モス。

< %image(mob/2015022520282700-IMG_1852.JPG|300|229|)%>
ちょっと手帳まとめたりしたかったので、モスバーガーに寄ってみた。

時々カフェとかファストフードとかで時間潰すのっていいよね。
考え事したりぼけっとするのにいいのです。

…でもそろそろ帰らなきゃな…。

続きを読む

ミスドの新しいドーナツ…?ピッツァ•ストロベリーを食べてみたよ

<%image(mob/2015022317401000-IMG_1843.JPG|300|229|)%>
映画を観た後にちょっとひと息つきにミスドに寄りました。

ミスド、最近新しいタイプのドーナツをいろいろ出して来てますよねぇ。

クロワッサンドーナツ以降かな。最近発売した、ブルックリンNYのシリーズって食べてみたことがなかったので、定番10種100やってたけどあえて、今回は「ピッツァ•ストロベリー」にしてみました!

…ブルックリンD&Dより食べやすそう?って思ったし(笑)

食べにくいのは、イートインじゃなくて自宅で食べた方が何かと安心かと。
D&Dも食べてみたいから、テイクアウトで買っちゃおうかなぁ、なんて迷ってます…(笑)

ところでピッツァ•ストロベリーですが。

どーなつっていう印象じゃないですよねぇ。
形が、っていうだけじゃなくて食感とか?が。
これ、揚げてないのかな?生地が軽く感じました。
ピッツァっていうだけあって薄くしてるからかも知れないですね。

トッピングのマシュマロも美味しかったかな。

マシュマロ嫌いな人には向かないと思うけど。

【カフェ】西船橋のcafe CAPRI

< %image(mob/2015022119481100-IMG_1832.JPG|300|229|)%>
今週は疲れたので、ちょっと寄り道して行くことに。

前に西船橋で途中下車した時に見付けて気になっていた、「cafe CAPRI」という駅前のカフェに来てみました。
カフェオレがマグカップにたっぷりの量で出て来て嬉しいかも。
土曜の夜だからか、カフェレッスンタイプと思われる英語のレッスンをしている方たちがいたりして、なんか面白いです。

メニューにホットケーキもあったので、次はオーダーしてみようかなー。
多分冷凍モノなんだろうなーと思いつつも、気になってしまうのでした。

続きを読む

【パンケーキの旅】Salon de oeuf et Moi

ネオロマイベントでみなとみらいに行ったのですが、今回は昼の部だけの参戦だったので、帰りに横浜でパンケーキの旅して来よう!と。
仲々横浜に来る機会ないですからねー。

横浜そごうあたりとか丸井あたりで数店あるみたいだったので、今日はそごうの方に来てみました。
10Fにある、「Salon de 0euf et Moi(サロン ド ウフエ モア)」というお店です。「パンケーキと卵料理の店」だそうです。
卵料理とパンケーキなんてたまらないですね!オムライスも美味しそう!

< %image(2015-02-15_1.jpg|753|571|ぱんけーき)%>
パンケーキは3~4cmくらいの厚みのあるスフレパンケーキ。シングルサイズのプレーンの他にダブルサイズと、シングル+トッピングのものがありました。
どれにしようか迷いましたが、「クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ」っていうのをオーダーしてみましたよ。
カスタードソースの上にクレマカタラナとやらが乗ったパンケーキなのですが、写真で見るクレマカタラナとやらは一見チーズケーキっぱく見えるものの正体が判りません。アングレーズソースは見た目にも多分カスタードソースみたいなものだろうなぁというのはわかったんですけど。
謎だったので店員さんに聞いてみたら、「プリンです」とのご回答。…プリンだったのかぁ。ふむふむ。

続きを読む

【パンケーキの旅】アロハカフェ カウカウ 新鎌ヶ谷店

< %image(2015-02-08_01.jpg|753|571|KauKau)%>
新鎌ヶ谷のハワイアンレストランでパンケーキが食べられるということなので、早速行ってきました!
ハワイアンな料理にあまり縁がないので(ロコモコくらいしか知らない)ハワイアンレストランとかあまり行きつけないんですけど、ハワイはパンケーキのメッカ(?)らしく、ハワイアンなお店にも足をのばしてみようかなぁと思っていたところで。
ハワイ風のパンケーキってフルーツたっぷりクリームたっぷりでおいしそうなんですけど、生地が薄いんですよね。

さて、アロハレストラン「Kaukau」。

:link:アロハカフェ カウカウ facebook

新鎌ヶ谷の駅前にあるショッピングモールの1Fに入っているのですが、ショッピングモールの入口の横にお店の入口があって、ショッピングモール内からは直接入れないようなつくりになっています。
だから今までも、そのショッピングモールに行くたびに、何か飲食店があるな、というのは知ってたんですが、どんなお店なのか、よく見たことがなかったんですよね…。

続きを読む

ふんだり蹴ったり

4日の深夜から急な発熱で寝込んでました。
全然風邪っぽい予兆もなかったし、発熱中も風邪らしい症状は何もなかったのに…。
4日の夜、布団に入ってから急激な悪寒に襲われて、寒くてなかなか寝付かれず…翌日熱を測ってみたら発熱だった、っていう。
気持ちが悪くて食欲もないし、食べても戻しちゃうしでぐったりでしたが、ようやく今日には復活しました…よかった。
それにしても相変わらず風邪の症状はなくて、一体なんだったのかなーと…。
関係ないけど、昨日5日はクラウンの初七日だったんですよねぇ…。

今年は年頭から良くないことが続いているのですが、これから運気が良くなることを祈って頑張っていかないとなぁと思います…。
ところで、最近(?)御朱印ガールというのがはやり(?)だとか。
「御朱印ガール」という呼び名はどうかと思いますが(笑)御朱印を集めるというのはちょっと楽しそうかもなぁと思ったり…。
パワースポット巡り兼ねて、御朱印集めなどもやってみたいものだと思いました。
可愛い御朱印帳とかほしいです★
続きを読む