月末かー

★今日で9月もおしまいだったのですよね。明日から10月…ってことは、今年も残すところ、あと3ヶ月を切るということになるのですね。早いなぁ。
今年は何も出来ずに終わりそうです(滝汗)

★明日から仕事場に新しい人が来ると言うことで、ちょこっとだけ席を移動しました。
ノートパソコンは席の移動の時には楽でいいなぁ…。
さて、明日から人員が増えて、どういう仕事の割り振りになるんでしょうかね。さっぱり先が見えません。

ところで、月末は派遣会社にタイムシートを送信しているのですが、通常は事務センターみたいなところに送信してるので、今日もそこへ送ったら、営業担当から電話があって、月末は営業所に送ってくださいと言いやがりました。
…だったら昨日来たときに言っていけよ?!と思った訳です…:ao2:
前の派遣先の時には、月末も事務センターみたいなところに送信していて、年に2回(半期決算期だったかな)の月末だけは営業所に送ってたのですが、毎月月末ではなかったんですよねー。
イレギュラーなら先に言ってくれないと解らないっすよ。
今度の営業担当さんは人は良さそうなんだけど、ちょっと抜けてるっぽい。
書類回収にくるって言っておきながらいつまでたってもこなかったりするし…:ase2:大丈夫かな?。ちょっと不安だぞ…。

続きを読む

寒いですね…(汗)

★本当に寒くなっちゃいましたねぇ。雨降ってるせいもあるんでしょうけれども。今日は11月上旬並みとかの気温だったそうで、そういう予報を聞いていながら感覚がよく分からなくて薄着して出たらやっぱり寒かったです(馬鹿)
…この季節は体温調整が難しいなぁ…(泣笑)

★派遣会社の営業担当が書類を取りに来たので、現状での不安などを吐露しておきましたが…まだ1ヶ月くらいなので、仕事らしい仕事に展開してないのはある程度仕方がないのかなとも思います。
でも、10月からまた新しい人が来るんだそうです。…うーん、いったい私は何の作業をする担当になるんだろう?先が見えないのでちょっと不安です。
派遣の場合、いきなり契約終了ーとか言い渡されることは珍しいことじゃないですからねー:ase:

ところで、営業担当に「今年はテンプの日はないんですか?」って聞いたら、ありますよ!との返事が…(笑)近いうちに持ってきます!とか言われました(笑)
やっぱり怖可愛い(?)テンプリンちゃんグッズらしいです。メモバインダー…?的なものだと言ってたような…。

続きを読む

いきなり涼しくなりましたなぁ…

★気温差が激しくて身体がついていかない感じですね。
でも基本的に涼しい方が好きなので快適です。油断はするけど(苦笑)

★今日はテレビ東京の「元祖大食い王決定戦」で終わったような気がします(笑)
昼過ぎに起きて、食べるものが何もなかったのでとりあえず買い物に行き、
14時から「元祖大食い王決定戦」の予選を見て(2時間)、
「NewType Anime Music Download」で、高橋直純君の曲を数曲DL購入してMP3に変換したり保存用のデータ作ったりして、ついでにWinampのバージョンアップをしてプラグインを一つ追加。
17時から「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の最終回を見つつはてなハイクで盛り上がり、
その後、プレイリストの情報をtwitterに自動投稿するプラグイン(Winamp用)がないかとしばらく探して回り(ありそうだったんだけどDL出来なくなってました…:daa2:)、
19時からは「元祖大食い王決定戦」の本戦。

…今日のシゴト(?)は終わった(笑)

続きを読む

残念ー

★「33分探偵」が今日で終わってしまいました:daa2:最終回も面白かったですよー。
最後にとうとう言いましたよ、探偵!
「じっちゃんの、じっちゃんの名にかけて!」
…はじめちゃん(笑)

いやー、しかし33分探偵は本当に面白いドラマだったので、終わってしまって残念です。はてなハイクでもやたら実況が盛り上がるドラマでした(笑)放送中忙しくて仕方ない程に(笑)是非続編とか第2期とか作って欲しいですね?。1クールは短すぎますよ!
ところで、次週からの新番組のドラマには水嶋ヒロ君(仮面ライダーカブト)が出演するようですね。…とりあえず1話を見てみようかなぁ。

★TVチャンピオンの最終回、録画しておいて裏番組を見てしまったので、今更ですが最後まで見ました。ちょっと感動しましたよ?。和菓子王選手権7連覇で殿堂入りしていた高橋さんが、最後も勝利してなんと8連覇の偉業を!やっぱりすごい人なんですねぇ…。

TVチャンピオンが終わってしまって本当に淋しいな?って思ってたんですが、公式サイトではまだ選手募集してるんですよね…。いや、それどころか、最終回の中でも選手募集してるんですよね(笑)
で、公式サイトを見てみたら、10月16日から「チャンピオンズ」放送開始って書いてありました!!
それって…TVチャンピオンの後継番組ってことですよね!?
やっぱりテレビ東京は視聴者参加型の番組やってくれなきゃですよね!!どんな番組になるのかはまだ不明ですが、楽しみです♪

あ、テレビ東京と言えば、明日(28日は)午後2時からと午後7時から、「元祖大食い王決定戦」ですよー!午後の予選も2時間あるみたいなので、楽しみですー!

続きを読む

今週も赤坂へ。

★今週も赤坂へ講習を受けに行ってきました。
流石に2回目なので、迷うことはなかったです(笑)

今日の講習は進行具合が良くなかったのか、途中巻きが入ったり、結局少し延びたりで終了予定18:30を超過して、終わったのが18:45位になりました。
更に社に終了の連絡を入れようと、担当者さんのPHSに電話をかけたんですが、朝からずっと電源を入れていないようで繋がらず…:-_-2:まぁ、会社の代表電話に連絡し直して報告はしたんですけど、不要な手間がかかってしまいました。

★帰りは赤坂経由で秋葉原に寄って来たんですが。
赤坂駅を出るが19:00位になってしまったので、予想よりも秋葉原到着も少し遅くなっちゃいました。日比谷から日比谷線で秋葉原へ出ると、ちょっと大回りしてる印象があるんですが、実際はどうなんでしょうねぇ…。
案外JRの駅に出てJR経由で行った方が早かったりしたのかも(苦笑)

続きを読む

風が強いよ?

★朝曇ってたので、雨!?って心配したんですが、だんだん晴れてきて暑くなりました…:ase2:この時期に暑くなるのもちょっと嫌ですねぇ。
明日は更に暑くなって雨が降るという予報だったので、蒸したら嫌だなと思いました。
それにしても、なんだか風が強いよ……。

★ちょこっとRSSのヘッドラインを見てたら、声優ニュース.comに先日入ってきた「キャシャーンsins」のイベントレポートが掲載されているのを発見★
興味のある方は。

:link:テレビアニメ「キャシャーンSins」ミニライブ&第一話先行上映会レポート

TV放送、楽しみですよー。

★先日涼宮ハルカスキーさんから教えていただきましたが、アニメファン向けSNS「Presepe」の運営会社であるハイブを解散するという発表があったそうです。

:link:ドコモ、同社子会社アニメSNS「プレセペ」ハイブの解散を発表

続きを読む

夏目友人帳の第2シリーズが放送決定してたそうです!

昨日の日記で、今月末で「夏目友人帳」が終わってしまうのでショック!というようなことを書いたのですが、第2期シリーズの放送が既に決定していたそうですね!

:link:『続 夏目友人帳』2009年1月よりテレビ東京にて放送決定!。

「続」なんだ…(笑)
2009年の1月からということなので、1クールスパンをおいての放送開始になるようですね。
たった1クールでおしまいか!と絶望していたのですが、第2期決定して本当に嬉しいです!!
また楽しみが出来ました:2hearts:

続きを読む

萌え音声つきタスク管理ソフト

5アカまでは無料だそうです。

:link:「これやっといてね、お兄ちゃん!」でやる気を出させる進捗管理ソフト

確かに機械音声で言われても淋しいですからねー(笑)
かといって、オフィスのあちこちで萌え声が聞こえてるっていうのは、それはそれでどうなんだろう(笑)
妹とかツンデレとか。…てか、ドS好きって結構多いんですか?(^^;)

動画見ると妹キャラのサンプルボイス(?)が聴けますよー。
…可愛いかも(笑)

続きを読む

眠?い

★休み明けって本当に眠い。…いや、休み明けじゃなくてもいつも眠いんだけど…_| ̄|○;;
で、今日こそ早く寝よう!と思ってたのに、気づいたら夜中。
どうしていつもこうなんだよー。

★番組改編時期が迫ってくると、特番が増えますねー。
今日は「ケータイ捜査官7」の1時間SP。「ケータイ捜査官7」は面白いよ!
今日の放送で折り返し地点だと思われるので、これから後半は架橋に向けて盛り上がって行くのかなー。楽しみですね♪

明日はポケモンとNARUTOが1時間SPですな。NARUTOとか、しょっちゅう1時間SPやってる気がするんだけど、気のせいでしょうかね…(笑)
シカマル出てくるので楽しみ:heart2:NARUTOではシカマルが好きなんです。ナルトも好きだけど。あと最近はサイも可愛いよね。

番組改編期だから…今月末で終わってしまう番組も多くて、スレイヤーズも今日の放送で一旦終了…。次のシリーズは少し期間を空けて放送開始だということですねー。1月から始まったりするのかな?
あと、D.Gray-manが来週で終わりますね?。10月からはその時間にBLEACHが移動するそうです。
銀魂は明日から最終章突入だっていうし…。
ショックだったのは、「夏目友人帳」が今月末で終わってしまうこと!!1クールは短すぎるよー!!是非第2期放送して欲しいですっっ:daa2:

★昼間は天気が良くなるとそれなりに気温が上がるんですが、夜は気温が下がる季節になったのに、うっかり夏の頃のままのつもりで生活してると風邪をひきますね…=:[
どうやらちょっとだけ風邪っぽいのか、微妙に微熱があったりしたんですが、微熱って気にしなければ何でもないので気にしないことにしてます。
まぁ、ちょっとだけ体温が高い気がしたり、妙に眠くなったりはするんですが、それも気にしない方向で:ase2:
この季節は体温調整は難しいですよー。たぶん、厚い布団を出すと寝てる間に暑くなって蹴飛ばすんだろうから(爆)余計に風邪の素になりそうだし…。
皆様も体調管理には気をつけてくださいね?。

続きを読む

久しぶりに映画のハシゴしてきた。

★映画のハシゴ、久しぶりな気がしますー!
というわけで、今日は朝から夕方までがっつりと映画を見てきましたよ?。楽しかった!
随時ミニブログの方は更新してたので、それをまとめ&補完する形になっちゃいますが…

■朝:映画館に入り、1日分(3本)のチケットをまとめて購入。
偶然今日見る予定の上映はすべて同じ部屋での上映だったので、席指定を同じくらいのところで…と言ったら、席番号まで全く同じものを取ってくれた受付のお姉さん…色々と素敵です。

■1本目「幸せの1ページ」 公式ページ

この映画は、予告上映なども見てなかったのですが、サイトであらすじを読んで、ちょっと面白そうかも?と思って見てみました。
私、たいていの映画は面白いと思うので、そんないい加減な私の感想としては「面白かった」です!好き嫌いはあるだろうけど。
主人公は、「ニム」という無人島に父親と二人で暮らす11歳の女の子と、都会に住む外出恐怖症のベストセラー作家「アレックス(アレクサンドラ)」の2人…でしょうか。どちらかというとニムの方が主人公のウェイトが重い感じかな。
父親が海に出ている間に、ニムの暮らす無人島に観光船がやってきてバカンスプランに利用しようとするのを一人(と友達の動物たち)と一緒に阻止しようとしたり、ニムがけなげに活躍しする姿が可愛かったです。
あと友達の動物たち(アシカとトカゲとペリカンなど)も可愛い。

続きを読む