今年も終わり。

★2008年最終日になりましたー。
相変わらず午前5時頃に寝てるので、起きたら昼くらいでしたけど…_| ̄|○;;
今年最終日の今日も、とっても良い天気で、南側の部屋が暖かい!

★で、起きたら食べるものが何もなかったので:ase:
お正月の買い物もあったので、何はともあれ、買い物へ。
ウチの近所のスーパーは元旦はお休みなので、今日はもう「売り尽くし」状態で、お正月向けの商品以外(パンとかお菓子とか日持ちしなさそうなもの)がのきなみに値引き商品に(笑)
ここぞとばかりに甘いものを仕入れ……て、それが目的ではないだろう!:ase3:
えー、今日の食料品と明日以降の食料品を仕入れてきました。

結局お正月は例年通り、煮物とお雑煮と伊達巻きで過ごす事に(笑)
伊達巻きは一番安い奴で十分だし、かまぼこは高いのでやめて、紅白なるとを買って来ました。(お雑煮に入れるのが目的なので)。
これでお正月を乗り切りますよ?(きっと毎日同じ物を食べて過ごすんだ…でも気にならないんだ、私…(笑)

続きを読む

冬コミ。

★今日はお友達のお手伝いで、冬コミに行ってきました!
天気が良くて、気温も上がったのか、寒くありませんでしたよー。冬コミと言えば、足下が冷えて、寒くて会場内でもコート着たままじゃないと寒くて仕方がない!という様な記憶があったのですが、今日は朝からコートなしで平気でした。
こんなに温かい冬コミは初めてでしたよー。凄く楽でした。
晴天で温かくなったことも作用してか、一般参加の方も多かった気がします。年末なのにねー(笑)

今日の配置はお誕生日席、しかも入り口側に一番近い方のお誕生日席だったのでびっくりでした(笑)解りやすくていいね、お誕生日席は。
お友達は人気作家さんなので、沢山お客さんが来てくださってました♪流石だ?:joyful:
自分でサークル参加して、あんなにお客さんが来た経験がないので(笑)別次元の世界のような気がしてましたー(笑)楽しかった!!

「うーん、私もイベントに参加して10冊くらい売れるようにりたいなー」
とか言ってる私は、相変わらず志が低いです(笑)
でもさ、いきなり沢山の方に見てもらえるようになる、なんて、力量のないオリジナル描きには絶対無理な話なので、低い目標から一歩ずつこつこつと、だよなって思うんですよねー。
地道さって大切ですよね。そう信じてます。

★イベント終了後、お手伝いに行ったサークルの友達と、後から合流した友達と3人でご飯を食べて来ました!
年末にお友達と一緒に食事が出来るのって、幸せだな?。
普段一人だから、友達と一緒に食事が出来る機会って、凄く貴重なんですよ。
お陰様でとっても楽しくて充実した晦日を過ごす事が出来ました!
今日は本当にどうも有難うございました!>Rさん、Aくん!

続きを読む

それなりにやってみた

★…つもりなんだけど、完全に「つもり」で終わってる気がする_| ̄|○;;
お掃除。「大掃除」じゃなくて、「お掃除」:ase:
今日は布団を干して、一部カーテンの洗濯をして、それから掃除機をかけて力尽きました:-_-2:
掃除機をかけるくらいしかしてないので、「片付け」は全く出来てなくて、机周りはカオス状態のまま、というより、手をつけたらドツボに填りそうなので怖くて手がつけられないという方が正しいような…(苦笑)
色んな意味で情けないぞ、自分。

★一通り掃除が終わったところにタイミング良くAmazonからの荷物が届きました。インクカートリッジ。
昨日、年賀状の原稿は仕上げておいたので、早速印刷作業に移行。
年賀はがき50、枚と普通はがき25枚を刷ったんですが…年賀はがきの方はインクジェット用紙を購入したんですよねー。普通はがきはどうだったのかな、最近のはインクジェット用紙なのかな…よく確認しなかったんだけど、印刷してみたら何故か普通はがきの方が発色が良くて…:ase2:
連続印刷すると年賀はがきの方はあんまり綺麗に印刷できずにちょっと凹みました。残念…。
ともあれ、宛名印刷含め、印刷も順調に片付けて、一言手書きで書き添えて、年賀状完成しました!
明日の朝投函してきますー。年内投函に間に合って良かったー。

とりあえず、作業の一つは完了★ですね。

★1月のTop絵の彩色も少し進めましたが、まだ完成に至らず。
あと少しなんだけどちょっと資料が必要になって探したりしてました(あんまり良い資料が見つからないんですけどね…)。
31日までには完成すると思います。出来れば明日完成させてしまいたいなー。

★明日はコミケに行ってきます?。お友達のスペースにお手伝いです。
早起きしなくちゃいけないので、早く寝なくちゃ:kya2:

続きを読む

はかどらず。

★もう28日なので、もう少し焦って欲しいものなんですけどね、私。
のんびり…しすぎです。掃除はやる気は起きないけど、最低限はやっておかないとなー。

★やる気がないなりに窓ふきと洗面所の掃除は終わらせました。お風呂場は年末ぎりぎり…かな。
部屋の掃除をしようと思ったら、あまりにも埃の層が厚すぎてめげたので(…どんな部屋だ!)今日のところは諦めてしまいました…。根性はないです、相変わらず。
…というか、部屋に関してはどこから手をつけていいのか解らない、カオス状態なので…:ase:
見れば見るほど、何をどうしていいのかが解らなくなる状況です…_| ̄|○;;
うわーい。

★で、その後はガンダム00を見ながらはてなハイクの実況に参加したり(笑)した後、年賀状の絵を仕上げる作業にとりかかりました。
進まないよ?、たいした絵じゃないのに、妙に時間がかかったよ?(^_^;)
途中、フィギュアスケートのスターズ・オン・アイスを見たり、晩ご飯を作って食べたりしたけど、それにしたって時間がやたらかかりました。
ようやく塗りが終わったのは23時過ぎ…:ao2:どんだけ時間かかってるんだよー。
今回はSAIで描いて写真屋で仕上げという、最近の絵を描くパターンで描いてみました。
印刷物用にSAIで一から描くのって初めてかもしれない…。最近印刷物作ってないからさー:ho2:

Amazonから、昨日注文したインクカートリッジの発送連絡メールが来ました♪明日届くかな。
年賀状もできあがったのでタイミング的に丁度良かったです♪

続きを読む

寝てました。

★…馬鹿みたいに:ase:
まぁ、そんな予想はしてたんですけどねー(昨日のあの眠さから)。

起きたら午後も遅かったので、少しネット徘徊しつつぼんやりして(駄目だろ)、それから買い物に行き…。
それで終わった様な:ase2:
買い物の目的の半分は本屋さん。今日はまるマの新刊が店頭に並ぶ(筈)!と思って近所の本屋さんに行ってみたら、ばっちり★出てました。
一応発刊日は1月1日になってるんですが、元旦に入荷する筈もなく、実際の入荷は年内になるわけですね。
年末は何かとばたばたするので、読むのはコミケの日の移動中と、あとは年が明けてからになると思われます★楽しみー

それから、月刊ASUKAに連載されていた、結賀さとる先生の「ゴールデン・コリドール」が「たまごの章」としてコミックスが出てました。最近ASUKAに載らないなーと思ってたら、どうやら新章からは「ビーンズA」の方での連載になるそうで。
ビーンスAは買ってないので(そして買う余裕もないので)、続きはコミックスが出るまでお預けですね?:daa2:
ちょっと残念です…。

★全日本フィギュアスケート、今日は女子フリーでしたね。SPで首位だった中野選手、フリーではミスが出てしまい、残念な結果に…:daa3:プレッシャーあったんだろうなぁ…。
結果は浅田真央選手が優勝、2位が村主選手!3位が安藤選手。世界選手権へはこの3名が出場ということに。
村主選手、世界選手権出場ですね!良かった!
真央選手は…やっぱり凄いですね?。特に今期のフリーは迫力あるなーと思います。
明日はスターズ・オン・アイス(エキシビジョンですよね)なので、凄く楽しみです。

続きを読む

仕事納め。

★と言うわけで、本日仕事納めでした。
今日が仕事納めだという企業も結構あったみたいですね。29日までのところが多いのかと思ってたんですが。
正社員だったら早くからお休みに入るのは嬉しいと思うんですが、時給労働者なので、あんまり早く休みに入られると、生活に直に打撃を受けるのでちときついです。
世の中上手くいかないもんだ。

で、仕事納めの今日は、午前中に大掃除をして、お昼過ぎから1時間程納会をして、後は自由解散でした。
なんだかんだで、職場を出たのは14時くらいになっちゃいましたけどね?。
銀行に寄ったら、ATMに長蛇の列が出来ていました(汗)仕方がないから並びましたけど。流石年末だなーって思いましたよ?。

★大掃除の後にすぐにケア出来なかったので、手が荒れて痛いですよ…:daa2:情けないなぁ。
これから自宅の掃除をやらないといけないのに、今からこんな状態でどーするんだよ、私。
…まぁ、自宅の掃除は「形だけ」で終わりそうだけど…ね…=:[
今日は寝る前にハンドクリーム塗ってケアしておかないとなー。

★今日は朝からず?っと眠くって、ちょっと気を抜くとまぶたが落ちてくるような一日でした…。
行きの電車の中でも立ったまま寝てましたが、帰りの電車は時間が早かったので座れたんですよね?。座るともの凄い睡魔に襲われて、気づいたら落ちてる、みたいな状態で…。
それだけで済んだらまだしも、帰宅後もずっと眠くて、ちょっと気を抜くとまぶたが勝手に閉じてる状態です:-_-2:
今日は夜からと深夜から、全日本フィギュアの放送があったので、それを見るために起きてたんですが、見ながら半分寝てましたよ…_| ̄|○;;
身体が睡眠を欲してるみたいなので、明日は爆睡してしまう可能性大です。
っつーことは、明日は作業らしい作業はあまり出来ないってこと…なのかも…(汗)

ちなみに全日本フィギュア、女子は今日がSPだったんですが、中野友加里選手がSP首位!!
友加たん頑張れ!:exult:
男子は今日がフリーで結果が出たのですが、優勝は織田選手でしたね?。小塚選手も頑張ってたし、すごく良かったのだけど、2位でした。

★今日はなにやら大寒波が来ていたらしいですねー。朝は気が張ってるせいか、いつもより寒いという感じはしなかったんですが、昼すぎに職場を出たら凄く寒くて。
天気は良くて日が差しているのに、風が強くて凄く寒い!朝より日中の方が寒く感じるってどうなの?って感じですよ(苦笑)
家に帰ってからもやっぱり寒くて、暖房を使ってしまいました…。年内は暖房なしでしのぎたかったんだけどなぁ…。でも仕方がないですよね…。
ただ、大寒波も長くは居座らないみたいなことを天気予報が言ってたので、またすぐに暖冬に戻るのかなって思ってるんですけれども。

★ああ…年賀状の準備も片付けてしまわないと…。結局まだ何もやってないんですよね?。
でも、プリンターのインクが本当に全然なくなってしまってるみたいです。だいたいHPのインクカートリッジなんて、そのへんで普通には手に入らないからなぁ…どうしよう…:ase2:
結構ピンチかもです。年賀状出すのやめていい?(汗)(ぉぃ

…って言うには、年賀はがき買ってしまってるんですけどねぇ…
はぁ…困った。

続きを読む

遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special?天花の虹?

秋位?に、Nintendo DSソフトとして発売された、「遙かなる時空の中で 夢浮橋」が、PS2でSpecialとして発売されるんだそうで。

:link:遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special 公式サイト

どうやら恋愛イベントやボイスなどの追加もあるみたいですね?。
夢浮橋は、遙かの1?3のキャラが総出演だというので、恋愛シミュレーションに適性がない私でも気になってしまったりするんですが…(笑)

早くもドラマCD「遥かなる時空の中で 夢浮橋Special~天花の虹~」の発売が決定してるらしく、アニメイトTVにキャストコメントが掲載されてました。

:link:キャストコメント(アニメイトTV)

公式サイトの方に、CDの詳細が掲載されていたので見てみました。

:link:遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special?天花の虹?

キャラクターソングが5曲収録されているそうなのですが、詩紋君のソロ曲が!!
新作でしょうかね…新作ですよね、きっと:heart2:
そして先日発売されたCDに収録されてた、友雅さん(和彦さん)とヒノエ(直純君)のデュエットと、 泉水さん(ほっしー)と譲君(中原さん)のデュエットのフルバージョンが入ってるそうなので、そちらも気になります?。
友雅さんとヒノエって…やっぱりフェロモンコンビですよねぇ…(爆)

キャラソンの方は、NewType Anime Musicで配信されるかなーって、ちょっと期待してるんですけどねー。
でもドラマの方もちょっと聞いてみたいなぁ…。
八葉座談会はひとり3役らしいので、凄く聞いてみたいです:exult:

2枚組でこの値段…だと、なかなか手が出ませんけど…=:[

続きを読む

クリスマス。

★…と言う程、クリスマスな気分はないものですよね、25日って。
本来25日がキリストの誕生日の筈なんですが。

当たり前だけどサンタさんは来ませんでした:ase:
サンタさんが来てくれる年でもないですし……。
この年になるとサンタは自分自身だったりして…(泣笑)
そしてそんな自分自身に、プレゼントが♪
「tactics」原作版ドラマCDですよー!届きましたよ?!!

ドラマCD「tactics」原作版 ~真実の扉を開け! 雲外鏡狂想曲~

…折角届いたのに、まだ聴けてないというお約束の罠が…(泣笑)
今日はWebラジオの更新日だったりマニメの放送日だったりで、何気に宮田さんデーだったんですよ!
これでドラマCD聴けてたら完璧だったのに!:kya2:
…と、思ったんですが……

今日、更にもう1枚CDの発送連絡がAmazonから…:ase:
明日届く予定…なのかな。例の(?)語り系CD…です(笑)うわー、色んな意味で楽しみだなぁー。のたうち回りそうだ(馬鹿
明日も引き続き宮田さんデーってことで(笑)続行決定です(?)

でもこれ、来月発売の「宇宙(ほし)のフラメンコ」と一緒に発送してもらおうと思って、わざわざ同時に注文したのに、何を思ったのか(?)分割発送してくれちゃったみたいです…。
なに、Amazonって、今そういうサービスに変わったの?
前からそうでしたっけ?
ちょっとびっくりしてしまいましたよ。

続きを読む

クリスマス・イブ

★朝、起きられずに、ぼけぼけのまま無理矢理起きて、ふらふら家を出て、電車の中でうつらうつらと殆ど寝て行った……ので、朝の時点で、今日が12月24日、すなわちクリスマス・イブだという情報が脳に伝達されてませんでした:ase:
ほんっと、ボケボケです。

出社してから、PIYOとかtwitterとか見て、
「あ、今日クリスマス・イブじゃん」
と、気づいたような…:ase2:鈍い…。

まぁ、クリスマス・イブって言っても何か特別なことがあるわけでも、約束があるわけでも何でもないので、普通の平日なんですけどね。
浮かれてる人達を見ても何とも思わないし、ひがみもしないし(自分には関係ないからひがむ気持ちもわかない…(笑))もうずっとクリスマスは一人で過ごすのが普通ですし…。
それに私的には、「独り=淋しい」では全くないんですよねぇ…。
独りだって楽しい事は沢山あるので(笑)(ヲタクだからさ!)

特に今年はね、仮想の方で満喫出来ちゃったから、凄く楽しかったです(笑)
端から見たら「淋しい奴」なんだろうけど、本人がそう思ってなかったら淋しい奴でも何でもないって知ってました?(笑)

あ、でも、クリスマスらしいこと…というより、便乗して、チキンとケーキを食べましたよ♪
ケーキ、昨日も売ってたんですけど、去年は当日夜に行っても普通に売ってたし、当日でいいよなって思って、昨日は買わなかったんですよね。
…そしたら…今日、仕事帰り買い物に行ったら、ケーキが……というより洋菓子全般が!!
棚、すっからかんなんですけど…_| ̄|○;;
かろうじて、ケーキ2種類が欠く1コづつ残ってる状況。
とりあえず安い方のケーキを確保したんですが、夕方の時点でケーキなしって…何があったの?って感じでしたよ?。
しばらく店内をうろうろしてたら、お店の偉い人らしき人が慌てていて、
「ケーキ到着したら連絡して!」とか指示を出していたので、夜にもう一度納品がある予定だったのかも(遅れてたのかな?)
クリスマス・イブ当日に需要が多いケーキが早々に品切れるって…お店としてもかなりの痛手ですよねぇ。
大変だ。

とりあえずチキンもケーキも入手出来たので、良かったです。
それにしても…クリスマスのごちそう(笑)って、どれも脂っこいですね…:ase:
久しぶりにまとまった量のジャンクフード食べました(爆)
その上にケーキだもんね:ase3:
たまにはいいけど、いつもだったら胸焼けしそうだなー。

続きを読む

映画を観てきました♪

★今日は映画を観に行ってきました。いつも書いてるけど、近くの映画館は、火曜日と金曜日は会員デーで1000円で観られるのです(笑)
なので、今日みたいに火曜日が祝日に当たった時はハシゴに限るのです(笑)

とは言え、「さらば仮面ライダー電王」の後しばらく映画館に来ていなかったら、更にサービスデーが増えたらしく、今度は毎月15日も1000円で観られる様になってました(笑)
ただ、15日が休みに当たらないと来られないけどね:ase:
しかも現在ポイント2倍のサービス期間らしく、今日のチケットを買ったら、一回分のポイントが貯まりましたよ…。
大丈夫なのか、こんなにサービスしてて…。
貯まったポイントで、来年1月下旬から始まる、「20世紀少年 第2章」を観に行こうと思いました(笑)確か第1章もポイントで観たような気がするけど、きっと気のせいだ(ぇ

で、今日は2本観てきました。本当はもう1本みたい映画があったんですが、諸事情で今日はやめておくことに。
お正月休み中に観に行けたらいいなと思います。

今日の1本目は劇場版BLEACH「Fade to Black 君の名を呼ぶ」。
去年は観に行けなかったのだけど、今年は山田花太郎七席が出るというし、絶対観に行かないと!と思ってたんですよね?。
無事に観てこられました:heart2:良かった。
ストーリー的にも私は楽しく鑑賞して来ましたよ。面白い面白くないとか、好き嫌いとか、良い悪いっていう判断は、主観によるもので人それぞれ感じ方も好みも違うので、人の意見は参考にならないと思うので、参考にしないでいただけるといいのではないかと:ase2:

今回は予告編(?)の通り、コンも花ちゃんも出演してて嬉しかったですよ?。
コンは今回頑張ってますよ。一護と一緒に尸魂界に行きますし。
山田花太郎七席の出番は少ないのですが、滅茶苦茶可愛くて嬉しかったです:2hearts:
花ちゃん可愛いよ、花ちゃん!!:exult:
もうそれだけでお腹いっぱいです:heart2:(解りやすい)

今回の話は、護廷十三隊の死神の皆さんがルキアと一護の記憶を失っているので、花ちゃんも当然一護の事は覚えてないんですが、それでも律儀に傷を治してましたよ(笑)
可愛いなぁ、花ちゃん…:joyful:
もっと活躍して欲しいですよ??

ストーリーについては触れませんが、今回はですねぇ…
喜助さんが格好良かったです:kya2:

そして劇場版オリジナルキャラの声は平野綾さんと神谷浩史さんでしたね…。
BLEACHの良いところは、劇場版だからといって、下手なタレントをゲスト声優に起用しないで、人気声優を起用するところかも知れません(笑)
レギュラー陣も人気声優さんがそろってるので、やたら豪華なんですよね?。

あ、そういえば、砕蜂役の川上とも子さん出演されてましたね!もうお仕事復帰されたんでしょうか。良かったです?。

続きを読む