わんこの占い

Yahoo!占いにこんなのがあったんですね。

:home:Yahoo!占い – わんこの占い

飼い主の生年月日と、わんこの生まれた月日(年は不要)・犬種で、その日の飼い主との相性や健康、お散歩運などを占ってくれるサービスのようです。

へぇ…って思ったんですが、良く考えるとこの占い、ちょっと難がありますよね…。
そう、犬種の中に「mix」がないんですよ!希少犬種がないのはまだしも、非常に多いと思われるmixがないのでは、占えない飼い主さんが多発(?)してしまうではありませんか?!
それに、生まれた日が解らない子も多いと思うんですよね?。
…血統書つき限定なのか……(-_-;)

わんこの生まれた日と犬種だけで占うのであれば、その子の兄弟とも同じ相性になるってことですよね。
参考程度、というより、お遊びで占って楽しむのが良さそう、と思いました。

ちなみにうちの子は純血に見えないけど一応血統書付きのポメラニアンなので、生年月日と出所(…?)は判明しているため、占うことが出来ます。
それによると、今日、明日は飼い主との相性は抜群みたいですが、お散歩運とかが低くなってたかな(笑)

私自身は血統書にこだわらない(というかただの高価な紙切れ程度にしか思ってない)ので、もらったときにちょこっと見ただけで仕舞い込んでしまっているんですけどね。

わんこの価値は血統じゃないと思ってるのさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA