何か間違ってる…。

★さて、今日はハロウィン。昨日も書きましたが、ハロウィンだからといって、特別なことを何かするわけでは、全くないのですが、ハロウィンと言えば、米国ナイズされたイメージでいけばかぼちゃ。なので、かぼちゃのスイーツが食べたいな…♪と思っていたのですよ。
駄菓子菓子!
なぜか近所のお店ではのきなみかぼちゃ系お菓子がないではありませんか…!
それも、売り切れた云々というレベルの問題ではなく、「そもそも今日はかぼちゃのお菓子は置いてません」的な雰囲気なんですよ。
つい先日(10月上旬位)までは、これでもかー!っつー位に、かぼちゃ系お菓子が並んでいたというのに…!!

…おかしいと思いませんか…?

かねてから、なんか変だな?と思ってはいたのですが、年々エスカレートしていく気がしてなりません。「季節前倒し商法」とでも言うんでしょうか。何事も早め早めのサイクルになっていく店頭が。
イベント事にあわせた商戦っていうのは必要なことだと思うし、早めに始めるのも度を越さなければ良いと思うんですが、このように、「実際のイベント当日にそれに関する商品が全くない」っていうのはいかがなものかと思うのですよ。それって何かが違う気がして…。
だけど、年々前倒しサイクルが早くなってる気がします。

だって、何を思ったのか近くのスーパーで早くもクリスマスソングが流れていたんですよ…!?
あり得ねぇ!! …と思ってしまいましたよ…=:[
今日はHallow eve、ハロウィンですよ。死者の霊がきちゃったりしてるんですよ。ついでに何だか判らない妖精やら精霊やら魔物やら魔女やらも俳諧してるかもしれないけど(何でもありだな)。
そんでもって明日は、all Hallows、万聖節ですよ。クリスマスよりお正月でしょう。明日から新年ですからね。

…まぁ、結局そんなわけで、今日はかぼちゃのお菓子は食べられませんでした…:daa3:
嗚呼、かぼちゃ大王がやってくる…(こないから)。

★さて、そんなわけでハロウィンも終わってしまったところで、SNSのプロフィール画像に使っていたハロウィン健ちゃんのイラストを下げました。代わりに前の絵に戻そうと思ってたんですが、なんとなく新しく描いてみたり…。

< %image(071031-1jpg.jpg|300|300|+++健ちゃん)%>

続きを読む

明日はハロウィン♪

★…いや、別に、だからといってお菓子をせびられたりもせびったりもしないし、何か特別なことをするわけでもないんですけど…。
ジャックオーランタンも飾らないしね。
だけど、やっぱりハロウィンが好きなんですよ。日本人特有の、中途半端な洋風かぶれなお祭り好きの血が騒ぐからなのか、単純に魔女や妖精がはいかいする日だからなのか、その両方なのか判りませんけど。
とりあえず妖精土壌の国には凄く憧れるんですけどね。脳みそファンタジー族だから。
そーいえば、プレセペの方に書いてたんだけど、ハロウィンって、Hallow eve、万聖節の前夜祭なんですよね。その「万聖節」って、「ばんせいせつ」って読むわけですが、なんとなく「ばんせいぶし」って読みそうになりませんか?:ase:日本人的に…。
なんとなくね?。漢字3文字くらいで最後に「節」がつくと、「?ぶし」って読みたくなっちゃうんですよねぇ…:ase2:

えー、何はともあれ、明日がハロウィンなので、日記・雑記のハロウィン限定SKINは明日までの予定です。明日が終わったら通常キャラSKINに戻すさ?。
ちなみにSNSの方にはハロウィン健ちゃん絵にしてるんだけど、それもハロウィン過ぎたらいつもの絵に戻す予定です?。

★今朝コンビニ寄ったら、FFVIIポーションが完全に姿を消していました…:daa2:ああ…結局Get出来ず…。
やっぱりクラウド缶はちょっと欲しかったですよ。リアルタイプになってもクラウドはクラウドだから…(淋)
でもリアルタイプじゃないクラウドのほうが好き(二次コンだから)。

続きを読む

おおおおオーマイキーがっ!!

:link:「オー!マイキー」衝撃の映画化 今度のマイキーは動くらしい・・・

Σ動くのか!?

恐ろしいことです(?)
映画化の上にあのマイキーが動くとは…。
でも見てみたい(笑)

1月から1ヶ月限定のTV放映も気になりますね?。だってマイキー、シュールなんだもん。あのシュールさが癖になりますよ。

DVDの「踊るマイキー」ってのも凄く気になるんですが…(笑)
さすがにDVDを買う気力はないけど、レンタルにも並ばないだろうなぁと…。
うーむ。

続きを読む

ジャンプフェスタ2008のステージ情報が公開に

今年もジャンプフェスタの時期が近づいてまいりました。(って言ってもあと1ヵ月半以上あるけど)公式ページも公開されて、日々情報が掲載されている様子。
今年は12/22・23日なんですよね。

で、某ニュースサイトにて。

:link:ジャンプフェスタ2008 ジャンプステージ情報公開

【ジャンプステージ情報】
12月22日(土)
09:30?10:10 『家庭教師ヒットマンREBORN!』
10:30?11:00 『ピューと吹く!ジャガー』
11:20?11:50 『「L change the worLd」“デスノート”』
12:20?13:00 『銀魂』
13:30?14:00 『ToLOVEる-とらぶる-』
14:30?15:10 『BLEACH』
15:40?16:20 『ONE PIECE』

12月23日(日)
09:30?10:10 『D.Gray-man』
10:40?11:20 『アイシールド21』
11:50?12:20 『魔人探偵脳噛ネウロ』
12:50?13:30 『NARUTO-ナルト-』
14:10?14:50 『BLEACH』
15:30?16:20 『ONE PIECE』

多分今年も土曜日に行くことになると思うのですが、気になるのがジャガーさんのステージ。以前ニュースで見て記事に書きましたが、蛙男商会の作るジャガーさんのアニメも上映されるみたい?!なので、それが見たい!!!!(笑)

ジャンプステージ以外にも、各メーカーブースの特設ステージで色んなイベントが開催されるから、随時メーカーサイトや公式サイトをチェックしていこうと思ってます。
BLEACHのゲーム関係のメーカーブース?だったかで、今年も花ちゃんの番組(?)はあるのかな。宮田さんの生花太郎ボイスが聴けるかな?と楽しみにしてるんですが…:2hearts:

ジャンプフェスタ2008公式サイト
http://www.jumpfesta.com/

続きを読む

ソウルカラー占い

お友達のゆ?にゃん☆さんのところで紹介されていて、面白そうだったので占ってみました。

:link:ソウルカラー占い


●あなたのシンキングカラーは、マゼンタです。

あなたには、周りの人間をいたわる大きな愛情が溢れています。この惜しみない愛情は、単に他人に対して献身的であるばかりではなく、周りを導くような性質を持っているのが特徴。自分自身を気遣うことができると同時に、周囲の人に対しても心よく奉仕の気持ちを向けることができるでしょう。日常のささやかな事柄の中に喜びを見い出す姿勢にも好感が持たれていて、他人を保護できるような温かさに満ちています。人の世話を焼くことを面倒がらない、姉御肌タイプのあなただから、会社や学校などではお世話役を任せられるような場合が多いかも。周囲から頼られることは多いのですが、本質的には自分自身を大切にする人。どんな時でも目的を見失うことなく進んでいけば、きっとうまくいくはず。

●あなたのスリーピングカラーは、イエローです。

あなたの奥底には知性と母性の両方が秘められています。普段はさりげなく振る舞っていても、ひとたび何かに没頭すると絶対に妥協を許さない完璧主義的な面があります。決意したことは必ず貫こうとする強さを持っており、目的に対する細かな情報分析力と洞察力にもたけています。同時に、あなたは豊かな発想力と独創的なアイデアを持っています。驚きなのは、他人を寄せつけないほどの完璧主義と企画力、それらをうまい具合に周りの人々と協調させながら生かしてしまう調整能力を持っていること。もめごとや争いごとなどが起こった時もこの能力を発揮することで効率的に処理していくことができるでしょう。普通の人は共存できない二つの面をバランスよく秘めているため、いつもどことなくミステリアスな魅力を発しています。

●あなたのムービングカラーは、グリーンです。

計画を立てる能力に優れており、常に冷静に分析し、しっかりと決断してから実行に移すことの多いあなた。時間と労力の無駄を嫌い、効率よく物事をこなしていくのが得意です。たとえ目標が高くても、自分が決意したことは最後まで貫き通そうとする姿勢がみられます。献身的な愛情を持っているあなたには、社会事業、社会福祉関係や、医師、看護婦などヒューマニズムにあふれる職業にぴったり。また、美しいものに惹かれるタイプでもあるので、センスを生かした美術関係の仕事などもよいでしょう。二つのものを結びつける能力に恵まれているので、仕事と家庭の両立も可能なタイプ。あなたは一生懸命目標に向かって突き進むと同時に、家族に対しては細やかな愛情でサービスのできる人。きれい好きなので、家の中を常に整頓しておくことが幸運のカギ。

…残念ながら当たってるところがあまりない気がするですよ…。
母性のぼの字のかけらもないしな?。
「きれい好き」の真逆なところにいるし、なんか自分が悲しくなってきたぞ…。

ついでなので、ペンネームでもやってみた。

続きを読む

テンション下がってます

★周期的にテンションだだ下がりの時期です。
朝起きたら変なところ(わき腹)が痛くて、これはヤバイ兆候かも!?と思って休みをもらって寝てたんですが、昼過ぎまで寝てたら痛みもなくなって、あれ?気のせいだったのか?と…。
もしかして無駄に休んじゃった?:ase:サボリのつもりじゃなかったんだけど…。
わき腹が痛くなって?は、数ヶ月前に、あった症状のひとつで、わき腹が痛んだ後に高熱が出たんですよねぇ。その兆候かと思ったんだけど、どうやら違ったみたい。結果的には良かったんだけど…。
今月は異様に軽くて、嬉しいんだけどそれはそれで恐ろしかったりする…。うーん。何かが改善しているわけでもないはず(改善するようなことをあまりした記憶がないから)なのに…。
でも多分、体温は少し高めだったんだと思われます(数日前から)。多分、歯茎が必要以上に痛むのも、体温が高いせいっていう原因もあったんじゃないかと思われ。
体温高くなると、普段痛まないところが痛くなったりするよね。そんな感じだから。
何にせよ、この時期はテンションがあがらないので、おとなしくしています。
おとなしくしてたから、今日もネタがないのだよ…=:[

★ずっと家にこもっているので、今週の週刊少年ジャンプはまだ読んでません?。明日もまだ残ってるかな…。H×Hだけでも読みたいんですけど(笑)
そういえば、集英社の新しい雑誌(ジャンプスクエア)のTV CMも始まりましたねぇ。
先日アニメイトから届いた荷物の中に、アニメイト発行の情報誌が入ってたんですが、新しい情報誌?も一緒に入ってて、それがジャンプスクエア特集でしたよ。
11月2日創刊だそうですが、「テガミバチ」の連載がそちらで再開するということなので、楽しみにしてるんです。

続きを読む

うぁぁ…

★週末になると記憶喪失に…:ase2:
起きた直後は曜日がわかりませんでした…_| ̄|○;;
色々駄目な気がする。

★結局今日も何もしないうちに一日終わってしまったような…。
山になってる録画ビデオの消化を少しだけ進めたり
TVで放送されてたフィギュアスケートを見たり……うん…まぁ。そんな事くらいしかしてないような…。

★tacticsコミックス5巻初回限定に付属していたドラマCDを聞きました。
この間、アニメ版のドラマCDを聴いたのですが、その後に原作版のドラマCDを聴くと……うーん。なんでこんなに違うんだ(笑)
原作版ドラマCDはお笑いしかないですよ?。そこがいいんだけど、やっぱり勘ちゃんが別人のようですよ?。子供みたいですよ?(笑)
勘ちゃんがそんなんだから春華ちゃんも突っ込みっぱなしですよ?。アニメ版に比べると原作版ドラマCDって、凄くにぎやかですよね。皆大変なことになっちゃってて:ase:
1月に原作版の新作ドラマCDのリリースが予定されているそうなので、今からとっても楽しみなのです。
またにぎやかなんだろうなぁ…(笑)

「ご愁傷さま二ノ宮くん」の4話も見ました。
…え?と、保坂君…。なんというか、長いものに巻かれちゃうタイプですか?:ase2:
あんなに可愛い顔して、曲者ですよねぇ。あんまり付き人っぽくないし。

続きを読む

台風かぁ?

★またも馬鹿みたいに寝ていたので、外の状況がわからず一日終わりました(苦笑)
大丈夫か、私…。ある意味平和だけど…うーむ。
ただ、天気が悪いと日中でも部屋の中が暗いのがねぇ?…。嫌な感じです。

★相変わらず何もせずに一日終わってしまいました。あ?………。脳みそ腐ってそうですね。

QMP(Quintessential Media Player)をインストールしてみました。
どうやらこちらは開発版らしくて、動作が不安定って書いてる人もいれば、そうでもなさそうなことが書いてある人もいて、どうなのかなぁ?って感じですが…。
まず、日本語化でちょっと戸惑ったんですが、言語パックでQMP用の日本語パックってないみたいで、日本語パッチを作っていらっしゃる方のサイトを探して、そこからパッチをいただいてきて日本語化しました。
しーかーしー、動画を再生してみていたら、途中でエラーが出て強制終了。その後起動しても音が出ない状態で…:ase:
マシンを再起動したらまた再生できるようになるかも…と思ってるんですけど、うーん。動作不安定なのかな。まぁ…開発版なので、そういうこともあるかなって感じなんですけどね。
音楽の再生はQCDがあるので、そちらを使っておこうと思います。
動画の再生はWindows Media PlayerやWinampがあるしね。

★ようやく、「もやしもん」の1?3話を見ました。
Σオリゼー可愛いよ、オリゼー!!
主人公のことを「ただやすー」とか呼んでるところも可愛い(笑)菌のくせに?
OPとEDの3Dの菌たちがすっごく可愛いですね?。ED後の菌劇場も可愛いなぁ。

続きを読む

雨…

★前日までの晴天とは打って変わって朝から雨。時々強く降ったりして、週間予報を見てみたら、週末も雨。
雨か?……って思ってたら、実は台風だったんですね:ase:
考えてみれば、最近まともに天気予報聞いてないよ:ase2:世間から隔離されちゃうよ(滝汗)

★今日は歯医者の日。予約時間までちょっと時間があったで、昨日準備した発送物をメール便で出すためにコンビニへ。
いつもファミリーマートで出すんですが、先日行ったときにはFFVIIポーションなかったのに、今日行ったら大量入荷してましたよ…:ase2:出遅れたってヤツ?(苦笑)
しかも!クラウド缶、手前にあったので、ほしかったんですが、その後歯医者に行かないといけなかったので……あきらめました:daa2:
早めに入手しないとなくなるって某所で言われたから、近日中に探しに行かないと…。

メール便出しに行ったあと、予約の時間より少し早かったんですが、待合室で本を読もうと思って、早めに歯医者へ。待ち時間に読書が出来ると、進みが速くていいっすね(普段なかなか読めないからね)。

続きを読む

逆転の発想

★少し前に書いていましたが、何もしていないのに、(そしてろくに使ってもいないのに)しばらく使わずにいたら、いきなりヘッドセットが壊れていまして。
TVやビデオを見てないときは殆ど音楽を聴いている私は、ヘッドセットを接続してもスピーカーが使えないと困ってしまう。ということで、ヘッドセットはわざわざUSB接続のものにしたんですよね。
しかしそれが壊れてしまった…ので。
まぁ、「しばらく使わないでいたら」といっている様に、ヘッドセットを使う機会は本当に少ないのですが、せっかくSkype入れているのだし、あれば何かの時に使えるかな、と思って。
で、新しく買おう…と思っていたわけですが、やっぱりUSB接続のものよりスピーカー端子&マイク端子に接続するタイプの物のほうが安いんですよね。
でも、そうすると、ヘッドセット使ってるときはスピーカーから音が出なくなっちゃう…うん…それは困る…と。
なので、結局新しいのもUSB接続かなぁ…って思っていたのです、が。

ELECOMさんのわけありショップを時々利用していて、時々掘り出し物はないかな?と見に行ったりしています。驚くほど安くなってるものがあったりするからね(笑)
イヤホンとかヘッドセットとか、サプライとか買うときはここがお得で良いのです。
で、お買い得ヘッドセット(USB接続)はないかな、と思って、久しぶりに覗きに行って見ました。

続きを読む