1/31のこと。

★ああ、ついに1月も終わってしまいましたね(汗)早いな?!

★以前「やきいも」のYouTube動画へのリンクを貼ったりしてご紹介していた、オリジナル曲を初音ミクに歌わせているクリエイターの「Bumpyうるし」さんのファンになってしまったので、その後、うるしさんのブログを拝見したり、動画を拝見したりしているのですが、「鏡音リン」さんのオリジナル曲で「朝の時間」という、これまたすばらしい曲&動画を発表されていたんですね。
今までニコニコ動画等にUPされていたのはショートバージョンだったようで、「朝の時間」の振るバージョンが掲載されたとの記事が!!

:link:「朝の時間」フル版映像完成!

うるしさんのブログで、ピアプロの動画が見られます。ピアプロは閲覧するだけなら、会員登録しなくても見られるのがいいですね。

クリエイターさんの間では、リンはすごいジャジャ馬で調整が難しいっていうことらしいのですが、流石うるしさんですね?!
曲も動画も可愛くて、元気になれます:hea2: やっぱりうるしさんは凄い。
ニコニコ動画などで、リンちゃんが沖縄民謡?とか歌ってる動画もUPされているのですが、そちらも可愛いですよ!沖縄弁?なので歌詞の意味はわからなかったりするんですが:ase3:

うるしさんの凄いところは、曲のクオリティも高いのに、それにあわせてこれまたクオリティの高い可愛い動画つきで作品を仕上げちゃうところ、ですよねぇ。本当に多才な方です。
今後もこっそり応援していこうと思います!

★年賀はがきの当選番号が発表になったということなので(27日でしたっけ?)調べてみました。

えーと、どうやら切手シートは2枚、当たった様です。
あとは…駄目ですね:ase2:

切手シートは、「100枚中2枚当選」らしいので、いただいた年賀状に書き損じ・余りはがき含め約100枚の中から2枚、は、確率的に正しいってことになるんでしょうか(笑)
何もそこまで正確じゃなくてもいいのにぃ…:ase:

★以下、ぐだぐだ。

続きを読む

1/30のこと。

★天気が回復して、寒さも少し緩みました。

★日中眠くて辛かった。

★ココンお嬢様がブログで「プリン博物館」の記事を取り上げてらっしゃったので、Yahoo!ニュースを見てきました。

:link:「ラーメンプリン」「2リットルメガプリン」?金沢「プリン博覧会」に登場

おおおお!「プリン博覧会」…!いいですね:2hearts: でもこれ、金沢の話題なんですよね。残念。
この、「ラーメンプリン」もちょっと見てみたいんですが(笑)やっぱり一番気になるのは「2リットルメガプリン」!!(笑)25人分って……:[]
でも単純にプリン2リットルだったら25人分ってことはないと思うので、プリンの上に盛られたクリームやらフルーツやらの量も多いってことなんでしょうね。これも是非実物を見てみたい……。
「プリンのみ」だったら前にも800mlくらいは食べたことがあるので、1リットルだったらいけそうです(苦笑)でも2リットルは無理だなぁ…:ase:
大食いの人たちだったら「ぺろり」なんだろうけど。

一番人気?と書かれている「ひよこのお昼寝プリン」、名前も可愛いし、どんなんだろう?ってすごく気になったので、調べてみたら、ありましたありました。

:home:ひよこのお昼寝プリン・エチュード洋菓子店

最近流行り(?)のビン入りとろとろ系のプリンみたいですが。ビンにひよこのプリントがあって可愛いですね:2hearts:

…でもこういうプリンって、内容量少ないのに(苦笑)高いですねぇ……:ase3:
こ、高級品だわ?。

続きを読む

1/29のこと。

★入り口の「つぶやき★」で書いたとおり、しばらくの間は
ネタなし!
心の余裕なし!
で、「日記」らしい日記は書けそうにありません。
ネタがあったら書くけど。

しばらくの間は自分のための備忘録的な日報を書いておしまいになると思います。
おそらく、ご来訪者様が見てくださっても面白くもなんともないものだと思われますので、あらかじめご了承ください。
ってか、今面白いことが書けるような心の余裕もないし…:ao2:
駄目駄目です。

というわけで、以下日報。

続きを読む

寒いですなぁ

★夏は暑いで、冬は寒いなタイトルばかりになる日記です。そういう季節だから仕方がないと解ってるんだけどねぇ…。
なにやら今晩?明日朝にかけて、雨か雪、とかまた言ってますが、私の暮らす地域ではやっぱり雪は降らなさそうな気がします(とりあえず雨は降ってるようです)。
今年は東京の方が雪が降りそうですね。

★今日も見事に日記のネタがありません…嗚呼…一日何して過ごしてるんでしょうかね、私。

★最近友達から紅茶をいただきます。先日も友達から紅茶をいただきましたv
差し入れや贈り物に紅茶を贈るのが流行ってるんでしょうか(違)
普段は(面倒くさがりなので)珈琲ばっかり飲んでいるんですが、最近はいただいた紅茶を飲むことも。
最近いただく紅茶はフレーバーティーが多いんですが、これも流行りなんでしょうかね?(笑)
先日友達からいただいた紅茶が、すごく香りが良くて美味しかったですv
その前に、会社の派遣さんが辞めるときにいただいた紅茶はまだ飲んでみていないんですが、フレーバーティーなのにミルクティーで飲むものみたい。入れ物の缶が可愛い紅茶でした:-D
近いうちに飲んでみようと思います♪

★…すまん、この先のことや生活の事を考えたら、面白いことが書けない…=:[日々胃が痛いです。

続きを読む

一日があっという間に?!

★…まぁ、起きたのも遅かったんですけど…:ase2:

★久しぶりに友達とメッセンジャーで沢山話が出来ましたvメッセンジャーで話をしてると、あっという間に時間がたってしまうんですよねぇ…:ase:
っつーわけで、午後いっぱい話をして、あっという間に一日終わったような気が…(苦笑)
でもとても楽しかったし、やっぱりたまに友達と話をしないと煮詰まるので…有難かったです。
普段人と話す機会がないもんでねぇ…(なんだか孤独な老人みたいなことを言ってるな、この人)。

★本当はコンテの続きを片付けてしまうべきだったんだろうと思うんですけどね…:ase2:煮詰まってます。
起承転結の「結」の部分って、悩みますよねぇ。しかももうページ増やしたくないから、どう収めるかってのも悩むし…:ao2:
頑張って今月中には終わらせて、少しでも下書きに入りたいと思ってるんですけど。

★…嗚呼、日記に書くネタがないっすよ…:ase:

続きを読む

お篭り?

★このところ寝ても眠いし寝ないともっと眠い(それは当たり前だ)ので、週末は馬鹿みたいに寝てしまいます…:-_-2:
というわけで、今日も起きたら昼過ぎてました_| ̄|○;;
寒いから布団から出たくないってのもあるんだけど、寒いから機能停止してるっていう感じかもしれない…:ao2:

★さて、家に居ても集中できないだろうということで、ファミレスにお篭りしに行きましたよ:ase:わざわざコンテ作業のためだけにファミレスに行くのは初めてさ(苦笑)
うちの近くのファミレスって、プチ田舎だから件数が少なくて、一番近くでバーミ○ン、ちょっと遠いけど歩いて行けるサイゼ○ア、そして同じく少し歩くけど徒歩圏内にガ○トがあります。当然徒歩圏内に行くつもりでいたので、その3件から選ぶことになるわけだけど、バーミ○ンって中華屋だから居座って作業するって雰囲気じゃないんですよね。
安価で済ませたかったので、最初はサイゼ○アに行こうかと思ってたんですが、スカイらーく系列だとQUOカードが使えることを思い出して、ガ○トに行くことに。久しく行ってないし。
ウチからガ○トは、駅と反対方向に歩いていくことになるので、普段あまりいく機会がなくて、久しくそっち方面に行ってなかったんですよね。
途中にドラッグストアのチェーン店があったんですが、今日その前を通ったら、なんと「ダイゾー」になってました…っ!
し、知らなかったよ…!ウチの近くに100均屋が出来ていたなんて??!!
知ってたらもっと活用してたのに…っ!

続きを読む

ネタがない?

★非常に残念なお知らせですが、今日は本当???に日記に書けるようなネタがありませんでした。とほほ。
今日は特に何もなかったし、何も思いつかなかったので=:[「check*pad」にも「日記ネタ」は書けなかったんですよねぇ…(遠い目)
とりあえず朝から何をやってか思い出してみよう……(しかも結構忘れてる(苦笑))

★東京は今朝はこの冬一番の冷え込みだったそう?ですね。近場の千葉も同様だと思われます。実際今朝は冷え込んだらしくて職場周囲のお堀の氷が、出社時間(朝9時前)になっても殆ど溶けてなくて。いつもは出社する時間には、結構溶け始めて水面が見えてる面積のほうが広いんですけど。

そして今日は風が強く、天気は良かったけれど余計に寒く感じました。昼休みに銀行に用事があったので外に出たのですが、日中にも関わらず本当に寒かった!天気が良かったことだけが救いでしたねぇ…。

★本日25日はドラマCD「tactics原作版?開運祈願!全力で福を呼べ!?」の発売日でした。先週末にすでにアニメイトTVから「発送しちゃったよ、てへっ:hea2:」っていうメールが来ていましたが(実際はそんなことは書いてません)、それがようやく到着したという…:ase:
嗚呼この荷物は一週間、運送屋さんのセンターで保留されていたのね…:daa2:と思うとちょっと切なくなってみたり…。

続きを読む

アニメ関係のニュースを拾ってたら…

全部「最新アニメ情報」さんの記事からの参照になっちゃいました(笑)
ほかのサイトもチェックしてるんですけどね?。

■昨日拾ったものから。

:link:『もえたん』TV未放送 第13話のPVを公開中

「もえたん」にTV未放送エピソードが2つあることは知ってたんですが(第6話と13話)、13話はストリーミングで現在見ることが出来るみたいですね。
というわけで、自分用のメモとして。
ところで、TVで放送された6話目が「第6話」かと思ってたら、「第5.5話」扱いだったと後から知って、どういうことー!?と思ってしまったんですが、周知の事実だったんでしょうか:ase:

:link:フラッシュアニメDVD『ピューと吹く!ジャガー3』の詳細ページ公開

22日にたまたまメール便を出すためにセブンイレ○ンに寄ったんですが、そのときに店頭で見かけましたよ?★
まだ1巻も入手してないので、3巻はジャケット見るだけで通り過ぎてしまいましたが……。
1、2巻もカウンター内に現物が見えたので、徐々に買い揃えて行けたらいいなーと思ってます。
ジャガーさんを作っても「蛙男商会」なところが好き(笑)

続きを読む

木曜日は眠いよ?

★前日の夜中にラジオを聴くので、どうしても水曜日は寝るのが遅くなる上に、週の後半ということもあって、木曜日は毎週とても眠いのです。
今日もすごく眠かったな?。日中の記憶が飛ぶくらい眠かった。色々駄目な感じ。

今日は天気は良かったのですが、風が冷たくて寒かったです。でも、夕方17時頃に外を見て、しみじみ感じたんですが、陽が延びましたね?。1月ですごく寒いんですが、陽が延びた・縮んだって、いつもある日を境に急に感じる気がします。不思議。

★Todo管理の「check*pad」を使ってみています。
その日にやることーとか、期日は決まってないけどやることーとか、M/D?M2/D2までの間にやることーとか、アバウトなリスト形式でがしがし書けるのが気軽でいいですね。
グループ分けが出来るので、それらのグループを作っておいて、思い出したこと、思いついたことをとりあえず「期日が決まってないけどやること」のグループとりあえず放り込んでおいて、該当グループに移動する、みたいな使い方をしてます。
「やること」だけじゃなくて、ネタ帳みたいなのも作って、思いついたネタを突っ込んでおく、みたいな使い方も出来るし、私の場合はよく日中のことは記憶喪失になるので(苦笑)日記に書こうと思ったネタを、思いついたときに放り込んで備忘録にする、みたいな使い方が便利そうです。
メールでも追加できるので、外に居ても「とりあえず放り込んでおく」ことは出来るし、結構いいかもですよ。

というわけで、日記ネタのメモを見ながら日記を書いてます(笑)

続きを読む

わんこの占い

Yahoo!占いにこんなのがあったんですね。

:home:Yahoo!占い – わんこの占い

飼い主の生年月日と、わんこの生まれた月日(年は不要)・犬種で、その日の飼い主との相性や健康、お散歩運などを占ってくれるサービスのようです。

へぇ…って思ったんですが、良く考えるとこの占い、ちょっと難がありますよね…。
そう、犬種の中に「mix」がないんですよ!希少犬種がないのはまだしも、非常に多いと思われるmixがないのでは、占えない飼い主さんが多発(?)してしまうではありませんか?!
それに、生まれた日が解らない子も多いと思うんですよね?。
…血統書つき限定なのか……(-_-;)

わんこの生まれた日と犬種だけで占うのであれば、その子の兄弟とも同じ相性になるってことですよね。
参考程度、というより、お遊びで占って楽しむのが良さそう、と思いました。

ちなみにうちの子は純血に見えないけど一応血統書付きのポメラニアンなので、生年月日と出所(…?)は判明しているため、占うことが出来ます。
それによると、今日、明日は飼い主との相性は抜群みたいですが、お散歩運とかが低くなってたかな(笑)

私自身は血統書にこだわらない(というかただの高価な紙切れ程度にしか思ってない)ので、もらったときにちょこっと見ただけで仕舞い込んでしまっているんですけどね。

わんこの価値は血統じゃないと思ってるのさ。

続きを読む