★と、軽く記憶喪失になってみる(-_-;)最近そんなの多いなぁ。年だからというより、それだけ無駄に日々過ごしているってことのような気がするんですが…。
時間を無駄にしちゃ駄目だよねぇ(-_-;)もう時間を無駄にしていい年齢じゃないのに。

★あのー、前にも何度か書いたんですけど、Googlebotがですね…ウザイを通り越してキモイんですけど…_| ̄|○;; なんていうの、既にストーカーよ? 何が悲しくて毎日毎日、しかも一日何度も何度も同じ記事をずら???っといちいちチェックしていく必要があるわけ? 困ったことにGooglebotは(これも前に書いたけど)robots.txtの訪問時間間隔を理解しない。…なんかねぇ、ここまでアクセスログにGooglebotだけが並ぶと気持ち悪いですよ? 笑って済ませられない気持ちになってくるんですよね…ホント。
で、ハタと思い出して確認してみました。robots.txtの記述ばかりに気をとられてすっかり見落としていたんですが、各ページ(まぁ、各ページ用SKINって言うほうが正しいのかな)のmetaタグでrobotsの記述、何か書いたはずなんだけど、それぞれのページに応じて正しく書いてあるのかな? って。
…クロールされてる割にインデックスされていない理由も、進入禁止にしているはずなのに進入されてる理由もわかりました…(-_-;) どうもmetaタグのrobotsの記述を適切な(希望する)状態になってなかったみたいで。
一応ざっと直してみたんで、これでrobotの動きを見てみようと思います。
頼むから、一日500View超とかマジやめてほしいですよ。アクセス解析入れてる意味ないじゃん(-_-;)(ログ見てもGooglebotばっかりで見るの嫌になるから)


★MP3のIDタグをちまちま直したりしてました。結構時間や手間がかかります…(^_^;)何年も前にMP3にしたデータとか、変換するソフトも今みたいにタグをばっちり★書いてくれたりしなかったり、MacのiTunesで変換したのはタグのフォーマット?の違いで文字化けしてたり…と、色々問題があって…。最近変換したものはタグもちゃんと反映されているので手間なしなんですけどね?。
…昔に比べたらマシンの速度も速くなってて変換にも時間がかからなくなってるから、もう一度手持ちのCDから変換しなおそうかなぁって思ってしまいます(苦笑)
時間があるときにでも少しずつ入れ替えようかな…。

★あんまり飛躍的に作業が進んでいるとかいうことは全くないのですが(…駄目じゃん)、このところSNSに時間を割かないようになったので、サイトのSKINの修正やらカテゴリの整理やら、プラグインを探したりバージョンアップしたり…と、自サイトを裏でいじってます。裏でいじってるだけじゃなくてちゃんとデータ移行しろよ?って言われそうですが(^_^;)まぁまぁ、それもおいおいってことで(そういってもう半年以上たつぞ…)。Nucleus関連はいじりだすと延々いじってしまって、それが楽しいので、内部をごちょごちょ設定変えたりいじったりするだけで満足してしまって。…なんだろう、ちょっとヘンな人ですよね、私…。やっぱり裏方向きなんだなぁ?と改めて感じます。CSSとか書いて表示確認して、の作業が実は「面倒」とか「大変」とか言いつつ楽しかったりするし。だからサイトが表上全然更新されないままなんだなぁと…(^_^;)
どーにかしろよ、自分。

★どーにかする、ためではないんですが、久しぶりに「同系色パレット祭り」をやりたいなぁなんて思ってます。「お絵描き掲示板の同系色パレットを使ってお絵描きをする」というお絵描き企画です。私、同系色パレットで色塗るの好きなんですよね?♪はみ出してもいくらでもごまかせるから(ってぶっちゃけ過ぎだって)。ざくざく描けて楽しいんですもの。
4月はH×Hサイドで「クー様バースデーフェスタ」を開催しようと思ってるので、また長期スパンで3月から5月、とかそれくらいの期間で開催するのがいいのかなぁ…。

んー、今の状態で企画開催しても、あんまり参加してくださる方も居ないような気もするんですが、自分が描きたいから開催する、って理由でいいかなって思って(笑)
とりあえず、面倒くさくなってたサイト運営に気持ちを向けるには「自分が楽しいと思えることから取り掛かること」だと思うんですよね。
だから逆に、コレはちょっとキツイってことは保留もしくは休止して気持ちが向くまでやらない、っていう方向で。そうやって放置してると、性分的に、「そろそろちょっと手を加えるかなぁ」って気持ちになってくるので(苦笑)そう思えたらちょっと手を加えてみる、っていう運営方針にしてみようかと思います。
これでまたサイト運営が楽しく思えればよし、って感じです。

★痛ヲタ話を自粛って言っても、結局すぐに話題に限界が来てしまう「存在が痛オタ」な私…(^_^;)うーん、困ったなぁ。
痛ヲタ話自粛するよって言うと、「それよりもPC系の話の方が解らない」とクレーム(?)が出たりして、じゃぁ、PC系(っていうよりサイトの話かな)を封印するのかと言えば、それをしてしまったらもう、日記に書くネタなんてないわけで…。それこそ、朝起きて何を食べて仕事に行って、夕飯は何を食べて寝た、っていうメモにしかならないじゃないですか。
…だからね、サイトの話とかPCの話が解らない人も居れば、アニメとか声優さんとか漫画の話が解らない人もいると思うんですけど、どっちの話題も「私」の日常には普通に出てくる話題なんだから、気にせず書くしかないのかなって思ったんですよね。

とにかく、「わからない部分はさっくりと読み飛ばしてください」と言うしかないんです。だって、これ「このみあきという人間の日記」なのですから…(-_-;)
商業的なコラムやニュース記事な訳ではないし、フィクションとしての読み物でもない訳じゃないですか。そしたら、自分を取り巻く日常のネタを書くしかない、ってことになりますよね(^_^;)

それでもなおかつ、「解らないこと書くなよ!」っていう方は、いいです、もう読んでくださらなくても…(苦笑)そこまで無理して読んで頂きたいとは思いませんので…(^_^;)わかる部分だけに反応していただければと。

…とは思ったものの、純粋な興味で、「サイト系、PC系の話題は解らない」って方と「アニメ、声優、漫画系の話は解らない」って方、そして「両方とも解らない」って方はこの日記を読んでいる方の中にどれくらい居るのか聞いてみたいなって思ったりしてしまいました(笑)
…まぁ、最後の「両方解らない」という方がいらっしゃったとすると、じゃぁ、何の目的でここ読んで下さってるんだろう?って疑問も浮かぶんですが…(あれか、単純に「身内」はそういう方がいてもおかしくないのか(^_^;)…それはちょっと気の毒だ)。

何にせよ、解らないネタは見なかったことにしてさく??っとすっ飛ばしてください。多分それが、一番正しい読み方だと思います(爆)

★XBox 360用ゲームの「Blue Doragon」。鳥山明先生がキャラクターデザインのゲームですね。「Blue Doragon」に宮田さん、出演されてるんですよね?。
でも残念ながら私はXBox 360のハードを持ってない(泣笑)
あのー、声だけ聞きたいんですけどー!…って訳には行かないので悲しいですね(T-T)
仕方がないので、公式サイトに行ってムービー見てきました。パーティーキャラの一人ですね…。いやー、でも最近のゲーム(とかいうと途端に年寄りくさいぞ)ってマシンパワーがあるから(笑)3D当たり前で、この3DキャラでRPGやったらなんだか疲れそうって思ってしまうのは、やっぱり古い人だからでしょうか…(^_^;)