【モニター】ヘルスラボモニター終了…

8週間のヘルスラボのモニター期間が終了しました。
期間中、もっとちゃんと更新する予定だったのに、全然書けてないです。本当にごめんなさい。
折角カテゴリも作ってあるので、モニター期間は終わりましたが、もうしばらく気が付いたことや期間中のことなどをいくつか書いていけたらいいなと思っています。

さて、前回5週目の時点で体重を測ったりして、ちょっと太ってしまったというようなことを書きました。
実のところ、ヘルスラボに関しては前回書いたことが率直な感想です。
既に肥満もしくは太り気味ではなく、ダイエットの必要がまだ発生していないわんちゃんで、肥満防止のために食べさせるには良いフードだと思いますが、ダイエットを実際にはじめているわんちゃんにはあんまり向かないかな、っていう。
代謝カロリーが高すぎるんですよねぇ…。フードとしては良いフードだと思います。食いつきもいいですし。
だから、たとえば「ヘルスラボライト」みたいなダイエットタイプ(代謝カロリーが290kcal/100gくらいのもの)が出来れば、ダイエット中のわんちゃんにも安心して与えられるようになると思います。

ダイエット中のわんちゃんにヘルスラボだけを与えるなら、必要カロリー分だけでは満腹感が得られないと思うので、水煮した野菜等を追加して量を増やしてあげるのがいいんでしょうね?。
私みたいな面倒くさがりには続けるのが難しそうなんですけど(苦笑)


前回書き込みをした後のモニター体験を書いておきましょう。

動物病院で体重を測ってもらったら、まんまと体重が増えてしまっていたので(苦笑)動物病院でウォルサムのドライフードの試供品をもらいました。
その日以来、朝はヘルスラボ(40g)、夜はウォルサム(40g)というように、半分だけヘルスラボを与えるように切り替えています。
胴回りは……こいつ、何処がウェストだかわかんねぇよ、と相変わらず頭をひねりつつ(…毛だらけで訳がわからないのです…)測ってみるものの、なんかちっとも変ったように感じないんですけどー…_| ̄|○;;
でも、抱き上げるときの感覚は、若干軽くなってきたような気がします(気のせいか…?)
いやー、本当に長毛でもこもこで、太ったんだかやせたんだか、ぱっと見解らないんですよねぇ、うちの子…。
少なくとも、重たくなってなきゃいいやーくらいのゆったりペースで減量していこうと思ってるので、あせりはないんですけどね?。
モニタ品を8週間分頂いたのですが、結局モニター期間中の半分は、一日の量の半分だけヘルスラボ、というスタイルになってしまったので、もうしばらくヘルスラボ生活が続けられるようになっちゃってるんですよねぇ…(笑)いや、有難いんですけど。
動物病院でもらったウォルサムの試供品はなくなってしまったので、今まで与えていたカロリー低めのフード(290kcal?300kcal/100g程度のもの)を夜に与えるようにしています。

うちの子みたいに、万年ハラヘリ君で、食べるものに好き嫌いを現さないから出来ることなのかも知れないですが(笑)なんでも喜んで食べてくれる子で本当によかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA