ごにょごにょ……

★仕事帰りに動物病院へ行って、フィラリアの予防薬だけ貰ってきました。夕方は軽く小雨がぱらついてたなぁ。でも傘が必要な降りではなかったです。
この数日天気は良くないんですが、天気予報で言うほどの降水はなくて、傘が入らない程度に時々ぱらぱらと雨が落ちてくる程度で済んでしまってるんですよね?。
まとまった雨が降ったらもう少し涼しくなるのかなー?と思ってしまいました。
夜になれば涼しいんですけど、日中は湿気のせいか、蒸し暑く感じる程度の気候で微妙な感じなんですよね?。まぁ、猛暑じゃないからいいけど。

★今日は昼前に雑記をUPしてたんですけど…雑記の方に書いたんですが、昨日?のmixiのキーワードランキングの4位に「HUNTER×HUNTER」が入ってたんですよね。で、今日の午前中の雑記にH×Hの連載再開が決まったことと、声優アワードの記念CDのことを書いたんですが、その直後にmixiの方、足跡が爆増してびっくりしちゃいました…!
いや、mixiのうちのページ、日記全体公開でだらだらやってるんですけど、いつもはマイミクさん以外の方の足跡ってぽつぽつしかないんですよ。マイミクさん以外の方の足跡が並ぶこと自体珍しいことなので、こっちがドキドキしちゃいました(苦笑)
すみません、小心者で…:ase:

昨日「百歌声爛」のことを日記に書いたんですが、改めて「脳天気商店街」の方にも書きました。
で、そのときに、「素の宮田さんの歌声のトーンが気になるから楽しみ」ってことを書いていたんですが、キャラじゃなくて「宮田幸季さん」として歌われてる曲って本当に(私は)今まで聞いたことがないんですよねぇ。今週の東京アニメセンターラジオで米澤円ちゃんの誕生日を祝うためにハッピーバースデーを歌ってたのを聞いたくらいで(笑)
キャラで歌わない宮田さんの歌を聴けるのが凄く楽しみなわけですが、ふと、
「でもSecret Worldを勘ちゃんで、アバレンジャーをトリケラで歌ってくれたら、それも凄くオイシイよな?v ってか聴いてみたいかもっ」
とか思っちゃいました(笑)
いやいや、そーいう企画のCDぢゃないから!:ase3って自分に突っ込みいれちゃいましたけど(苦笑)

続きを読む

第1回声優アワード記念作品 オムニバスドラマCD『こゑこひ』発売!!

CDの紹介はこっちに掲載していますが…
{{1319}}

「声優アワード」は今年も第2回が開催される予定だそうです。第1回と同じなら、秋には投票が始まるのかな。
今回は宮野真守さんとか鈴村健一さんとか入りそうですよね?。あと櫻井孝宏さんと吉野裕行君も活躍されてますね。女性では「男前女優」(笑)こと斎賀みつきさんが活躍されてた印象が強いです(っていっても主に男の子役でね(笑))

宮田さんは前半(春開始の作品)にたくさん出演してて嬉しかったんですが、秋の新番組はどうなのかな?。個人的には秋から「今日からマ王!R」のリリースが開始されるから、それだけでも幸せなんですけどね:hea2:

今秋はOVAを含め、気になるアニメの情報がたくさんあって大変です(笑)

OVAでは
「今日からマ王!R」
「ツバサ・クロニクル」
「ARIA The OVA ?ARIETTA?」

TVシリーズでは
「レンタルマギカ」
「ARIA ORIGINATION」第3期
「しゅごキャラ!」
「こどものじかん」
「xxxHolic」第2期(開始時期は不明)

他にも色々…ガンダムもちょっと気になるし…(笑)

続きを読む

眠いのに夜更かし。

★昨日も寝るのが遅くなってしまったので、今日も日中眠くてぐらぐらしてしまいました(苦笑)どうしようもない眠気ってあるよね?。どーしようもないよね?。

★今日も…気が悪く涼しめだったんですが、まとまった雨が降ったっていう印象じゃなかったんですよね?。曇ってた程度…?時々雨がぱらつく、っていうような。明日も天気は悪いらしいんですがちょっと気温が上がって蒸し暑くなるみたいです。蒸し暑いのもちょっと嫌ですよねぇ。

★仕事帰りに整骨院に行ってきました。マッサージをしてもらって、それから鉄の粒?みたいなのを貼られました……:ase:すっごく小さい粒なんですけど、これお3日くらい貼っておくと、血行がよくなるんですって。効果あるのかな?。
でも貼りっぱなしにしておくとかゆくなりそう?って思うんですが、もし痒くなっちゃったらはがしてもいいと言われました:ase2:かぶれたりするよりそのほうがいいからかな。

★日記的なネタは相変わらずなんもないですな…:ao2:家に帰ってからはまた雑用に追われて終わってしまって、絶対これって本末転倒じゃないの?と思ってるわけだ。何とかしないといけないんだけど、何とかするためにも時間が必要…。うわ、悪循環だ。何とかしないと…。

続きを読む

やはり思ったようにはいかない

★大体予定というものは思うようにこなせないもんなんだよな。まぁ、それも自分のせいなんだけれども…。
という訳で、今日も原稿には手を触れることが出来ませんでした=:[駄目駄目…。

★雨が降って少し涼しくなりました。でも部屋の中は相変わらず蒸し暑いなぁ…:ase2:
扇風機で風を送ると丁度いい感じです。ふぅ…。
8月ももう終わりなんだから、このまま涼しくなっちゃえばいいのにって思うんだけど、そうはいかないんでしょうね?。本格的に涼しくなり始めるのは何時ごろからなんでしょう…。

★「脳天気図書館」のSKINに少し手を入れてみました。…が、自宅で確認したら、個別アイテム表示が崩れてました…_| ̄|○;;また後で直しておかないと…:ao2:
見た目は全然変ってないんですが、CSSのclassとかをちょこっと整理したような感じです。あとは脳天気図書館のTop(カテゴリを選択していない状態の時)に目次を表示するようにしてみました。
って、考えたらメニューから入るとき、カテゴリ選択状態で入るようにしてあるから、あんまり意味がなかったのかも…:ase:
まぁ、無駄ということはないと思うのでよしとしておきます…。

今月末で「KOKI’s Brand」を閉店するということを先日日記にも書きましたが、「KOKI’s Brand」用に使っていたブログをどうしようかな?と考えていたんですが、「全ては大賢者様の思し召し★」を単独ブログに分けちゃおうかなと…(笑)そのほうがもう少し表示に手を加えられるし…(笑)
今使ってるブログを作品リスト関連の補助用ブログのみの用途にした方がすっきりするかな…と…。うん…。
そうやって無駄に手を入れて、いつまでたってもデータ移行作業が進まないんですよねぇ(^^;)困ったものです。

★某DVDを受け取るために今日はさっさと帰ってきたのですが、明日は整骨院に寄って来ようと思います。
布団をちゃんと敷くようにしたら、少しずつ首の痛みも取れてきた気がする…(笑)明日マッサージしてもらったら、もっと良くなるでしょうかねぇ。

★…ああ、ネタがないよ…=:[
しかも今日の「なんでも鑑定書」、保存し忘れた…_| ̄|○;;

続きを読む

なるほど…(^^;)

★昨日、「布団敷いて寝てなかったんだよね」なんてことを書いていたわけですが、昨晩はちゃんと布団を敷いて寝ましたよ。
…そしたら、今朝は起きるときに首?背中のビキビキっていう痛さは軽減されてました…(-_-;)うーん、解りやすい。やっぱりただの自業自得だったってことですね…_| ̄|○;;
でもまだ痛みはあるので、せめてまともに首が回るようになるまで、整骨院に通院は続けようと思ってますが。…で次は何時いくかなぁ。明日は駄目だから、明後日…あたりかなぁ。

★日記的な内容では書くことが何もありません(-_-;)昨日一通り「同人誌リスト」のデータ移行が終わったので、一段落って気分で次はどこの作業をしようかなって考えたりしてました。次は「脳天気図書館」のSKINをちょっと修正しようかと思ってます。
でもサイトいぢるの、日中なんですよねぇ(^^;)帰宅後は細々とした雑用に追われてる感じで最近よくないです。あっという間に時間が流れていく…。こちらも一段落したら、少し整理をしないとどうしようもないなぁ…(-_-;)

★「脳天気図書館」といえば、メイド本じゃないメイドシリーズ(…なんだそりゃ)の同人誌がなくなったので、そのうちに「脳天気図書館」に掲載しようかなと思ってます。原稿掘り出したりしないといけないので、載せられるのは随分先になりそうだけれど。

続きを読む

朝起きたらまたもや…

★首が回らなくなってました(爆)
多分、昨日重たい荷物を持って階段を上ったのも原因の一つではないかと=:[確かに昨日の時点では、少し痛みは軽くなってたんですから!
…あともう一つ原因に思い当たったよ。そーいえば私、今月ずっと、まともに布団敷いて寝てなかったよ…_| ̄|○;; きっと硬かったんだねぇ:ase:
Σって!自業自得じゃん!と朝っぱらから自分に突っ込み入れてしまった私でした。ちゃんちゃん★
今日からはちゃんと布団敷いて寝ます…:ase2:
あ、ちなみに何で布団敷いてなかったかっていうと、単純に面倒くさかったってのもあるんだけど(最低だな、お前)、まだ締め切りに間に合わせようと原稿作業を進めてた間、寝るのがどんどん遅くなってたので、朝起きられるように多少身体に負担がかかるような寝方(って書くと語弊があるけど…)をするため、っていうのと、暑いから薄くていいや?って思って、マットレスに薄い肌かけ敷いて寝茣蓙敷いただけで寝てしまってたんですよねぇ。
…それでもマットレスのせいか暑かったけど…。
布団敷いても寝茣蓙はまだ必須だなぁ…:tenten:

★で、今日は帰りに整骨院に寄ってマッサージをしてもらってきました。相変わらず「硬いですね?」って言われちゃう私…(泣笑)どうなんだ、それ。
でも、今日はマッサージ、前回より少しだけ長めにしてくれたので、少し楽になってる気がします。気のせいかも知れないけど(苦笑)
帰ってからはまた足裏ごろごろ?とかやってますが、力かけるとやっぱり痛いな:ase2:力加減が難しいです。
また近いうちに行かないといけないんだけど、何時行こうかなぁ、あんまり頻繁に行くと金銭的に厳しいし(でも500円位でマッサージしてもらえるんだけどね)、水曜日か木曜日頃に行ってこようかなと思ってます。

今週は、動物病院でフィラリアの予防薬も貰ってこないといけないんですよねぇ(月末だから)。まだ暑いから、今月も仕事帰りに一人で行ってこようと思ってます。

続きを読む

「同人誌リスト」データ移行

「同人誌リスト」のデータをようやく移行しました。
古い作品などのデータが一部手元になくて抜けていたりするのですが、
大まかに登録した、という状態にはなってます。
また、同人誌通販コーナー「Merry-go round」のカートCGIを変更し、「同人誌リスト」と連動(同人誌リストからもカートを利用できるように)しました。

続きを読む

続・「羊でおやすみ」シリーズ

以前も雑記で書きました、安眠促進CD「羊でおやすみ」シリーズですが、続々とリリース予定が公式サイトに掲載されておりました★

発売当初、男性声優さんのタイトルしかなかったので、男性声優さんのラインナップだけなのかな?って思ってたら、9月リリース予定は女性声優さんバージョンが出るんですね!今後も男性声優さんのタイトルと、女性声優さんのタイトルと両方リリースされるんじゃないかな、と更なる広がりが期待されますな(…って入っても、基本は羊を数えるCD…なワケですが(笑))

で、今後の予定を見てみたら…またまたラインナップが異様に豪華ですね(笑)

今月(8月)リリースは、福山潤君と岸尾だいすけさん「いっしょに寝てもいい?」
9月リリース予定は初の女性声優さんバージョンで、田村ゆかりさんと斎藤千和さん「ねないとプンプン」
以下、
10月予定:緑川光さん&置鮎龍太郎さん「おやすみなさいませ お嬢様」
11月予定:宮野真守さん&谷山紀章さん「へぇ?眠りたいんだ?」
11月予定:井上喜久子さん「あなたのそばを離れません」
12月予定:鈴村健一さん&平川大輔さん「僕が数えてもいいの?」
12月予定:【番外】若本規夫さん「俺は眠くなーい」

…だそうです。
10月の緑川さんと置鮎さんもオイシイですよね?!しかもタイトルが…これまた…(笑)
11月は宮野さん(今年ブレイク中ですね)と紀章さんのバージョンと、喜久子さんのバージョンの2枚がリリースされるんですね。喜久子さんは一人しか出演書いてなかったんで、単独なんでしょうかねぇ。気になります。
そして12月、来ましたね、鈴村さんですよ?!リュウタでもおなじみ♪で今年は出演作品が多いですよね!
…でも、番外の若本さんが気になりすぎます…(笑)だって「眠くない」んですよ?噂によると、コレは番外なので安眠促進CDじゃないらしではないですか(笑)そして若本さん。これは気になりすぎです…!(笑)

うーむ、ここまでラインナップが決定してるみたいなんですが……み、宮田さんのは、やっぱり期待薄なんでしょうかねぇ…(T-T)来年以降のラインアップに注目していきたいと思いますわ…っ!!(諦めは悪かった…(笑))

今後も動向を時々チェックしようと思います★

「羊でおやすみシリーズ」
http://www.honeybee-cd.com/hituji_top.html

続きを読む

コミティア81に参加してきました。

★今日はオリジナルオンリーイベントの「コミティア81」に参加してきました?。
日中暑くなるということだったので、それなりの覚悟で行ったのですが、設営と撤収、そして日中はちょっと暑かったんですが、コミケと違ってコミティアは会場の空調がまだ効いている状態だったので幾分楽でしたよ?。
空調が(多少なりとも)効くクラスのイベントが平和でいいなぁ…と思いましたとさ:ase:
でも、コミティアも一般参加の方の人数も増えてますし、今日もコミケ翌週だというのに人出は多いと感じました。正直、コミケ3日目の西ホールよりよっぽど人がいましたよ…:ase3:

今回は久しぶりにお友達サークルの「RINARINA」さんと合体で参加させていただきました!お友達と一緒にイベントに参加すると、一日楽しくて時間が短く感じますね?(^_^)イベントでご一緒するのは久しぶりだったので、久しぶりに沢山お話が出来たのも凄く嬉しかったです!

「sense0」のももむさんは、今回のコミティアにはサークル参加はされていらっしゃらなかったのですが、会場にはいらっしゃっていて、SPにお立ち寄りくださいましたv ももむさん、ご挨拶に立ち寄ってくださって有難うございました?!今月はビッグサイト通いだったわけですね…(笑)いや、多くは語りますまい(笑)本当にお疲れ様でした!

それから、今は亡き(と言い切っていいのかも微妙)某SNSで仲良くしていただいていたポン太さんがSPに遊びに来てくださいました:2hearts: 沢山お話できて嬉しかったですよ?:heart2:その上、ご本まで頂いてしまって…。 ポン太さん、有難うございました:hea2:

そしてそして、夏コミで委託させていただいた「kirsch*?キルシュ」の祭さん(ぱいんさん)にもお逢いできて嬉しかったです?:hea2: つーか、今週体調が悪かったから、ご心配おかけしてしまったようで、ホント、すみません=:[
でもでも、ずっと体調が悪いワケじゃないから、喉元過ぎれば…って感じなんだよね?。だから余計に危機感がなくていけないのかも知れないけど…(苦笑)

何はともあれ、今日お逢いできたお友達の皆様に感謝♪なのでございます。

続きを読む

何もしないで終わった一日

★まだ首も背中も絶好調に痛いので仕方がないといえば仕方がないんですが、今日も何にもしないまま一日過ごしてしまいました…。
明日はコミティア参加で朝が早いので、明日の分まで今日のうちに惰眠をむさぼっておいた、っていうような感じ=:[何やってるんだか。

★日中は録画ビデオの消化に励んでみましたが、全然進みませんでしたね…まだ6月あたりをうろうろしてるみたいです。相変わらずビデオの山は高すぎて今にも崩れそうだ。

★夜、フジテレビの長編アニメーション「ミヨリの森」をなんとなく見てしまいました。フジテレビ的にはこの夏目玉の、力を入れたアニメーション…だったっぽいですけどね。…うーん…。「話」単体で見れば悪くないとは思うんですけど、ジブリが散々やってきたようなテーマをなぜあえて作ったんだろう、っていう感じもあるし、絵柄もあんまり魅力的とは思えなかったかなぁ…(あ、でも逆に今流行りの萌え萌えの美少女キャラだったらもっと引いたと思うけど(爆))
何よりやっぱり役者が問題なんじゃないかと。蒼井優さんでしたっけ、役者としては知りませんけど(あんまり彼女の出演してる映画とか見たことないからね)、本職の声優さんじゃないから、どうしても声の表情が薄っぺらに感じちゃうんですよね?…。それが物語りに移入できない要因の一つになりますよね。
フジテレビのアナウンサーの皆さんも出演されてたそうですが、アナウンサーの皆さんの方が、ボイストレーニングを散々してきているわけですから、「声」を出すのは上手いんじゃないでしょうかね。
まー、「フジテレビ・夏の発表会」的に見てみるのがいい作品なのかなーって思いましたが…。

★さてー、明日はコミティアに参加してきます。朝、普段仕事に行くときよりも早く起きないといけないので、気合で起きないと…=:[
コミティアが終わったら、夏も終わりですかねー。…暑さは終わらないみたいだけど…_| ̄|○;;

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年08月25日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : モンゴリアンチョップ
記事を書く気力 : 今日の昼食について語りたい
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

今すぐに 見えない力に 逃がさない
====================================

も…もんごりあんちょっぷってなんですか…?:ase:

★明日は、まるマシリーズの原作者、喬林知先生のお誕生日だそうですよ。
喬林先生、お誕生日おめでとうございます♪

続きを読む