進まない…

★引きこもりです。
< %nobr%>
< %/nobr%>

宅配便が来ました。
てっきりドラマCDが来たのかと思って、あれ、20?21時指定で注文した筈なのに…って思ってたら、再配達依頼して届いて見れば、以前応募した全サのカレンダーで。
嗚呼勘違い、って奴でしたね?。
ドラマCDも近日中に発送される…筈…なのですが。

続きを読む

雪。

★今日からようやく職場復帰です。
< %nobr%>
< %/nobr%>

と思ったら、朝からうっかりしすぎで、寝坊もしてないのにいつもの電車に乗り遅れました:[]そりゃ、ゴミ出し準備にちょっと手間取ったけどさぁ…それにしたってあまりにも情けないよ、私は。
結局仕方がないので、乗り換えなしで(一番高い経路で)行くことに。
乗り換えなしは楽だし早いんだけど、運賃が高い!!ちょっと泣けますね…。

今日も一日雨の予報だったんですが、東京でも午前中は雪になりました。しかも結構良い勢いで降ってましたよ?。
時々みぞれになったり、ぼた雪になったりと形状を変えながら、午前中一杯、昼過ぎくらいまで?降ってたかな。
流石に都会では積もる気配はなかったみたいでしたが。

千葉はどうだったんだろ?って思ってたんですが、自宅近くに帰ってみたら、その時間には千葉も雨だったにもかかわらず、土の上や、たまに車の上に雪が残っている状態でした。
どうやら、うっすら積もる程度の降雪があった模様。
今冬初めてまともに降る雪を見た気がします。

続きを読む

ポメラとWILLCOM03☆

製品発表された当初、とっても気になっていたガジェットであるポメラですが、通信機能がないのがねーとか、意外と高いのよねーとかの理由で、見送ってました。
最近、某所でポメラに注目が集まってるので、実際に発売されてからユーザーさんのレビューって、そういえば見てみてないな、と思い、いくつかユーザーさんのブログなどを見ていたのです、が。

…やっぱ面白いわ、ポメラ。欲しくなっちゃいますよねー。
参った(笑)

本当にメモ用に特化されたものなので、テキストしか打てないんですけど、なんというかねぇ…。
古いワープロ専用機が小型化して盛り上がってた頃のワクワクがあったりね…(笑)
ただのヲタク心だったりもするんですが、GUIでもなんでもない頃の、DOSマシンでひたすらテキスト打ってるのが楽しかった頃の事も思い出しちゃったりね。
いやいや、そんな懐古的な要素を取っ払っても、ポメラには心引かれる要素が沢山あるのですよ。

やっぱり、小さいは正義ですし、折りたたみキーボードのギミックも心踊るし(結局それか)、何より、起動が早い、乾電池2本で20時間?とか、稼動するというのがいい!

ポメラはテキストファイルを保存するフォルダが決まっているそうなので、携帯電話でテキストを読み出して利用するのが少し面倒らしいのだけど、既に先陣者のみなさんがいくつかの方法を試されていて、不可能ではない事が解ってるみたいですし。
続きを読む

自宅療養の間違った過ごし方

★今日はミニブログには殆ど書き込みしてませんね…。
< %nobr%>
< %/nobr%>

とまぁ。そんな訳で、熱を出してずっと寝ていたので、昨日は全然眠くならず、ふとんに入ったのも遅かったんですが、ふとんに入ってからも眠れずにごろごろと午前5時くらいまで起きてました。
本当、時間感覚がおかしくなりますね…。

今朝は9時に目覚ましをかけておいたので、その時間に起きて仕事先へ電話し、明日から出社しますと報告。これで嫌でも行かなきゃいけなくなった(苦笑)

★熱が下がってからの自宅軟禁:tenten:期間だった訳ですが、えっと…今日もどうしても片付けておかないといけない用事があったので外に…でました…:heko2:
郵便局と銀行の用事…。
あーもう、ごめんなさいごめんなさい!!と内心謝りつつ…:daa2:
だけど月末なんですもの。月末って何かと片付けないといけないことがありますよね。こんな時に寝込んだ自分がいけないんですけれども。

続きを読む

なんとか。

★朝になったら、高めながらも平熱に戻ってました。
< %nobr%>
< %/nobr%>

★いやー、しかし一時は熱下がらないんじゃないかと思いましたよ…(そんな訳ゃない)。
でも、タミフル投入して1日で熱が下がって良かったです。これ以上長引いたら…ねぇ。
流石に2日間高熱出して寝込んでただけあって、平熱に戻ってもなんだか身体に力が入らないというか、ふわふわした感じがするというか、何となく変な感じなのですが、早く身体を日常生活に戻していかないと…と思って、今日は一日起きてました。
まずはお風呂に入り…:ase:
それから、本当はいけないんだけど、クラウンのペットシーツがなくなるので、やむを得なく買い物へ。
必要なものをさくっと購入して帰宅。
あとは家で録画ビデオの消化などしつつ……。

続きを読む

病院行ってきました。

★今日も熱は下がらず。38.6度あたりをうろうろしています。
< %nobr%>
< %/nobr%>

★外を見たら雨は降っていなかったので、病院へ行ってきました。
まずはインフルエンザの検査から……。インフルエンザの検査って、鼻の奥に綿棒つっこむんですね=:[痛かったです…:daa2:
で、15分ほどで結果が出まして。

続きを読む

ダウン。

★熱が下がりません。
< %nobr%>
< %/nobr%>

更に雨が降っていて病院に行く気力もなく、結局一日寝てました:-_-2:
こんな高熱何年振りだろうか…。

最高で39.7度まで上がりました。うへぇ。
流石に一度39度超になってしまうと、38度台は平気な気がするから怖い。

続きを読む

作業進まなかったんだけど

★今日はリタイヤして早々に寝ることにしました。
< %nobr%>
< %/nobr%>

★昼過ぎに起きて、今日は少し確定申告の準備作業もしなくちゃなぁ…と思って、資料集めを少ししていたら、そのうちに何故かメール整理になってしまい…:ase2:それに結構な時間がかかってしまった感じです。
一部の資料探しはしたんですが、本腰入れた資料探しはまだしてなくて…(箱の中をあさる元気がなかった…)来週の平日の仕事にしようかと。
本当、面倒くさいですなぁ、確定申告。

続きを読む

だらだら作業。

★9時間くらい寝ました。それなのにすぐに眠くなるのはどういうことでしょう…=:[
春だから?

んーと、Timelogの21日のログを貼ってみます。上手く貼れるかな。
< %nobr%>
< %/nobr%>
とまぁ、こんな感じ。
ほぼ同じ事twitterにも書いてたし、twitterにだけ書いて事もあったり。
作業記録をTimelogに書いてみた感じ。
一日の切り替わりを午前6時に設定してあります。

続きを読む

今週は早かったな…

★今週は何故か早く感じました。なんだろう、外出したり来客対応に出席したりして、一日が短く感じたからかな。
でも、体調が芳しくなかったり、体力低下の周期だったりというのも重なって、異様に眠いし、身体が重かったりしましたけれど。

★昨日届いたルイボスティーを煎れてみました。1パックで一リットル作れるので、(アウトレットで買ってるし)経済的かも(笑)
味は…癖は少ない方かな…と。んー、何となく、甘さの極少ない甜茶っぽい感じがしました。私の感覚なので、あまりアテになりませんけど(苦笑)
「お茶」としては、少し甘みがあるんですが、甜茶ほど甘くないんですよね。
本当に、ほのかな甘みっていう感じですかねぇ。
保温ポットに入れておくと、結構長い時間熱いままなだし、手軽でいいですね。
明日もポットに入れておこうと思います♪

★ミニブログあたりでは散々書いていたのですが、原稿作業に入る為に、昨晩寝る前に保留してあった下書きを確認したんですが…(ええ、1年前から保留されてるものです)。
本編8Pのうち、まだ4Pしか下書きが終わってない!!
ということに今更気がつきました…_| ̄|○;;
…色々と、駄目過ぎる。どうしよう、イベントまで30日切ってるのに=:[頑張らなきゃ。

続きを読む