Trick or Treat ?

★というわけで、ハロウィンでしたね?。

Happy Halloween!!

…とはいっても実際になにかイベントを行う訳ではないですけどね…(笑)通常通り仕事へ行き、一日の業務を済ませて帰ってくる、という何でもない一日を送りましたよ、ええ。
とりあえずハロウィンにちなんで、今日の甘いものはカボチャのロールケーキを買ってきて食べたかなーってくらいです。

今日は仕事が一段落ついてしまったことと、不調期が重なってお腹と腰が痛かったので、一日ほとんどエア仕事でごまかしていたような…:ase:不良社会人だ。
それにしても、定例のものの周期が短くなったような気が…。今月2回当たってるってのがちょっと。血が足りなくなりますって、ほんと=:[
そのせいか、昼間からお腹が痛かったです(T-T)仕事が一段落ついてるので早退しようかと本気で思ったけど一日頑張っちゃいましたよ…:ase2:
夜は薬を飲んだら、痛みは少し緩和された気がします。聞くんだな、生理痛専用の薬。痛み出したら効きづらいっていうけど、そうでもないらしい。

★今朝は今年初めて、外に出たときに「寒いな」って感じたくらい、気温が下がったみたいですねー。夜も少し寒いですよ。10月も今日でおしまいなので、寒くなるのは当たり前なんですよねー。
肌寒い位の気候が好きなので今くらいの季節が好きなんですが、油断すると風邪をひくので、それだけは気をつけてなくてはと思います。

続きを読む

眠い…のに

★毎朝本当に眠くて、目覚ましが鳴ると「え、もう朝なの?」って思うのに、何故か毎日同じように寄るが遅くなってしまいます=:[

単に学習能力が低いのだと思われます。

★仕事の方は、とりあえずスケジュールに間に合ったような気がします…良かった。
でも実際の検証は来月に入ってからになるんですよね?。あーあ。
微妙に手が空いたりして、エア仕事をしたりすることも(苦笑)

12月からの仕事の紹介をしてもらっている最中の派遣会社から(そっちの案件の進展がまだないということで)別の案件の紹介を受けましたが、そっちの方はちょっと時間的にも交通経路的にも通うのが無理そうなので、断ろうかと思ってます(まだ返事をしていない状態)。週単位でシフトがあって、早番の時は8:30開始だっていうので、ちょっと無理かなぁと…(汗)
現在提案してもらってる案件が進展して面談まで話が進んだらいいんだけどなー。

続きを読む

テンションが下がってます

★実際バイオリズムがどーなのか見てる訳ではないのでどうなんだか解らないんですけど、何となく低下してそうだな?って感じです。テンションも上がらないっすよ…=:[
予定外(というか予想外?)に低迷期が巡って来ちゃうし、あれ、あと一週間くらい後じゃないの?って思ったんだけど、去年あたりから微妙に不順でサイクルが短くなってるみたいなんですよねぇ…:-_-2:
そりゃテンションも上がらん訳だわさ。
まぁ、まだ痛みとかはないのでいいんですけどね。

そして仕事帰りにいきなり雨に降られました_| ̄|○;;
今日雨降るなんて聞いてないよ?!!:daa2:しかも大粒の雨だし…。
天気変わりやすいですよねぇ。やっぱり秋だからですかねぇ…。

★こういう時って凄く細かいことを思い出して、あれこれ考え始めたりするんですよねー。
今日はいきなりPowerBookのACアダプタそろそろ何とかしなきゃなーとか思い出してるし(苦笑)何でいきなりそれなんだよ、って自分に突っ込み入れたくなりましたが…:ase2:
他にも未解決な細かい出来事がいくつもあるので、そういう細かいことをふと思い出しては、そろそろなんとかしないとなーとか、なんとかしたいなーとか考えるんですよね?。なんだか変ですよね(苦笑)
でも、たまにそうやって至急ではないけれど片付けないといけない問題を思い出すというのは、抱えていることの棚卸しみたいな感じで必要なことなのかも知れないなとも思いました。
こういう機会でもないと、忘れたら忘れっぱなしになちゃうからねぇ…(たださえ忘れっぽいので)。

★昨日紹介があった12月からのお仕事の件は、先方に提案をしてもらったみたいなんですが、まだ進展がないそうです。進展が何もないけど、途中経過で連絡が入ってました。途中経過でも連絡をくれるコーディネーターさんはいい人だと思った。
同じ派遣会社のコーディネーターさんで、進展が何もない状態で数日経過してても何の連絡もしてくれない方がもいて、それはそれでやっぱり不安になるものなので、進展なくても連絡くれる人の方が安心感はあるよなと。
せめて面談まで話が進んでくれることを祈ってるけど、どうなるかまだまだ解りませんね?。
これに頼ってないで他の派遣会社でも仕事探ししないと…(焦)

続きを読む

眠い?

★あまりの眠さに無意識に落ちそうになってました。
さっさと日記を書いてさっさと寝てしまいたいよ。

★このところの色々ですっかり仕事に対するモチベーションが下がってしまっているのですが、やることはやらないといかん、ということで、「それなりに」真面目に仕事をしてきましたが、今まであんなに悩んでいた(そして正しい値を算出出来ずにいた)計算式が、昨日もう一人の派遣のおぢさまのお知恵を拝借して再構成した式を整備したらあっさり正しい動きをするようになって、なんだか拍子抜けしました(苦笑)
…今までの私の苦労ってなんだったの…って思うような…
っていうか、そもそもやっぱり私の脳みそじゃ役に立たないんだなってことを再認識しただけで終わったような…。あーぁ。

今日は派遣先の担当者が休みだったし、計算式も最終的にできあった(と判断して良いと思われる)し、平和な一日でしたよ。激烈眠かったけど:ase3:
もちろん、「残業しないで」念波を昨日まで毎日受信続けていたので、今日は定時でさくっと上がって帰ってきましたよー。

★仕事探さないといけないのに、まだ派遣会社などに仕事の案件の紹介してくださいって連絡を入れられずにいるのですが(なかなかタイミングが悪く…)、今日、1社から状況確認の連絡があって、12月からの仕事を探してます!って伝えたら、早速1件12月開始の案件を案内してもらえました♪
ただ、今まで「実務」として携わったことがない職種であることと、その派遣会社からの紹介案件って、紹介までは沢山話が来るんだけど、次の段階の「面談」までにこぎ着けるのが非常に大変(面談までこぎ着けられる確率が非常に低い)なので、面談まで話が進んでからようやく一安心って感じなんですよねぇ。
面談まで話が進むまでは「下手な鉄砲」段階だと思っておかないと…。
数打って一つでも当たればいいんですけどね?。

続きを読む

余裕がないからなのか…

★どうやら思った以上に余裕がなくて、うっかりミスをしているようです。
最近多いんですけど、ビデオの録画予約を間違えるんですよねぇ……。
チャンネル間違えたり、日にちを間違えたり。日にちを間違えるのはよくやってしまって、録れてないことが多くて凹みます。
なんと今日もうっかり録画予約を間違えてしまって、フィギュアスケートの女子フリーが録画出来てませんでした(T-T)20時少し前に帰宅出来たので、後半1時間はみれたのでまだ良かったのですが、前半1時間がみられずに残念です…。
どうやら、録画の日付をうっかり勘違いして昨日の日付で予約してしまったらしく、昨日の夜(今日の日付の深夜)から夕方、夜の分の録画もすべて間違えてセットしてしまいました。
お陰でソウル・イーターも録れてない…_| ̄|○;;

日付間違えるなんて、余程浦島な状態か、疲れてるか心に余裕がないかって感じですよねぇ。おそらく浦島な状態は少しあったんじゃないかと思います。それにしたってな?。
まぁ、ソウル・イーターは幸い週末レイトショーの放送があるので、そっちで録画出来ればOKなんですけどねー。
色々な意味で凹みました。とりあえず自分の馬鹿さに凹んだ。

続きを読む

あっと言う間に日曜日が終わる…

★とりあえず寝る、って思って昼すぎまで寝て、ぼんやり起きてぼんやりしてるだけで午後が過ぎていったような……。
ニコッとタウンでちょっとチャットしたり、昨日の写真を整理して日記を書いたりしてたら夕方。何も出来ませんでしたね?。まぁいいか、と、割り切ることに。

ニコッとタウンで28日から月末までハロウィンイベントがあったり、明日は限定アイテムで眼鏡が入荷したり(笑)するので、あんまり残業しないで帰ってきたいんですけど、明日あたりはどうなることやら…って感じです。悲しいな?。
アイテム販売までには帰れるとは思いますが。

★今年もフィギュアスケートのグランプリファイナル、始まりましたね?!また毎週楽しみです。
でも、今年も地上波ではテレビ朝日で放送されるんですよね…。去年が酷かったので、今年も酷いものなのかなーって思っちゃいますよ…。
今日は浅田真央選手は出てなかったので、安藤選手と中野選手をきちんとフィーチャーしてくれてましたけどね…。浅田選手が出てきたらどうなるか解らんですな…=:[
そろそろ真央ちゃんフィーバーはやめていおいた方が良いと思うよ。浅田選手は凄い選手だと思うけど、彼女「だけ」が強い選手って訳ではないですからね?。
男子の方は小塚選手がアメリカ大会優勝したそうで!今年の小塚選手も楽しみですね♪

続きを読む

出銭国カボチャ祭り

★というわけで、今日は出銭国のカボチャ祭り(東京ディズニーランド ディズニーハロウィン)に行ってきました!

< %image(1/20081025d_hlw/081025-101754.jpg|480|360|+++ディズニー・ハロウィン)%>
< %image(1/20081025d_hlw/081025-101738.jpg|640|480|ディズニー・ハロウィン)%>< %image(1/20081025d_hlw/081025-101814.jpg|640|480|ディズニー・ハロウィン)%>

一日中曇り空でしたが雨は降らず、日差しが殆ど見えなかったので(若干蒸し暑かったものの)暑くて大変って程までにはならなくて良かったです!
流石に凄い人出だったので、人混みの中は暑かったですが…:ase:

★今日は雨の予報が曇りの予報に変わったり、カボチャ祭り期間中最後の週末だったりしたので、きっと混むだろうなぁ…とは予想はしていたんですが、駅に着いてみたら、既に凄い人の数:[]
友達と駅の改札で待ち合わせしてたんですが、人の多さに落ち合えないんじゃないかと心配になりましたよ…:ase2:最近特に目が悪いので、人混みから探し出せるか不安になりました(苦笑)
でも何とか無事に友達と落ち合えて、ゲートへ向かったんですが……
駅から見渡しただけでももの凄い人がいるんですけどー!!

★ともあれゲートに到着したんですが、これまた人の山でチケットブースの列がどこだか解らない…誘導係の人も的確な誘導をしていない…という状況で、最初間違えて入場ゲートの列(チケット持ってる人の列)に並んでしまいました:ase3:途中で気づいて並び直し。
ようやくチケット購入して入場したんですが、感覚的に1時間くらい経過してるかと思ってたら、30分くらいで入場出来たようで、8:30位でした。
それにしても凄い人だったなー。

★とりあえず今回の目的は、「ホーンテッドマンション ホリデーナイトメア」だったのでファストパスを取りに行くことに。でも一目散にって感じではなく、結構たらたらと向かったんですけどね(笑)
とにかく、今日は「ガツガツしないでまったりする」ってつもりだったので(笑)

続きを読む

まさに時間が足りませんでした(苦笑)

★というわけで、色々諦めてみた。そういう日もあるさ。
結局半分も、今日の分の雑務を片付けられてないですねぇ…。明日へ持ち越し。たぶん明日には期限切れてるモノが半分以上あるだろうけど。更に明日も作業する元気が残ってるか不明だけど:ase2:でもまぁ…仕方がないですね、そういうときもあるさ…。

★普段仕事をしない私にしては珍しく(いや、仕事をしないっていうのは語弊があるけど(苦笑))、今日も残業になりました。今日は2時間ちょっとの残業。でも目標には到達出来ず。もう少し頑張るべきだったのかも知れないけど、頭が働くなったので帰ってきました:-_-2:
期日目前だっていうのに昨日いきなり計算方法(考え方とか分岐条件とか)を変えられて、結局1から新たに式を作り直さないといけなくなった上に、組み直さないといけなくなったロジックの方が複雑で涙目。
てか、実現の仕方がわかんないんですけど!! と、ソフトメーカーのサポートに泣きついて、片方は今日式を組むことが出来たんだけど、もう一つが式の行程は解ったけど、正しい値が算出されなくて……=:[
そんなこんなで頭を悩ませていたのですが、ロジック変更を言ってきた、派遣先会社の担当者は、簡単にできるものと思っていたのかどうかは知らないけど、
「進捗後退してるんじゃないの?」
とか言いやがった…:[]

続きを読む

しわよせ。

★こう、肌を引っ張って、「皺寄せ??」…ってんじゃないですからね(何

昨日システムの計算の不具合?で、作業の続きがあまり出来ずにエア仕事をしていた皺寄せがきまして:ase:
予想してたんだけど、昨日の不具合の余波も来ていて今日も表示に不具合が生じている箇所がりました。何か、どこか影響が残りそうだなーなんて思ってたら、やっぱり悪い予感だけは当たるんだな(嫌だなー)。
その他、最終(にしたい)簡易レビューをやったら、修正箇所が出て、その修正だけだったらすぐに片がつく問題だったんだけど、
「いや、この場合は根本的に考え方を変えてこうしないと駄目なんじゃないか…」
なんて余計なことにて自分で気がついてしまって、結局計算式を1から再構築しなおすことになってみたり_| ̄|○;;
自分で自分の首を絞めてどうする。
かと思えば、誰が言いだしたんだか解らない別件の対応も回されてしまったり:[]期限いつなんですか、それ。(誰に聞いてる)

とにかく期限目前なのに突然式を書きなすことになってしまったので、ちょっと焦って少しでも進めておこうとちょっとだけ残業してきたんですが、考えてるウチに行き詰まってしまって。…結局今日は諦めて帰ってきました。
でも帰宅中になんかひらめいてみたり(笑)
やっぱり気分転換をしないと突破口は開けないってことなのかも知れない。
また明日頑張るよ。期限目前なので焦ってるんだよ。明日もまた少し残業しないといけないかも知れない。
でも派遣なので(そして予算がないらしいのであんまり残業して欲しくなさそうなんで)、遅くまでは残りませんけどね。せいぜい1時間程度だと思われます(でもいよいよ期限がやばくなってきたら残業させてもらうけどね)。

続きを読む

追い打ちをかけられる。

★ちょっと時間に追われて心の余裕もなくなり、若干心の均衡が崩れかけてる時なのですが、そんな時ってだいたい良くないことが重なるもので、追い打ちをかけるように今日、派遣会社の営業担当さんから「契約、11月で終了になりました…」と宣告されました。
…あー、うん、何というか…仕方がないことだけど…
もっと早く言って欲しかったです_| ̄|○;;

そもそも派遣会社の営業担当さん自身も、今日派遣先の担当者からそう伝えられたそうで、二人して苦笑いするしかなかったんですけどねー。
もっと早く言ってくれれば良かったのにね。本当に突然ですよね。って、言い合ってしまいました(苦笑)
一応ね、社交辞令だろうけれど、派遣先の担当者さんは、私のことを高く評価してくださってましたよ、って言ってくれたんですけど、どうやら予算の関係で人員を確保しておけなくなったんだとかで…。
だよなー、今月の最初に、3人目の派遣さんが入ってきた時に、「こんなにどんどん人入れて飽和するんじゃないの?大丈夫なの?」って思ったもんな。
案の定だった訳ですね…。
で、私以外の2人は一応システム屋上がりで、私だけが事務屋なので、切られるとしたら私からだよなって思ってたんですが、全くその通りになったってことなのかなーと。
そんな悪いことの読みばっかり当たってたって仕方ないんだけど、遅かれ早かれなんかしわ寄せが来そうだなとは思ってはいたんですよね…。
でも11月末までになるとは思ってなかったけど(苦笑)

続きを読む