台風!

★8月の最後の日なんだが寒かったですよ…
< %nobr%>
< %/nobr%>
:TweetBlog:

そして台風が来ましたね−。
今回の進路は千葉沿岸を沿って北上するという、直撃状態だったようで。
ただ、上陸する可能性も?とニュースなどには書いてありましたが、予想進路では上陸せずかすっていくようになっていたんですよねー。

朝から雨が酷くて、行くだけで靴が冷たくなるような状態でした。
そして午前中から雨が酷い。音が…結構ね…。
午後、昼すぎ〜15時過ぎくらいまで、少し雨が弱まったようだったのですが、15時過ぎくらいから再び雨脚が強くなり。
予定では夕方〜夜に最接近するということだったので、丁度帰る頃の時間に最接近?だったんでしょうかね…。

続きを読む

八王子に行ってきた!(長文注意)

★81プロデュースのイベントに行ってきました!
< %nobr%>
< %/nobr%>
:TweetBlog:

八王子まで2時間ちょっとかかるんですよねぇ…。
と思ってたんですが、武蔵野線経由で行くと2時間以内で到着することが判明。乗り換えすくなくて楽だし。
という訳で行きは武蔵野線経由で行きました。

今日のイベントはこれ。

:link:81プロデュースオリジナルドラマCD 「天下布武〜夢は遠く、儚く〜」

このドラマCDの発売記念イベント。
今回のドラマCDは戦国ものです。流行りですね、戦国もの。
個人的には歴女でもなければ戦国に興味もなかったりします。残念ながら。
そもそも日本史自体が怪しい。
うーんと、縄文時代、弥生時代あたりは好きなんですけど(笑)興味が持てるのは平安とか安土桃山時代とか、とにかく戦国より前くらいまでで…。
しかもとかく日本史上の人名は複雑な読み方(素直に読めない)のものが多くて、覚えられないという問題もあって…凄く苦手でした。日本史。

でも、このCDのドラマはお話として面白かったですよ。
どちらかというと争いではなく恋愛方面をフィーチャーしてありましたし。

続きを読む

ニュース「毒物入りパン:散歩中の犬が食べ死ぬ 熊本」

ニュースのヘッドラインを見てたら、こんな記事が目に入りました。

:link:毒物入りパン:散歩中の犬が食べ死ぬ 熊本

可哀想なゴールデンレトリーバー…。
毒入りのパンを路上に置いくなんて、許される行為ではありませんよね。
早く逮捕されてほしいと思います。

…でも…。
勿論悪いのはこんなことをした犯人なんですが、
愛犬が亡くなってしまったのは、飼い主の責任もあると思います。

そもそも、ここが問題だとおもいます。

散歩中の犬が道路に置かれていた毒物入りとみられるパンを食べて

…普通、散歩中に拾い食いをしないようにしつけるものです。
「自ら拾い食いしない」までにしつけが出来なかったとしても、散歩中に愛犬が拾い食いをしようとしたら、口に入れる前に何が何でも阻止します。
それが飼い主の責任です。

続きを読む