気になるアイテム:手書きメモのデジタル化アイテムと「どこでも机」

■手書きメモをスマートフォンで簡単にデジタル化したい…かも。

スマートフォンと手帳の使い分けとか併用とか、色々考えてると「手紙メモを手軽にデジタル化できたらいいなぁ」と思うものなんですが、「ショットノート」(キングジム)のような、カメラで撮影してデジタル化出来るようなアイテムが人気ということは、考えることは皆同じなのかなぁって気がしました。

ショットノート使いやすいのかなぁって気になっていたんですが、でもあれだと、ショットノートの用紙本体を購入しなきゃいけない(消耗品)ので、どうかなーって思っていて、未だに試したことがなかったんですね。

ノート(メモ)パッド本体を買うことをためらっている間に、今度はエレコムさんがこんなのを発売するらしいというニュースが流れてきました。

続きを読む

WILLCOMの新作発表会があることを忘れてましたが…

うっかり忘れていましたが、今日はWILLCOMの新製品発表が(柔らかい犬のところと一緒に)あったんですよね!
あとからネットのニュースサイトで見ましたけど……けど……

見てがっくり…。

はぁぁ……まぁ…半分は予想してたけど…
それでもちょっとは期待してたんだけどなぁ…。

…PHS+3G、期待してたのに、結局3Gは柔らか銀行の回線なんですね…。
絶望しました=:[

月額料高いし!そのうえ更に3年縛りだし!
…正直微妙…を通り越して、「えー?」って思っちゃいましたよ…。
しかもこれ、3年縛りですよー。3年縛りって、よほどの覚悟がないと手が出せまんよね…。
続きを読む