2011/04/10の更新

■音楽とバスケとお菓子**(外部ブログ)
:arwright: 1ヶ月。


★今日はお休みでしたが相変わらず午後に起きるような生活を…
というか何故か明け方まで起きてた不思議。
時間が足りないっていうことなのか、要領が悪いのか…。

で、今日は部屋の片付けを…と思っていたのですが…
…可笑しいな、あんまり状況が変わっていない_| ̄|○
とりあえず崩れて散らばってたものをでっかいダンボールに一時的に入れておいてあるんですが、そのダンボールの中身が半分くらいしか減らなくて。
…うーむ?
中に入ってた物が段々「何処に保管しておくのがいいのか考える必要がありそうな古い物」になってきたので、置き場所を考えないといけない段階に入ってきた感じです。
古いけど捨てたくない郵便物の類とか、昔作った部誌とか同人誌とか…
捨てたくないけど古くて頻繁に見ないものの収納場所ってちょっと考えちゃいますよねー。
ファイルボックスみたいなのを買って来て、棚の上に仕舞うかなー。

勿論、古いし保管しておく必要もなさそうなものはこの機に廃棄しようと思ってるんですけどね。
なんかその選別にまだ至ってないような状況です。
ファイルや紙類や冊子の類はファイルボックスなどにまとめておけるからいいけど、小物の類はどうしよう。
どうやって片づけておくのがいいのか悩みますねぇ…。

そして片付けを始めるとやっぱり切実に思うのは、
ドキュメントスキャナが欲しい!!ってこと。
紙切れやらメモやら、全部取り込んでデータ化しておけば紙は捨てられるからね!
覚え書きやら設定やら落書きやらってやっぱり紙がいいんだけど、紙切れに書いておくとまとまらない上にかさばって扱いに困りますよねぇ…。
検索時のことを考える必要はあるけど、データ化しちゃうのが一番「まとまる」んだろうなーって思います。

★夕方、「日本昔ばなし」などが放送されてたので見てしまいました(笑)
先週まで「StarDriver」の放送されてた時間ですね。何で今「日本昔ばなし」なのか解りませんが、昔毎週見ていたので凄く懐かしかったです(笑)
どうやらDVD-BOX化されるらしい?のでそのプロモーション的な特番だったのかな。
来週から「青の祓魔師」が始まりますね!楽しみです!
原作も読みたいのですが、最近漫画買いすぎでピンチなので躊躇してます(苦笑)
でもアニメ化作品の原作って古本屋からも一気に姿消しますよねー。私みたいなの(笑)が買うんだろうな。

★今日は原稿かもう一つ別の企画(?)の絵を少しでも描こうと思っていたのに、結局何も出来ずに終わりました…。
ホント、時間を無駄にしてるなーとつくづく…=:[
有意義ってなんでしたっけ…。有意義に過ごすってどうしたらよかったんでしたっけ…。
なんだかすっかり抜け殻みたいだなーって思います…。
駄菓子菓子!
そんなこと言ってたら何も出来ずに無駄に日々を過ごすだけになってしまうので、諦めずに作業に迎える気持ちを持ち続けようと思います:kya2:

それとも、もしかしたらスランプなのか、私…?

:TweetBlog: