぬまで治らない。いや、もしかしたら死んでも治らないかも知れないっす。
お陰さまで相変わらずイタさ炸裂な生活を送っております。って、駄目じゃん。

★またもや、探し物が見つかりません…。う?ん、こんなにいつも探し物ばかりしてると、一体どんな部屋なんだ!?と突っ込まれてしまいそうですねぇ…。そーねぇ。密林?(違います)
というか、片付ける能力とか綺麗に整頓するという能力が極端に欠けていて、その熱意が最低に不足してるんですよ…_| ̄|○;;簡単に言えば、生物学上女に生まれてきたのが、おそらく間違いだと思うナマモノなのですよ、私ってヤツは。神様の悪戯ってヤツだね。
そんなわけで、色んなものがどこかにまぎれてしまって見つけるのが至難の業になるんですよ…(T-T)
今日の探し物は「Apple Works」のCD-ROM。…どこにしまったんだろうなぁ…。CDやCD-ROMを入れていそうな場所は一通り見たんだけど見つからない。きっと違うところに入れちゃったんだろうと思うんですが思いつかない。あー…。
代わりにクラリスワークスを見つけたのでとりあえずそれを力本に入れておくことに。…実際メイン君でも、Apple Worksよりもクラリスワークスで作業する方が多い(というより大半?)なんだよね。
何だろう、慣れてないせいか、Apple Worksは痒いところに手が届かない気がして…。
 えーっと、実はいつもクラリスワークスでペーパーや原稿のテキスト部分(ベース)を整形してるので、必要だったりするんですよね?。

続きを読む

…知らなかった…。

★むー、結局今日もペーパー作ったりはせずに過ごしてしまいました(-“-) 多分もうやる気がないんでしょう(乱暴な言い切り)。コミティア来週なのに。
ペーパー、幸か不幸か絵より文字が多いので、テキストさえ打ってしまえば仕上げまではすぐだったりするので、今週頑張ってみます。コピーペーパーなので刷る枚数も少量の予定だし…。

★山になってるビデオ消化も少し進めたんですが、まだクリスマス前あたりの分を見てますよ…_| ̄|○;; ヤバイ、1ヶ月以上開いてしまった…。山が高くなる筈だよ…(T-T)
コチラももう少し真面目に消化しないと何時までたっても山が小さくならないなぁと、ちょいと危機感を感じています。
映像見ちゃうと、ほかの事できなくなるから、ビデオ消化だけで一日終わっちゃうんだけどね?。

続きを読む

…あらぁ…。

★なんだ、気づけば今日も何にもせずに終わってしまったではあーりませんか。どーよ、自分?と突っ込みたいですよ。
天気悪いのかと思ったら、日中は割りと暖かくて天気もよくて、またまた「あらぁ?」な感じ。…まぁ…予定もなく、外に行く必要もとりあえずはなかったんですいいんですど…うーん、いいのかな、こんな不健康な週末ばかりで。

★メールチェッカー用の画像、山田花太郎七席も作ってみました(…何やってるんだか…)。いやー、着信音に使ってる宮田さんの声が、猊下というより花ちゃん系かなぁと思ったので…(そんな理由でか…)。
そんなわけで今はデスクトップに花ちゃんがv 花ちゃんは癒し系だよ?、死神だけど。可愛いなぁ…。
皆も画像が変えられるメールチェッカーを入れて、好きな人をデスクトップに立たせよう♪
ちなみに私が使ってるのはこれ。

Ez-MailChecker(Windows用です)
http://marb.hp.infoseek.co.jp/

続きを読む

ぐるぐる。

★そろそろ月末なので、色々やらないといけないことがあるような気がするんですが、何だか気のせいで終わってしまいそうな気がします(駄目じゃん)。

★サイトのオリジナルサイドのTopページのCSSの書き直しは少し前に片づけたのですが、掲示板の入り口ページやら、まだ手を加えていななくてメニューがエラー表示してる事に今まで気付かなくて(^_^;)慌ててしまいました。
で、取り急ぎ今日は掲示板入口のページのCSSをざっと書いて差し替えたんですが、もう少し調整が必要な感じ。まぁ、共通のメニューは表示されるようになったので、それだけでもよしとします。
まだあちこち変なところにリンクされたりしてる処もあるので、ちゃんと見直しして手直ししないとなーと思いました。
片手落ちな感じで駄目駄目ですよね?。ちゃんと確認します…とほほ(-_-;)

続きを読む

植ぇる噛む 力本爺さん!!

無茶苦茶な当て字ですな…(^_^;) 正しく書くと

Welcome PowerBook G3!!

…「得る亀」でもいいような気がする(違

PowerBook G3というノート型のMacintoshがございます。現在出回っているMacBookより古い子達ね。
PowerBookだから「力本」とか呼ぶ方もいらっしゃいます。以下、「力本」とか「爺さん」と呼ばれてるのは、今回の主役の「PowerBook G3」のこと。
ご存知の通り、私は古いMacが大好物。

続きを読む

BLEACH:山田花太郎七席 プチ出演情報??

今週の「東京アニメセンターラジオ」で宮田さんがちらっと、
「事務所に今週の予定確認した時に、今週BLEACH、死神図鑑ありますって言われたから…」みたいなことをおっしゃっておりました?!
…東京アニメセンターラジオの収録って1週間前みたいだから、今週放送分が収録されたのは先週(1/16)だと思われます。…ってことは先週収録のBLACHの、死神図鑑ゴールデンに花ちゃんが出てるってこと…ですよね!

でも、アニメの収録って結構早いみたいですよね??実際にオンエアされるのはもう少し先になるのかも…。それでも、最近本編で姿を見ることが出来なくなって久しいので、死神図鑑にだけでも出てきてくれると凄く嬉しいですよ?v 楽しみです♪

やっぱり、一度といわずに何度か連続で、例のアレやって欲しいな?。花ちゃんの斬魂刀の瓢丸も出てくるし。瓢丸、始解したらメス?!って感じだけど(笑)
流石救護班…。

続きを読む