11月最終日

★11月30日は甲斐田ゆきさんのお誕生日です?!
甲斐田さん、お誕生日おめでとうございます:exult::heart2:

★今日も良い天気でしたが、一日家に引きこもってました:ase:引きこもりだ…。
外は寒かったんでしょうかねぇ…。外気温が解らない生活してます:ase2:少なくとも日が照っている部屋の中は暖かかったです。洗濯物干した時は外気に触れたんですが、昼間だったから寒いとは感じかなったんですよねー。

★えー、昨日書いてた様な、利用Webサービスの洗い出しと整理、みたいな作業は全くせずに終わりました。サイトのテスト環境設置とかもね…。
やらなきゃって思うんだけど面倒に感じてしまってる間は無理だなと:-_-2:(面倒くさがりだから)やろう!って思った時に変な集中力を発揮して、えいやっ!っと片付ける…っていうパターンなんですよねぇ、私って:ao2:今日はまだそのときではなかったようです。
じゃぁいつなんだよと聞かれると困るけど:ho2:

★H×H絵を仕上げようと思って、とりあえず主線だけは終わらせました。
で、彩色に入ろう……としてる時に、丁度録画分のマイメロを見てて、
「そういえば、新EDのCDリリース日ってそろそろ決まったのかな?」
って思って調べてしまったものだから……。
雑記に書いたとおりで({{2910}})。
CD発売が決まった??!って思ったら、テンション上がってしまって(笑)突然ソララ王子が描きたくなってしまいました:ase:

で、勢いで描いてしまいましたよ…(笑)
→【{{2930}}】

楽しかったです:2hearts:

続きを読む

おねがい マイメロディ きららっ☆の新ED、発売日決定したんですね!

「おねがいマイメロディきららっ☆」の新EDのCD発売日が決まったようですね?!
新EDは、クロミちゃんとソララ王子とナタリーが歌ってるんですよ?!毎回楽しみなんです!:joyful:

宇宙(ほし)のフラメンコ宇宙(ほし)のフラメンコ
発売日:2009.01.21
ポニーキャニオンより

【内容】
話題の新エンディングはクロミ・ナタリー・ソララ王子と主要キャスト大参加のにんぎやかな曲。

カップリング曲は根強いマニア人気を誇る「うさみみ仮面」のキャラクターソングに加えて、「マイメロ」のキャラソンとバリエーション満載。

カップリングは「うさみみ仮面」と「マイメロ」のキャラソンだそうですよ?!:exult:

今から楽しみです?:heart2:
続きを読む

何もしない週末

★週末にいろいろやろうと思ってた筈なのに、案の定何もしないで終わった一日でした…_| ̄|○;;
進歩がない。っていうか、学習能力がない。っていうか…。うーむ。

★昨日受け取れなかったマニメのDVD-BOXは無事に受け取りました。再配達はちゃんとしてくるんだよなぁ、カトーレック便…。

★たまりまくってる録画ビデオの消化も全然進みません。ビデオの山が低くならない…_| ̄|○;;

★フィギュアスケート、今週がNHK杯だったんですね!TV番組予定チェックしてなくて、昨日女子のSPの放送を見損ねてしまいました…:daa2:
ので、今日のフリーはちゃんとチェックしました!
明日は夕方から男子のSPとフリー、夜にエキシビジョンの放送がありますね。忘れずにチェックしなくてはですー。

★えーと、いろいろとやろうと思ってた事が何だったかというと……えーと、なんだったっけ…(ぉぃ
いろいろと洗い出しをしようと思ってた事があったんですよねー(遠い目)

続きを読む

仕事最終日。

★今日は朝から雨だったのですが、昼前には雨も上がって天気が回復してきました♪週末は晴れるのかな?

■最終出勤日。

今日が現在の仕事の最終出勤日でした。今日はやることも殆どなくて、やっぱりエア仕事をしてたんですが、最後にちょっとした引き継ぎをしないといけなくて。
引き継ぎ事項なんてあまりないのですが、Oracleのデータベースからデータを操作するユーティリティを使う作業がちょこっとあったので、それを引き継ぐ必要があったんですが、引き継ぐ相手が、そのー、元システム屋さんの年配のおぢ様で…:ase:
システム屋だから、色んな事が当然私なんかよりずっと詳しい訳だし、どんなユーティリティだってDBだって私よりずっと解る…筈…と思うので…。私が引き継ぎで説明するのも差し出がましいとう気がする上に、その方も、人の話を聞く姿勢は見せないんですよね…:ase2:
悪い人じゃないんですけど、やっぱり今までフリーで(一人で)仕事してらしたってこともあって、「自分ルール」に乗っ取って動くタイプの方で…。
DBを操作するユーティリティとか、SQLとか解りますよね?(あえて解ること前提の聞き方で(笑))って聞いてたら「使ったことがない」とおっしゃるんですが、かと言って、ソフトの説明をしようとしても、半分も聞いてくださらなくて、自分の思考の中に入っちゃって…。
SQLに関しては私自身は全く自分では書けないので、ソフトメーカーさんが書いてくれたものを元に手を加えたりして使っていたんだけれど、サンプルでもらったSQLを渡しておく程度で終わらせました。
結局、何のためにどういうときにこういう事をします、っていう一連の説明だけをさらっとするだけで終わりにしました。ユーティリティの操作とか細かい部分は言っても聞いてないし、説明の必要がないんだろうっていう結論に。
FTPを使う必要もたまーに発生するんですが、FTP使えますよね?って聞いたら「使えない」(厳密には「使えない」訳ではないけど、FFFTPは使ったことないとか、日常的に使ってないっていう意味)ってことだったんだけど、かといって説明を聞くつもりもなさそうなんで、これもスルーしてしまいました:ase2:
自分よりずっと年上かつ、総合的に見てずっと知識があり、なおかつプライドもある方を相手に引き継ぎするのって……本当、難しいですよねぇ…:-_-2:
改めてそう感じました…。
結局、総合的に知識があるから、「ユーティリティ一つ一つは使ったことがないけど、ちょっと触れば使いこなせるし、何だって解る」という自信があるからこその言動なんですよね。それで飯食って来てるわけですから、それに対してはプライドも人一倍の部分だと思いますし(特に男性だし…)、そういう部分には触れずに、すべてお任せのスタンスで、「何のためにこれをするか」って部分だけを説明して、作業・操作はご本人のやり方にすべてゆだねた方がいいのかなと。
…プライドの高い職人相手にするのは気を遣うんだなーって事がよく分かりました。一つ勉強に(経験に)なりましたよー:ase3:

何はともあれ、無事に今日の業務を終わらせて、パソコン内の掃除(不要なファイル削除とか、ブラウザのキャッシュ・履歴・レジストリ内のID・パスワード類の削除)もして来ました:ase:
形跡を残さずに立ち去りたかったのですよ…なるべく。

続きを読む

色んな事を整理しよう。

★今日は夕方から雨って予報だと思ってたら、午前中から降り始めました…。気温も低くて寒かったです?。
昼休みに郵便局に行くために外に出たのですが、そのときは丁度殆ど降ってない位の小雨になっていて傘要らずでした。
郵便局も混んでるかと思ったらがらがら。
職場からちょっと歩くので、時間がかかったらお昼ご飯食べる時間なくなるなーって思ってたのだけど、余裕でした。良かった。

午後にまた雨が降り始めたみたいだったんですが、帰りに外に出たらまたやんでいて。結局傘使わずに終わりましたよ?。運が良かったな、今日は:-D

★で、仕事。
今日も手当たり次第に(まさにこの表現が正しい)仕事の案件に申し込んでみたんですが、夕方の時点ではいつものごとく…。約半数が既に選外の通知をもらい、数件が明日までの選考保留という状況。
…だったのですが、夕方?夜の間で一気に話が進んだ案件がありました!
4件ほど話を進めてくれると言ってもらえた案件があったのですが(話を進めてもらえるだけでも、ここ数日の間ではなかったので進展ありと言えたんですが)、その後夜になって営業担当から連絡があって、スキル(っていうか知識?)確認をちょこっとされた後、再度連絡があって、「先方との面談が決まりました」と…。
12月1日の夕方に面談に行くことになりましたー!
これで決まると嬉しいんです、が、一つだけ問題が……(汗)
実はその案件、開始日が12月22日なんですよね…:ase2:
決まったら嬉しい、んだけど、だからと言って22日まで遊んでいたら、生活出来ませんから_| ̄|○;;
決まったら決まったで、22日までの間に出来る単発の仕事かなにか探さないといけないような……(それもまた難しそうだ)。
開始日を前倒しに……ってのも無理な相談だろうと思うので、決まったら決まった出また何とかしないといけないなと思ってます。
ともあれ、進展があって本当に良かったです!

現在の仕事もついに明日が最終日。明日も一応、引き続き別野派遣会社での仕事探しするつもりでいますー。

続きを読む

プーリップファミリーが黒執事とコラボ★

以前ローゼンメイデンとコラボしたジュンプランニングさんが、今度は黒執事とコラボするそうで!
「frickart」さんによると

ジュンプランニングは、「乙女倶楽部 」のシリーズ名で
話題のメディアミックス作品をPullip Familyで
華麗に表現していきます。
アニメ・ゲーム・漫画など、心を揺さぶるタイトルを
順次展開していく予定です。
http://blog.frickart.jp/?eid=785625

とのこと。
…ってことは、黒執事だけじゃなくて、今後どんどん色んな作品とのコラボドールが発売されるっていうことなんですね…。

さて、さて第1弾の黒執事コラボですが、
セバスチャンがテヤンベース、シエルぼっちゃんがダルベース、グレルがプーリップベースになるようです。
セバスチャンには武器(違)のシルバーも付属してるみたいですね。

ジュンプランニングのドール専門サイトのNew Itemでも写真が見られます。
http://www.jun-doll.com/

…うーん、黒執事も気になるけど、今後のラインナップも気になるところですね(笑)

続きを読む

変わり映えしない一日…

★で、今日も仕事の案件に応募したんだけど、手応えなしって感じですね?=:[困ったなぁ…。
しかも新規案件があんまり上がって来てない!:ase3:応募する案件自体が少ないんでどうしょうもない感じです?。
明日も頑張ろう…。

今日は午後に強烈な睡魔がやってきて、結構きつかったです:ase:あの耐え難い睡魔って、どうしたらいいんでしょうかねぇ…。無意識にまぶたが落ちてくるんで困りますよー。

失業まで後のこり2日…。月末になって周囲はばたばたし始めてますが、私だけはのらりくらりとしてます。あと2日なので、仕事抱え込む事もないですしねー:ase2:いいのかなぁ、と思いつつ、定時になったらふらふら帰ってくる毎日です。

★咳は相変わらずなんですが、今日は比較的楽だったような気がします。
それでも夜になると頭痛がし始めるのがちょっと辛いですね:kya2:咳をすると頭がズキズキと痛むのが…トホホです。
昨日あたりから、みぞおちあたり?に痛みを感じるようになってきたので、やっぱり咳をし続けている影響が身体に出てるんだなぁと。
早く治まらないかなぁ…。

★今日のニュースネタ。

:link:MicroSDと萌えキャラクターを結び付けた「萌SD(もえすでぃ)」

…萌えすでぃって…:ase:
何でも萌えキャラと合体すりゃいいってもんじゃなかろーに…って感じですねぇ。しかも三姉妹ですよ。姉妹と言ったら三姉妹。お約束ですね(?)

続きを読む

予想に反して天気が良かった

★予報では雨みたいな事が書かれていたような気がしたんだけれど(Yahoo!あたり)、朝から良い天気でした。やっぱり天気が良いと気分がいいですよね?♪
…と、一日それで終わったら良かったのに、帰りには雨に降られました_| ̄|○;; …まぁ、傘持ってたんで良かったんですけど…。

★昨日の晩は珍しく、眠りが浅くて、うとうとと眠り始めたと思ったら咳で目が覚めて、の繰り返しであまり眠れなかった気がします=:[
朝から眠くて何となくぼんやりとしてたんだけど、その割には午前中に睡魔は来なかったし、午後も一時的に強烈な睡魔が襲って来たんだけど、何とか払うことが出来ました。
やっぱり週末にその分寝ておいたからかなー?なんて思ったんですけど、寝だめって出来るんでしょうかね(笑)

今日は早く寝てやる?!って思ってたのに、相変わらず遅くなってる自分は、学習能力がないのだと思います(苦笑)

< %image(081125-02.jpg|240|320|+++つりー。)%>

★週末の間に出現していたんですが、近所の駅前の広場(というほど広くないな…なんて言うんだろ?)に、今年もクリスマスツリーの飾りが出現しました…が…!
今までは巨大似非ツリー(ワイヤーでツリーっぽく電装したもの)だったのに、今年はガラッとリニューアルして、本物の木に飾り付けされてました。
しかも青ベースでちょっと落ち着いた雰囲気のツリーに。
何故かキティちゃんがいるんですが、それ以外はオーナメント的なモノはなく、シンプルです。
WILLCOM03の「夜景」モードで撮ってみたんですが、流石WILLCOM03のカメラ、モード変えてもちっとも変わらん(苦笑)
ってなわけで、さっぱりなんだか解らない写真になってしまいました_| ̄|○;;
こういう夜景を綺麗に撮るには、それなりのカメラが必要ですよねぇ…。

続きを読む

連休最終日

★今日は雨でした?。昼過ぎくらいまでは曇りだったんですけど、午後になったら雨。雨が降ると気温が下がりますね。

★連休最終日も寝てました(笑)むしろ、休日は寝てるのがデフォルトってことで(ぉぃ)。
休みだから寝ておけ!寝られるときに寝ておけ!みたいな。それもどうだと自分でも思うんだけど。

★起きてからは録画ビデオを少し消化して?。あれ、「伯爵と妖精」の1話がどっかに行っちゃってる。いきなり2話から見ても解らないって_| ̄|○;;
なんだか1週間分見るのが大変です。そんなに録ってたか、私…?
ところで、BLEACHの死神図鑑ゴールデンに花太郎七席が出てきた時の回を見直したんだけど、花ちゃんが登場するのって197話みたい?ですね。来週あたり?楽しみだ?:2hearts:
…でも切られるのは見るの辛いな…:daa2:

続きを読む

連休2日目

★今日も良い天気でしたが、一日引きこもってました:ase:半分寝てたし…。そうやって何もせずに3連休終わるんですね…_| ̄|○;;

★今日はたまってしまったHDDの中のデータをDVD-Rに焼いているだけで終わってしまったような一日でした…:-_-2:
それでも全然整理出来てないんですよねぇ…:ao2:どんだけためてるんだよ、自分。12枚くらい焼いたけど、全然空きが出来てるような気がしないのはどうしてなのでしょうか…。恐るべし。

★データ整理しながら、フィギュアスケートのグランプリシリーズを見たり(今日は村主選手だけだったので昼間の放送でした…)、たまってる録画ビデオを見たりしてました。
録画ビデオ、こちらも全然消化進みませんね…_| ̄|○;;まだ10月2週目くらいだと思います。はぁぁ…。

続きを読む