今日で7月もおしまい。

★気づけばもう今年も半分+1ヶ月消化したことになるんですね?。
なんだか今年は、「その日を乗り切る」ことだけに必死で月日の流れにまで気を留めている余裕がないことに気づかされます。
こんな生活をいつまで続けないといけいんだろうなー(遠い目)

★今日か明日か、残業をしないと駄目かなーと思ってたんですが、自分の担当分の仕事は明日には片付きそうな気配がしたので、特に残業する必要はなくなりました。
…と思ったら、社員さんの担当分を(来週夏休みに入って出来ないからと)回されるらしいことが判明……:ao2:をぃ。
どうやら本来は今月中(要するに今日)までに片付ける仕事だったらしいんですが、その仕事量に対して、仕事を持ってきたのが、二日ほど前なので、絶対無理でしょ、って思って、聞かなかったことに…(ぇ。
そんな事情なので、社員さんの分を回されても残業はするのはやめようと思いました。明日どこまで片付くかだよなー。

★仕事探しの方は…
派遣会社1社(現在お世話になってるところ)は、ネームバリューもあるし、総合派遣求人サイトみたいなところでは「次の仕事もすぐ決まる」とかコピーつけて豪語してる癖に、ネットから大量に応募してみた案件は全て
「他の方と話を進めてるので紹介できません」
の回答をたたきつけられました(フォローもなし)。

…全然「次の仕事もすぐ決まる」じゃないじゃん…:ase2:
誇大広告になるから、そのコピー、下げた方がいいと思うよ…。JAR○に訴えられちゃうよ…。

続きを読む

涼しくなった?

★日中は暑いことは暑いんですが、それでもほんの少しだけ暑さがやわらいだ?みたいな気がしてます。
夜になって涼しいのは嬉しい。
この状態がしばらく続けばいいのになーと思ってます。
とにかく暑いのは弱いので。

★今日は一日眠くて眠くて、気を抜くと無意識にまぶたが落ちてくるような状態でした:-_-2:
毎日4時間?4時間半睡眠ってのは、続けたから慣れるってもんでもないと思いますよ…:ase2:絶対体質とかも関係あるって。私はそう思ってます(生物学的(?)にどういうもんなのかはわかりませんが)。
幸い、行きの電車の中でも比較的早い段階で座れたので、ちょっとだけ寝られたり、帰りの電車もちょっとだけ座れたので、寝落ちしてしまったら……帰りは電車を乗り過ごしました_| ̄|○;;
…凹んだ…。
寝過ごすことは少ないんですけどねー。本に没頭して乗り過ごす、はよくやるんだけど。
1駅乗り過ごしたので、一駅戻ろうか…とも思ったんですが、面倒くさいので戻るのはやめて、別ルートで帰ってきました。交通費ちょっとかかるけど、戻るより早く帰れるかも?って思ったので。
結局通常ルートで帰るときに最終的に乗る電車に乗り継げたので良かったです。

続きを読む

運が悪いのかな…

★今日は仕事の後、派遣会社に登録に行ったのですが…。

今日登録に行った派遣会社は、最近登録した中では久しぶりに、登録に時間がかかる派遣会社でした。結局みっちり2時間かかりましたよ…:ase2:
スキルチェックのほかに簡単な適正検査とかもあったり。スキルチェックも何種類もありましたし。
相変わらず派遣登録時のスキルチェックって、駄目駄目なんですよねぇ…:ao2:スキルチェックの結果だと、私って本当に駄目な人ですよ(苦笑)
まぁ、実際も結構普通に駄目な人なんですが、もう少しはましなんじゃないかなとは思います、っていうか、思いたいです:-_-2:

登録にみっちり2時間かかって、派遣会社を後にしたのが20時半ちょっと回ったところ。
外に出てみたら、まさに今、雨が降り出そうとしているところでした…。雷も酷くなってきてたみたいで。
雨が降る前に駅に入ろうと思って(もう目と鼻の先だったので)すぐに改札入って電車に乗って、次の駅(東京)で乗り換えたんですが、そのときはまだ雨も本降りになってる感じではなかったんですよねー。
東京駅では乗り換え駅が地下深くなので、外の様子はわからなくなったんですが、ホームについてみたら、人身事故の影響で遅延してるとのこと…:[]
結局ダイヤより15分遅れで発車しましたよ…。まぁ、座れたからいいかなって思ってたんですけど…。

続きを読む

げつようびー:arrow:

★あんまり忙しくないんですよねー。やることはあるんですけど。
とまぁ、そんな訳で、半分は必死に仕事探しをしていた…なんてことは秘密です★

★派遣のお仕事の案件って、だいたいどこの派遣会社でも、サイト上で検索出来るようになっていて、気になる案件には応募できるようになっているし、en派遣みたいな、各社派遣会社の募集案件を掲載してる求人サイトもあるんですが(私はよくen派遣を利用してます)、特に求人サイトの場合って、その案件は確かに存在するんだろうけど、それを餌に(というと言葉悪いけど)登録スタッフを増やすのが目的なんだろうなって思うんですよね。
…解ってるんだけど、求人情報を探すのに、他にあまり手立てがないので、利用してしまうんですが…。
結局、お仕事に応募しても、「まずは登録に来てください」で、登録が完了しても、
「この案件は応募多数なので選考してから…」になり、結果「今回は残念ですが…」ってことになるのが常なんですよねー。
結局元々抱えてるスタッフさんも居る訳だから、新しく登録した人に回す仕事って、どれだけなんだろうな、って思ったりして…。

総合求人サイトに載ってる案件は、まぁそんなもんなんだろうなとは思うんですが、自社サイトに載ってる求人に関しても、同じようなもんで。
案件公開はしているけど、それを見て応募しても、たいていは「他の方でお話を進めているので、今回は残念ですがご紹介できません」って返事が来るのが殆どで。
能動的にスタッフの方から働きかけて「応募」した案件で話を進めてもらえた件って、今まで一度もなかった気がします。
結局は派遣会社の方から声がかかるのを待つしかないってことになっちゃう…。
仕事の案件公開してても、それに対してコーディネーターが自分たちでスタッフを選出して声掛けてるんだから、スタッフが自ら応募してもその仕事を回してもらえる可能性なんて低いって訳ですよね。
だったら最初から仕事の案件の公開なんかしなきゃいいのに。

続きを読む

雷雨ー

★今日も結局昨日と同じ生活パターンでしたが、今日は一日彩色で終わりましたね…。でも仕上がったからOKです。時間かかったな?。

★結局明け方(というより朝)寝て、昼過ぎに起きて、それからず?っと彩色。
録画ビデオ見ながら作業してましたが、ビデオ、何週間前の見てるんだ、私…。多分2週くらい前かな?と思われます。
仮面ライダーキバの24話とか、その週の日曜日の分だけで殆どおわってるよーな…。
キバ、新しく出てきたタツロットの声、どー聞いてもあーさんだよな??って思ってたら、やっぱりあーさんでしたね(笑)ライダーにもご出演ですかー。ちょっとバエ系の声で、可愛いですね:2hearts:

丁度コードギアスが始まる前くらいに1パーツ(キャラ)の彩色が終わったので、コードギアス見ながらちょっと休憩…
コードギアスも、お供はハイクですね(笑)
それにしてもC.C.!何たる萌えキャラに…!!!
可愛すぎるよ、ヤバイよ、あのC.C.は…っ!:kya2:
そしてスザクが極悪すぎる(苦笑)誰かにたこ殴りにしてもらいたくなりました。
カレンたんとかに(笑)

ギアス後、再びビデオ見ながら彩色開始。2パーツ(キャラ)目の彩色が終わった頃には夜になってました、が、そこからもまた結構長くて…。
背景にまた時間がそれなりにかかりました、今回。

はー、それにしても絵、下手になってるな?。身体のデッサンが全然とれなくなってて、今回の絵で一番時間使ったの、多分主線の修正ですよ=:[
ペン画をスキャナ取り込みしたんだけど、その元絵からかなり修正してます。情けないです。
次は全身のリハビリと練習をしなきゃ駄目ですね。絵が描けなくなっちゃうよ…:ao2:

続きを読む

週末はいつも同じ

★平日も同じなら週末も同じ行動パターンを送っていますねー。
明け方に寝て→昼過ぎに起きて→録画ビデオの消化をしつつ→パソコンの前で一日過ごす。

…不健康極まりないんですが、どうしてくれましょう、この人(苦笑)

そして土曜日?日曜日も明け方に寝て、昼過ぎに起きて、録画ビデオを消化しつつ一日パソコンの前で…だったりします。
救いようがないねぇ。

★そういえば、と思って、ためしに(?)派遣会社に電話してみたら人が居ましたよ…。そういえば、最近は派遣会社も土曜日に登録だけ受け付けてるから、登録担当の人がいたりするんですよね。営業やコーディネーターさんはお休みなので、仕事の紹介とかはしてもらえないんですけどねー。
というわけで、人がいたので、ネットからいくつかの案件に応募したこと、平日の日中は電話がつながらない場所にいるので、出来ればメールで連絡が欲しいということ、8月中旬からの仕事を探している事を営業の人に伝えてもらえるようにお願いしておきました。
これで多少連絡がスムーズになればいいなぁと思うんですけど…。
それでも、状況的に不利なことには変わりがないんですけどね…。

続きを読む

うわー困ったな…

★昨日、ネットからいくつも(派遣の)仕事の案件に応募を送っておいたのに、どこからも何の連絡もない……と思っていたのですが、帰って自宅の電話の着信履歴を見てみたら、派遣会社から電話がかかってきてた様子。
…自宅宛てかよ…と思ってしまいました…=:[
実は自宅の電話はもう殆ど使ってないし、留守番電話機能も使わないことにしているので、自宅の電話(通じてるけど)機能してないんですよねー。

メールアドレス書いて応募してるんだから、メール送ってくれればいいのに!(気が利かない!)って思ってしまった私はわがままなんでしょうかねぇ…。
とにかくPHSがつながらない場所にいるというのは、予想以上に求職の妨げになるようです。
仕方がないから(確か有料だけど)センターの留守番サービスを利用するしかないかなぁ…と考えてます。

っつーか、応募した派遣会社、今就業中の派遣会社なんだから、「現在(自分の社の紹介先で)就業中」って解ってる(解っててしかるべき)筈なんじゃないの?って思うんですけどね?。就業中の奴が日中から自宅にいる訳ねーだろ!って突っ込みいれたくなったんですけど、どーも、今の派遣会社は、横の繋がりというか、社内の連携が上手くいってないような気がするんですよね?…。でも営業同士連絡しあわなくても、端末上でのスタッフの情報と状況はわかるようになってるだろうに、って気がするんですけどね。どうなっているんだか。

とりあえず、派遣会社へ登録にいく予約だけは1件入れましたけど。そして登録済みの派遣会社に、仕事があったら紹介してくれりょ、とお願いしておきました。
今日の成果はそれくらいですなー。もう時間ないから、焦ってきたぞ。

続きを読む

なんだかなぁ…

★つくづく、上手くいかない。というか…気分が悪いです、ハイ。
全然たいしたことではなかったんだけれど、ちょっと職場で嫌な気分になることがあって、普通はそんなことは思わないんだけど、今日は珍しく「気分が悪いんで早退します、っつって帰ってやろうか」と本気で思ってしまったんですが(苦笑)
相手の方が午後半休を取って帰ってしまったので、午後は平和に過ごせました。…良かった。
だけど明日からも居心地の悪さは続くのだから、あまり解決になっていないです。仕方ないんだけどね。
なるべく関わりたくないので、存在を消して、気配を消して、ひっそり就業時間をやり過ごしていようと思うのです。毎日毎日。
もう、凄く苦痛だ。

と思ってたら、派遣会社の営業担当から電話があって、派遣先の担当者(社員)に更新しないことを告げて、契約前倒し終了もOKという返事をもらった、といわれました。
それはそれで喜ばしいことなんだけれど、こちらの次の仕事が決まっていない(現在探している最中)。
明日?あたり、既に後任者の面談の話まで決まっているらしく、その人に決まれば、来月早々に引継ぎをすることも可能と言い出した。
そうと話が決まってしまえば、今度は
「で、いつまでの予定でいますか?」
と、さも「早く辞めてください」と言わんばかりの口調でいわれる始末…:[]
それまでは、「契約がありますから、契約終了までは」って言ってたのに。
本当、手のひらを返したように、と思ってしまうのは私の見方が歪んでいるせいか…。

続きを読む

思うように行かない。

★毎日寝るのが遅くなるのは、日記を最後に書くからだ!
…という結論を導き出…すまでもなく、解っていたことなので(^_^;)それなら、日記を書くのを最後にしないで、先に書いておけばいいぢゃん!って思ってたんですが、結局その他の日課処理に結構な時間をとられてしまうので、日記を書くのが最後になってしまい……うーん、何も改善されませんでした_| ̄|○;;
なんと言うか、思ったように上手く動けないものですね。くそぅ…

★今日は「世界一有名な眼鏡っ子」の最終巻の発売日でしたね。

朝の通勤電車の車内釣り広告で「ハリーポッター最終巻7月23日発売」とか書いてあるのを見て、
「あー、そういうば7月発売って言ってたよな、23日なんだー…」
とか思ってたら、実は今日が23日だったというオチに後から気がつきました:ase:
月曜日が祝日だったから、今日が水曜日だと一瞬わからなかったんだよー。
東京駅構内にある本屋さんで、朝っぱらから店頭にテーブル出して、山積みにして売ってたのを見て、
「あ!今日が23日じゃん!」
って思ったわけです。にぶいです。
流石に朝の通勤ラッシュに時間に、買ってる人見かけなかったな?。まぁね、ハードカバーで上下巻なんて重たい荷物、朝から買いたくはないかなというい気もするんですけどね。
でも世間では並んだ人もいたらしいですね。暑いのにご苦労なことです。

続きを読む

暑いあついー

★夏になると毎日暑いしか言わなくなるのは仕様です。

っつーわけで(どういうわけ?)今日からまた平常業務です。相変わらず強烈な睡魔に襲われて超絶眠くて死にそうになってました。眠すぎます。辛いです。起きているのが。
今日は一応仕事があったので寝てる場合でもなかったねすが、それでも睡魔には打ち勝てません。
朝が早いのは辛いねー。

★今日で定期が切れました_| ̄|○;;定期を買うお金がない…明日から仕事にいけない……と真面目に思ったわけですが、そうも言ってられないので、何とか定期を買いました。死にそうです。
恐ろしいことに明日には回数券区間の分(自宅最寄路線は定期より回数券の方が安いという不思議)の回数券が切れるので、やっぱり仕事に行けなく……
と、言う訳にもいかないので、これまたなんとかしなくてはなりませぬ。
っつーか、今週は某DVDの1巻(予約済み)を引き取りにいかないといけないし、雑誌は発売するしで、ちょっと大変です。やっぱり死にそう。
…と言ってても仕方がないので、何とかしなければなりませんけどね。

続きを読む